自己紹介 | 世界一周食べ歩きブログ Eating Around the World

自己紹介

ブログを始めた当初は私を知っている方に案内していましたが、徐々に私を直接知らない方にもこのブログを見ていただいているようなので、今更ながら自己紹介を。

名前はinrockuptible。一般に公開してるブログなので、匿名にさせていただいています。パリに住んでる時に愛読してた雑誌Les Inrockuptiblesから取りました。

血液型はB型。初対面の人にはA型ですかと言われるが、よく知る人にはB型以外あり得ないと言われる。ちなみにふたご座、動物占いはペガサス。最悪の組み合わせ、と女性に非難されること多々。

1974年生まれの34歳→もうすぐ35歳現在35歳。出身は兵庫県宝塚市。中高一貫校でマージャン三昧の日々を過ごす。

マージャン三昧にもそろそろ飽きたので、付属の大学には進学せずアメリカに進学。大学の寮の飯があまりに不味いため、食べ歩きに目覚める。

卒業後、1年弱パリに遊学。食べ歩きとクラシック音楽のコンサートやオペラ三昧の毎日を過ごす。

帰国し、米系投資銀行に就職。なぜ卒業後アメリカに残らなかったのと訊かれることがたまにあるが、食事が美味しくない国には住めません。

その後、ベンチャーの立ち上げを経て、バイアウト・ファンド(企業買収を主な対象とする投資ファンドのこと)へ。バケーションの度にフランス、イタリア、スペインなどを食べ歩いたり、ヨーロッパ、アフリカ、アジアのリゾートでのんびりしたり。

2008年10月より世界一周を計画、12月10日にスタート。その間仕事関係の事務処理、引越しや車の売却、旅行の手配などで眠れない日々が続いたが、何とか当初の計画通り年内に出国。会社の皆さん、特にアシスタントの方には色々と助けていただきました。本当にありがとうございます。

好きなものは旅、食べ歩き、お笑い、音楽(クラシックからJ-Pop、Club Jazz、Drum'n'Bassまでいい音はなんでも)、スキューバダイビング、乗馬(この旅で始めました)、スタバのアイス・トール・ソイ・ノンアイス・エクストラミルク・ラテ。ちなみに、残念ながらお酒は飲めません。

ざっとこんな感じでしょうか。

そもそも今回世界一周をするにあたってブログを書くつもりはなかったんですが、周りの皆さんからの薦めもあり書いてみることにしました。書いてみたら、自分が何をしたか自分自身で記憶にとどめるためにも、有用だということを発見。なので、日記代わりにこと細かく書いてます。細かすぎる時は読み飛ばしてください。

私のことを直接知らない方も、よろしくお願いしますかお



 

 

ブログランキングに参加しています。気に入っていただけたら、ボタンをクリック頂けると幸いです。 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ