大人になってしまったと思うとき。 | Mia Inoue

Mia Inoue

シンガーソングライター井上水晶-MIA-のブログです。

今日は、少し前から自分のお部屋で育てていた観葉植物が枯れてしまっていたので
黄色くなってヘタレた葉っぱと、カスッカスになった土をやっと処理しました。

去年の9月頃買ったんだっけ、、、!
肥料もあげてたのになぁ、と思ったら、鉢植えの底に水がたまってしまってた。
あぁ、これかぁ!ごめんね!
植物に申し訳ない気持ちになりました。

そのくせ、ずっと前からいきたかった、お花だらけのカフェに行ったりしました。
最近、たまに心が自然を求めます。
飲んだハーブティーに癒されて、すーごく幸せになりました。

{78ADC5CF-0598-4FDD-B239-3DAA17A0EBAE:01}

ハーブティーなんて、子供の頃はなんでこれを飲むのかわからないくらい、大嫌いだったのに!!
大人になればなるほど、自然に価値を見出すの?.....

わたしのおじいちゃんとおばあちゃんはみんな、趣味の畑仕事が大好きなのですが
わたしは畑に連れていかれるのが、本当に嫌でした。(おばあちゃんごめんね)
でも、わたしもちょっと似てきちゃったのかもしれない...

『みてぇ~お花!ほんっと可愛いかねぇ可愛いかろ~?』
(おばあちゃんの口癖。※博多弁)

最近のわたしも言ってる。
...おばあちゃんだ(*_*)

{41F470DF-4093-4375-B1B3-6B020EAC3BA7:01}

お花たちよ、今日も可愛いね~可愛いよお~
眺めていた"アネモネ"は
もうじきくる春を告げるお花なんだそうです。

MIA