チームB 9/18公演 | なるっぺの大冒険

チームB 9/18公演

チケット&抽選


メール抽選が当たっていたので、ゆったりと引き換えに行きました。BINGO A賞の水泳大会に行っていたので、その後受付に行ってチケを買う時に少し、りんごほっぺさんと話をしました。気さくな、いい人ですね。


公演まで多少時間があったので、レポを書いたり、手紙を書いたりして劇場へ。


抽選でならんでいる間、前の人と少し話をしました。抽選干されないといいな云々。でも結局、抽選順にはちょい負け組の14順くらいでした。


劇場内は、椅子が最後列を除いてすべてと、立ち最前が埋まっていたので、最後列のセンターど真ん中上手よりをゲット。そうしたら、抽選の時の方が隣へ。開演まで少し話をしてました。新しいファンの方だと新鮮ですね。


MC1


なる「チームB 1stステージ、青春ガールズ公演も、6ヶ月目を迎えました」(一同拍手)


なる「いま公式モバイルサイトで、私たちに聞きたいことを募集しています。今日も来てますよ!」(一同拍手)


なる「今日のお題は、北京に行って、これだけはやっておきたいということを教えてください、です。」


なる「みなさんも私たちに聞きたいことがあったら、どんどんアクセスしてください。それでは自己紹介を兼ねてお願いします。」


なる「み~んなが、幸せに、なるっぺ!なるっぺこと、井上奈瑠、15才の高校1年生です。」


なる「北京、中国と言えば、パンダですが、そこで私は松岡由紀ちゃんみたいな、可愛いパンダに出会えたらいいなと思いました。今日も一生懸命がんばります。よろしくお願いします。」


Blue rose


今日はすばらしくよかったです!椅子最後列はかなり見えないのですが、それでもレスくれたし、何より後ろでもなるぽじです。あのラインはずすと、目線が合うことはなくなります。(仮に脳内でも、レベルが高い脳内なのでOKw)


やっぱり、これだよねーw


MC3


はるごん提案のテーマ「自分がもしメンバーの○○ちゃんだったら、何をしたいか?」


残念ながら、なるっぺの絡みはありませんでした。多かった意見として、他のメンバーになって、そのメンバーの人気が下がるような事をやるとか・・・。


MC4


MCテーマ「大事件があったら教えてください」


みほ「なるっぺ、何かある?」


なる「はい、私はお料理をしてたんですね、家で。それでお味噌汁を作っていて、塩あるじゃないですか?しょっぱさが足りなかったので、かけたんですよ。それで食べたんですよ、ほんとに甘くて、へっ?と思って、はっと見たら砂糖だったんです。」


みほ「お塩入れるの?」


なる「ちょっと入れるとおいしいんですけど」


みほ「お味噌で塩分あるんじゃないの?」


なる「いやいやいや」


みほ「むくむよー」


お客さん「おーい」とブーイング


みほ「塩分控えたほうが、成人病とか」


みほ「血圧があがるってこと?ひどいねー」


なる「血がさらさらだからね、ここら辺は」(と、みほちゃん以外のメンバーを指す)


お客さん「どろどろー」コール


みほ「なっちゃん、ほら血がどろどろだって保健室の先生に言われたでしょ?」


なる「もう治ったもんね!」(となっちゃんをかばう)


感想


最初から最後まで、いつものなるっぺに戻ってました!!ほんとによかったです。もう3-4列前だと言うこと無しでしたが、抽選は仕方ないです。それでも、「Virgin love」の手のV字を前に伸ばして合わせるのや、「日付変更線」でのフリコピでの一体感など、9/13や9/17(行ってないけど、聞いた話)からは復活してたと思います。


フリコピや、捧げって言うのかな?メンバー個人に対してエールを送るみたいなの。それが勝手に出るくらい染みついてきました。特に周りでやって無いのを一人でやるのは、最初勇気がいりましたが、おかげでなるちゃん見てくれる度かなり高いので、ほんとに楽しい公演です!いつもありがとうねドキドキ


なるっぺで気がついたこと。左手の薬指にケガをしてるようで、絆創膏をしていました。料理で切ったのかな?

あとは全体的にスリムになってきました。練習がハードだっていうのもあると思いますが、あとは自己管理を頑張っているんだと思います。見てる人は見てますよニコニコ



自分との戦いってホント辛いんですよね。だからこそ、エール&コールを送りたいと思います。


千秋楽まで


今月の予定が発表されました!9/18の次の公演は9/25で9月はこれでラスト!10/1がチームB公演なのかどうかは不明ですが、最大でも千秋楽含んで計3回です。


だからこそ、悔いの無い公演を行って欲しいです。


そのためには、9/25の昼とかはレッスン無しにして欲しい。スタッフさん、お願いしますよ。