チームB 10/9 「会いたかった」公演 | なるっぺの大冒険

チームB 10/9 「会いたかった」公演

チケット&抽選


メール当選ラッキー、なのですが大事をとって昼休みに引き換え。10月に入り長袖になったので、その分バンドが苦になりません。番号は、160番台の前半もいいところ。


夜に急いで書いた手紙をインフォに渡して、列に行くと半券配り始めてる感じでした。抽選は・・・なんとか6順目くらい。って初日と同じくらいだななんて思ってました。ひとまずは安心。


中に入ると・・・センター椅子の3列目が上手柱付近でなんとか残ってました。座るとそこは、初日と同じ場所wもう1列センターよりに行きたいんだけど、4列目で視界が低くなるよりいいかと思いました。


今日の影アナは、ぐっさん。


嘆きのフィギュア


最初の曲が全員曲じゃないのって、「会いたかった」公演だけですよね。最初の盛り上がりって重要なのにと思うのですけど。でも、ラブたんが最近お気に入りに仲間入りなので、ちょっと盛り上がってます。まだ、表情に余裕が無いかな?とも思いますが、初日からはだいぶ良いと感じました。


涙の湘南


曲好きだし、なるっぺ可愛い!でも、いかんせんポジションが悪いなぁ。今度センターの上手方面が取れないときに、狙ってみるかな。ちなみに、なるっぺのポジは、A2ndのまりこ様のところです。


会いたかった


「君に~」で、指差ししてもらえると高まりますよね。かなり来ましたよw


MC1


菊地「最近あった楽屋での面白い話を聞かせてください、です。」


多田「はーい、ラブラブパワー、受け取ってちょうだいな(ハート)ラブたんこと、多田愛佳です。」

多田「野口さん」

野口「はい、あ、つまんない女で」

多田・野口「ごめんな、ごめんな、ごめんな、でもそんなの関係ねー、そんなの関係ねー。はい、オッパッピー。チントンシャンテントン。チントンシャンテントン」

多田「はい、これをたなみんと、ぐっさんと、あいちゃんでいつもやってます」客ちょいシーン

浦野「この空気わかる?」客w

多田「わかんない」客w

多田「はい、今日も一生懸命がんばります、よろしくお願いします。」


柏木「あなたのハートを狙いうち、ドキドキ、ゆっきりん!ゆきりんこと柏木由紀です。」客歓声w

柏木「初めて、ドキドキ、ゆっきりんを言って、結果を出せて嬉しいです」

片山「片山さんが発言してもいいですか?」

柏木「ドキドキを表して、ドキドキにゆっきりんをかけてみたんですよ」

片山「昨日やってた、どっきりんはどうしたの?」

柏木「失笑の嵐でいやな感じだったので、かえてみた」

柏木「はい、今日も楽しんでいきたいと思います。よろしくお願いします。」


井上「はい、みんながにっこにっこに、なるっぺ!なるっぺこと、井上奈瑠、15歳の高校1年生です。」

井上「私、こう見えて結構若いんですけど、信じられないほど物忘れが多くて、いつも忘れ物するんだよね」

片山「ねぇ、それ、面白い話じゃないよ」客w

井上「ちょっと可愛そうな話」

片山「可愛そうな話って、誰も求めてないよ」


井上「今日もかわいそうにならないように、がんばります。よろしくお願いします。」


※掲載は推しメンだけですが、ラブたんのMC面白かったです。なるっぺのMCでは、はーちゃんちょっと強すぎじゃ・・・。まぁ作りなんでしょうけどw


恋のPLAN


この曲のために、あのポジはあると思いました。フリが比較的緩やかなので、メンバーも余裕があるので、大レス大会でした。にっこにっこで楽しかったです!


MC2


片山「いきなりなんですけど、私達今から妄想族になりたいと思います。」


佐伯「可愛いデートがしたいです」

片山「どんなデートがしたいの?」

佐伯「クレープを食べたいです」(可愛いの声)

片山「一つを二人で食べるの?」

佐伯「はい」

片山「なるちゃん、もっと盛り上がる話してよ」

井上「そうだねー、私もー、ちょっと一緒のアイスクリームを横から一緒に食べちゃったりなんかして」(キャーの声)

井上「ゆきと一緒に食べる・・・」


片山「まつゆきはどうなの?ちょっとなんか、実践とか凄そうだから」客ブーイング

片山「なんか、そういうのとかありそうなイメージだから」

松岡「そういうのって?」

片山「だから、一番年上じゃん?幼稚園の頃とか、小学校の頃とかってさ、誰々君と手をつないだとか一番多そうな感じするから」


井上「ちょっとひどいよねー」

メン「みんな同級生じゃん」

井上「遠足のときとか、恥ずかしくなかった?」(ひゅーの声)

井上「2列になって、ちょっと緊張したりなんかして」(照れる)


片山「ぐっさんは、そういうイメージとか全然ない」

野口「恋愛とは、恋に愛と書きます。」客拍手

野口「それだけは知ってる」

片山「ちょっともうそうになりきれてなかったけど、まぁいい」


客「はーちゃんは?」

片山「何?もう時間だって」

客ブーイング

野口「大人の事情だよね」

井上「大人の事情ですね」


井上「はい、後半戦もまだまだ続きます。皆さん準備はいいですか?それでは、どうぞー」


JESUS


"JESUS"という歌詞のところで、十字を切って、3本指を離すようにするフリがポイント。なるっぺが前面だったので、にっこにっこのフリコピでした。もうちょっときちんとマスターして一緒にがんばりたいと思います。


このJESUSのところは、昔A2ndのMCでフリの解説をしてたのを覚えています。


だけど/桜の花びらたち


ここで衣装チェンジですが、なるっぺの制服姿可愛い!でも、だけどは後半からだし、桜では、センター最後列なので、実は今日のポジからは他メンバーがかぶって見えません(涙)


たまに脇から見てくれていたようで、顔を横に出すのですが、半分だけしか見えないとか。


そういう時は、他のメンバーをと思うのですが、ラブたんも下手側で見えません。なぜか、はるごんが正面なので、ずっと一緒にフリしてました。もう、桜は自分の世界ですw


AKB48


「好きになってお願い」の歌詞で、正面に来てるので、指クルきました!なるっぺありがとうね。あー、気を使ってもらってるんだなってわかって、すっごく個人的だけどうれしかったです。


MC3


MCテーマ「今回の曲について見どころ」


シンディの大人になったというのに、対して、よねちゃんがねえさんに追いつこうと発言したのに合わせて。


井上「シンディのいいところだけ、いっぱい盗みます」

浦野「じゃあ一生懸命悪い感じになろうかな?」

浦野「いいところを盗みたいなるっぺは?」


井上「私は、いつもかっこいい感じの曲が多かったんですけど、今回は恋のプランとかをやらせていただいたりしているので、可愛いところを見て欲しいなと思いました。」


スカート、ひらり


スカひら隊以外は、Tシャツにジーンズなので、ちょっと引けてる感じ。実を言えば、推しじゃなくても、気になります・・・ひらりが。でも、正面になるっぺがいて、こっちを見てるので気になって、前だけ向いてるようにしてますw


たまに、ラブたんとかこっそり見てるのは内緒です・・・っていうか、ブログ読まれてたらバレバレですけどw


全員で挨拶


はい、今日も真正面でした!いつも抽選運がいいわけじゃないので、いいときは楽しまないとね。


感想


初日よりも格段によくなった気がしました。最初はやっぱり緊張してたのかな。いろいろな事情でしばらくチームB公演が見れそうにありません。次は2週間後くらいになるかも。それまでにA2ndのDVDで予習しておこうかな。