ナノ ライブに行って性別を確かめてきた(2013/8/22 Zeppなんば) | 新人働くおっさん生活 ~INOvate You and me~

新人働くおっさん生活 ~INOvate You and me~

ひねくれてる新社会人がいろいろつぶやきます。

歌い手から歌手に転身されたナノさんのライブに行ってきました。

興味を持ったのはBTOOOM!のOPテーマ"No pain, No game”が好きだったのがきっかけ。
ちなみに、今の今まで未来日記の"Dead END"もナノさんだと思ってたら違った・・・まじかw

予習として、1stアルバム、"nanoir"を5周くらい聞きました。肝心の2ndアルバム "N" はライブ前日に入手・・・。2週くらい聞けたかな?

最大の謎。ナノさんは女なのか?まさか男?ネットで調べてもどっちの意見もかいててよーわからん。
私は女性に一票。しかし、長年声楽をやっている友人は男に決まってるじゃんの一点張り。
CDのイラストには男性を思わせる雰囲気が・・・しかし・・・・

結論!!!ナノさんは女性でした!!!

ハスキーボイスのフェミニン男子ボーカルイメージの方が受けるんでしょうか?
あと、見てしまうとなんとなくメディアで顔を出さない理由が分かりますよね。
なるほど、声を売りにしてるんだなって。うん、そんな感じ。


ライブですが、流石声を売りにしているだけあって、生歌も安定しておりました。ノリ切れないところもあったので、もう少し予習してから行きたかったなーと。
MCとか盛り上げの煽り方は、プロの歌手と比べると何か素人くささを感じてしまいましたねー。そこがいいのかもですが。トークには、ツッコミどころ満載で私は声を殺してケラケラ笑っていましたが、予習ばっちりのガチファンの人はキャーキャーワーワー優しかったです。沖縄から来てる人、さらには欧州から来てる外人さんのファンまで・・・。ここは大阪なんばですよ?まじ?
そこまでファンを魅了する歌声すごいですよね。


ライブ中盤、思いもかけずMy First Storyが乱入。次のCDでコラボするんだってー。
マイファスボーカルとナノが会話していましたが、地声がマイファスボーカルの方が明らかに高かったです。
ちなみに、2か月ほど前に、Story of the year のライブの前座にもマイファス出てきましたので、なんか驚きの遭遇率です。

マイファスのボーカルの歌声って、なんか通らないよね・・・・。

歌唱力はナノさんに軍配あげておきます。あくまで個人的な感想です。

ニコニコ動画でファンになった人が多いんでしょうね。来場者(ファン)はかなーり平均年齢高かったです。
ライブ会場の出口では、ライブ終わりのお子さんを迎えに来てるお父さんお母さんが20組以上いました!


月に1回くらいライブ行きたいですねー。来月は何行こうかなー。

新人働くおっさん生活 ~INOvate You and me~-なの


この記事が参考になった方は以下から登録していただければ幸いです。(執筆者に僅かながら取引所より紹介料が還元されます)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で