i-worksからの使者

テーマ:

昨日は、静岡から、藪下さんが井上建設にやってきました。

 

いままで井上建設が建てて来た建物の写真集を見て頂き、事務所の雰囲気・お客さま打合せ室の状況をみていただきました。

 

伊礼先生が設計するi-worksを安心して建てる事ができますよ!と太鼓判を押して頂きました^v^。

 

我が社の写真も撮って頂き、伊礼先生や全国でi-worksに取り組んでおられる工務店さんにも状況を見てもらいます。

 

 

モデルハウスを実際に建てられている工務店さんの所に見学に行く話も進んでいます。

 

やぶしたさんから、図面の細かい部分の資料も頂きました。

 

準備がちゃくちゃくと整っています。

たのしみです。

 

 

 

 

 

 

AD

いろんな用途に使える部屋

テーマ:

小さな畳の部屋は重宝します。

畳の部屋事態、場所を用途に応じて使い分けれるので、とても便利です。

予備の部屋として泊まれる部屋にもできますし、赤ちゃんがいるときには、おむつを替えたり、昼寝させたりでします。

2階に畳を敷いておくと、1階へ響く音が違ってきます。

モノを落とした音や、足音などは畳にすると大幅に改善することができます。

 

畳には湿気を吸ったりする作用もあるので、日本の季節に合わせれる自然素材は重宝します。

畳の間は小さくした方が、威力が出ると思います。

体験した人はしみじみ良いなあと言ってくれます。

ただの和室ではなく、籠もり部屋にもみえてきます。

 

このように、小さくなったときに部屋というより、特殊でいろんな用途に使える部屋は、想像力が掻き立てられ、遊び心をくすぐる、どこか愛しい不思議な場所を提案します。

 

 

 

 

 

 

AD