チームB 9/25公演 | なるっぺの大冒険

チームB 9/25公演

チケット&抽選


メール抽選が当たっていたのですが、大事をとって早めに引き換えに行きました。160番台は干されることが多いような気がしたのですが、予感は的中。


かなり干されて、数える気も無くした17順くらいだったと思います。


立ち最前のセンターエリアは、撮影が入っているということでカメラで埋まっていました。その分立ちエリアはいつもより混んでいたような。


センター椅子の最後列で上手より3ずれが空いていたので、ここに決めました。一応なるポジです。


MC1


なる「みなさん、こんばんは」


全員「AKB48、チームBです」(一同拍手)


なる「チームB 1stステージ、青春ガールズ公演も残り2公演となりました」(一同拍手)


なる「いま公式モバイルサイトで、私たちに聞きたいことを募集しています。今日も来てますよ!」(一同拍手)


なる「今日のお題は、みっちゃんさんから頂きました、中国に行った感想や、なにかやらかしてしまったことを教えてください、です。」


なる「みなさんも、私たちに聞きたいことがあったら、どんどんアクセスしてください。」


なる「それでは、自己紹介を兼ねてお願いします。」


なる「み~んなが、幸せに、なるっぺ!なるっぺこと、井上奈瑠、15才の高校1年生です。」


なる「まさか、北京、中国にマクドナルドとスターバックスがあるって知らなくて・・・、ほんとに知らなかったんです。」


なる「それで、あるんだって思って寄ったんですけど、すごいおいしかったです。」


なる「はい、ということで今日もよろしくお願いします」


Blue rose


ポジションはまぁまぁだったのですが、前の人が多少高くて、チョイ見えない感じもありました。応援は全力でできましたグッド!


MC3後半


メンバーがみんな、サザエさんに出てくるあなごさんの、顔をプリントした紙を顔の目の前に持って登場・・・。


誰だ誰だかわからないという想定で、他のメンバーのまねをしながら、やりたい放題w


立ち位置でわかるといけないので、途中でシャッフル。


すごく面白かったのですが、再現できません・・・(汗)


なるっぺは加わってなかったかも。


MC4


MCテーマ
しほ「北京に行ってお買い物をしたと思いますが、なんか教えて欲しいな」


しほちゃんと、なっちゃんがジャケットを買った時に、向こうの店員がいろいろ勧めてきて大変だったという話。その店員がすごかったというエピソードの時に。


なる「真似できますよ、すごかったじゃないですかぁ。なんか」


なる「ニコニコプンプンガーンかおショック!しょぼんシラーむっえっ」(たもりのインチキ中国語風w)


かなり面白かったと思ったのですが、ちょっとみんなスルー気味・・・。個人的にはすごく高評価です恋の矢


感想


DVDの撮影カメラが入っていたということで、メンバーは全体的にカメラを見るように指示されていたはずです。その分レスは少なめかも。あとは、抽選順がやはり大きな敗因ですねー。こればかりはしょうがないし。


なるっぺの元気度としては、70%くらいでしょうか。


今日のMCで、北京でやらかした話がありましたが、僕もやらかしてしまった。


手紙書いたのに、受付に渡し忘れてしまいました。劇場着いた時点で、半券配ってたくらいなので、焦ってたのと、帰りは帰りで急いでいたので。明日以降にとりあえず受付に持って行きます。


今日は公演後に、初めてコロ助さんに挨拶しました。同じなるっぺ推しということで、仲良く応援していければと思います。


最後に、次はほんとにほんとに最後の千秋楽です。抽選に当たるかわかりませんが、絶対行きたい!


追伸


MC1の中国での話は、他メンバーのも気になる人もいると思います。メモリストさんの状況を見て、必要であれば後日ですが補足いれます。今日は時間の都合上、なるっぺだけでご勘弁を。