チームB 10/23「会いたかった」公演 | なるっぺの大冒険

チームB 10/23「会いたかった」公演

チケット&抽選


メールを狙っていたのですが、さすがに最近当たり過ぎていたために、無理でした。しかも、この日はCindyの生誕祭。いろいろ調整して、チケットを購入しました。


チケットは130番でした。と同時に、念願の2ショットポラを申請しました!


この日になった理由はいくつかあります。


まず、最初は9月下旬にチームB 1stが終わる前に撮影と思っていたら、あまりにもメンバーが2ndの練習で疲れていそうだったこと。いいコンディションの時が嬉しいしね。


次に2nd開始すぐは、まだ公演がこなれていないのでそれに精一杯。一週間ぐらい経ってからと思っていたら、気がつけば10月末がすぐそこに・・・。ということで、10月末もスケジュールとしてはありますが、仕事の都合でいけなくなったらアウトなので、今日になりました。


なるっぺとの初めての2ショットポラということで、夕方からいろいろと準備をしました。それほど時間はなかったのですが、自分なりに出来たと思いました。


そして、抽選。抽選順が悪いと、せっかく公演みてもなるっぺとあまり目があいません。最初5順目くらいまで呼ばれず、しょんぼりしてました。オーラスくらいだったら辛いなぁとか。


そしたら、6順目だったと思います、130番台が呼ばれました!ほんとに嬉しかったですねー。劇場に入ったら、1-2列目はだいたい埋まってる感じでしたが、3列目のセンター椅子上手柱から1ずれが空いてました。ここは、恋のPLANでのなるぽじです!抽選順にしては、いいポジションだと思いました。


MC1


MCテーマ「一番落ち着く場所はどこですか?です。それでは、質問にお答えしつつ、一人ずつ自己紹介です。」


多田「私は、柏木由紀ちゃんとメガネちゃんこと仲谷さんの、腕の中がすごい落ち着きます」


多田「楽屋で柏木ちゃんとなかやんに、いつも抱きつくんですけど、それが一番落ち着きます。バイバ~イ。はい、今日も一生懸命がんばります!よろしくお願いします」


井上 「み~んなが幸せに、なるっぺ!なるっぺこと、井上奈瑠、15歳の高校1年生です。」


井上「私はお母さんが夕方に、料理してる台所が一番落ち着きます。今日もがんばります、よろしくお願いします。」


恋のPLAN


正面来た!この曲のふり可愛いですよね~。なるっぺの格好も可愛いです!
そして何よりあの笑顔!笑顔に勝るものはありませんよ~。


MC2


MCテーマ「男の人のどこにあこがれるか?」


井上「手が綺麗な人が好きです。うちのお母さんも手がきれいな人がいいって言ってます」


浦野生誕祭


「だけど・・・」が終了後に。コメントとか、シンディっぽい感じでした。22歳でぞろ目って言ってましたね。なるっぺはどうしてたかといえば、ちょっと涙ぐんでました。可愛かったなぁ!


MC3


MC3ではなるっぺが話すことは無かったけど、MC2とMC3ではなるっぺが正面に来るし、今日はポラをこの後取るということもあり、なるっぺへのアピール全力タイムで、ちょっと詳細は少ないかも。


感想


この日は髪型に注目!ちょっと横をクルクルっとさせた感じで、キュートでした!前回が10/12ということで、約10日ぶりだったのですが、可愛さ加減が当社比150%になってた模様。ポラ撮る前から高まってました。


なるっぺは、ほんと偉いです。MCでちゃんと他のメンバーの内容にリアクション取ろうとするし、ファンにはちゃんとレスで応えるし。


だからこそ応援は「全力で!」(なちのん風w)もともと大きな声とか出せる方ではなかったですが、AKB48で劇場に行くようになってから、がんばれるようになったと思います。少しでも気持ちが届いていたら嬉しいですね。


公演中に見てくれる率がかなり高いことを実感していたのですが、その理由は後でわかることでした。