雑記 | フランス語発音上達ブログ!

フランス語発音上達ブログ!

TOEIC980。早稲田英文→早稲田仏文修士→上智外国語学部修士→上智博士課程在学中の井上がフランス語の発音を上達させるための方法について話します。

先週終盤から月曜にかけて、雑誌の記事を書くのが忙しくてなかなか更新できませんでした。そういえば、先日エントリーで書いた国際語学社の件は、解決しました。8月に契約書を交わしたときに向こうに問い合わせたときの編集の人の返答が間違ってたらしく、本来は11月とのことでした。なんとも、いい加減な会社です。



ところで、先週の土曜に、アルクブログで知り合った早川さんとランチをしました(早川さんのブログはこちらhttp://blog.alc.co.jp/d/2000066)二人とも、講師+執筆を仕事としているだけ会って、意気投合して非常に楽しかったです。早速、二人で一緒になんかしようと言うことになりました。詳細は、決まりしだいこのブログに書きます。



お知らせ

フランス語の勉強のコツを書いたPDFを配布しています。初心者向けなので、フランス語に興味があるけど、どう勉強していいかわからないと言う人は、次のアンケートに答えて下さい。追ってPDFが届きます。http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P77379907