川で遊ぼう! | 水仙ブログ

水仙ブログ

徳島県つるぎ町の建設業、株式会社 井上組のブログです。
業務内容や地域の情報、日常の出来事などお伝えします。

8月28日
つるぎ町・ゆうゆうパーク前の吉野川にて
正しい知識で、子供たちに川の素晴らしさ・楽しさをもっと知ってもらおう!
地元の小学生35名が参加してくれ、
イベント「吉野川で遊ぼう」が行われました。

まずは安全第一!!
水難事故防止講習を行いました。

井上組のブログ

井上組のブログ
そして いかだ作り

井上組のブログ

井上組のブログ

井上組のブログ

ペットボトルを使って作っているのは、
水中が覗ける箱めがね

井上組のブログ

作った箱めがねを使って宝探しの始まり!

井上組のブログ

井上組のブログ

そして、先程完成したいかだを使って
いかだレース スタート!!

井上組のブログ

井上組のブログ

井上組のブログ

井上組のブログ

最後は アユのつかみ捕り

井上組のブログ

井上組のブログ


井上組のブログ
家族へのおみやげは、自分で捕ったアユ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

安全に楽しく!子供たちに川遊びを満喫してもらえましたアップ

もうすぐ終わる夏休み。
みんないい思い出になったかな!?

また来たい!と言ってくれた子供たち、ありがとう音譜