外国語を話す会開催予定 | フランス語発音上達ブログ!

フランス語発音上達ブログ!

TOEIC980。早稲田英文→早稲田仏文修士→上智外国語学部修士→上智博士課程在学中の井上がフランス語の発音を上達させるための方法について話します。

さて、今週の予定は以下のような感じです。最初は一回目も二回目も話す会の

予定だったのですが、ちょっと打ち合わせをしないといけなくなったので、二回目を

絵本を読む会にすることにしました。僕は打ち合わせをしていますが、気にせず

お読みください。後、時間的に一回目と2回目に少しだけですが時間が有るので、

初心者の人に向けて勉強法を説明する会をどこか適当なカフェなどでやろうかと

思います。興味がある方はご連絡ください。もちろん、その時に絵本を読んで

貰ってもかまいません(こちらも300円です。話す会とは別途かかります)



1回目 店舗名:マイスペース カフェ・ミヤマ渋谷公園通り店

ご利用日:2010-12-04

ご予約時間:13:00~16:00

   募集外国語(英語、フランス語、イタリア語、スペイン語)

   場所 http://www.ginza-renoir.co.jp/miyama/093.htm

   費用1000円程度を予定しています



2回目

田道住区会議室 第2会議室 18時~21時(いつもの三田分室ではないので、気をつけてください。)

外国語を読む会→英・仏・スペイン語

費用300円

場所 http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/juku_center/dendo/index.html



それと、先週ゲリラ的に話す会を開催したのですが、今週もまたやろうと思います。

こちらも300円です。興味があれば、メールください。

なお、参加者がいない場合中止なので、前もってメールをください。

後、先に連絡をくれた人の予定に合わせて、何語を話すか(読むか)決める予定ですので、

お気楽に相談ください。

費用は、マーケティング洋書を読む会を除いて、すべて300円です

(マーケティング洋書の会は600円)



火曜日 18時から19:45分まで新宿周辺のカフェで話す会(絵本を読む会も可)

水曜日 20時以降に渋谷周辺のカフェで話す会(絵本を読む会も可)

木曜日 20時以降から 恵比寿近辺のカフェでマーケティング洋書を読む会

日曜日 14時~16時 外国語を読む会(英・仏・西)横浜駅周辺のカフェで

月曜日 19時~20時30分 外国語を読む会(英・仏・西) 横浜駅周辺のカフェで