チームB 9/13公演 | なるっぺの大冒険

チームB 9/13公演

チケット&抽選


昼休みに買いにいくも、結構緩い感じでした。ほんとこれ助かります。11時半で完売だと行ってもキャン待ちだけで、最悪抽選対象外でも入れないことあります。もらったチケットは、100番台でした。


いつもどおり、ぎりぎりに到着すると、まっさきに受付でなるっぺへの手紙を渡しました。毎回ほんと短文ですが、続けることに意味がある・・・といいな!


あとたかゆきさんの紹介で、なるっぺ推しの方にお会いしました。変なところで競っていたらしいんですけどw先ほど無事にマイミクさせていただきました。


コロ助さんも無事にmixi入られたみたいで、さっそくマイミクに。なるっぺ推しの方二人といきなりマイミクになれて、よかったです!


そして、抽選は・・・8順くらいでした。まぁ、悪くないかなぁ。4列目まで全滅で、5列目のセンターから上手より3ずれをゲット。


微妙~にBlue roseの時にずれてるんですけど、許容範囲。ほんとは2ずれがよかった。ただ、前は空いてるので見やすい。


MC1


なる「チームB 1stステージ、青春ガールズ公演も、6ヶ月目を迎えました」(一同拍手)


なる「いま公式モバイルサイトで、私たちに聞きたいことを募集しています。」


なる「今日のお題は、雨の日に遊びに行くとしたら、動物園以外でどこにいきますか?、です。」


なる「みなさんも私たちに聞きたいことがあったら、どんどんアクセスしてください。それでは自己紹介を兼ねてお願いします。」


なる「み~んなが、幸せに、なるっぺ!なるっぺこと、井上奈瑠、15才の高校1年生です。」


なる「はい、あの私は、雨の日にちょっとカラオケに行きたなと思っていまして、片山陽加ちゃんが、歌がすごくうまいので、私は歌っているの曲を横で、こうやって聞いていたいなと思いました。」


なる「はい、ということで今日も一生懸命がんばります。よろしくお願いします。」


Blue rose


今日はポジション的にはよかったはずなのですが、レスとかはあまりありませんでした。MC中とかもがんばっていたはずなのですが、理由は後でわかりました。


MC3


メンバー交代後、まゆゆのぐっさんとタクシー乗った話で笑っていたあとで。


はるごん「AKB48シアターで、公演以外に何かやりたいことありますか?」


みほ「じゃあ、なるっぺ」


なる「あのー、私は、カラオケ大会をしたいです。」


なっちゃん「何の歌を歌うの?なるっぺは」


なる「私はバリエーションが多すぎて~」


メンバー「何それーw」


みほ「どんだけ上から~?」


なる「それはお楽しみということで」


MC4


みほ「行ってみたい国、そして行って何をしたいか?」


みほ「なるちゃん、なんかある?」


なる「あの、私は、海外に行ったことが無いんです。今まで15年間、それでハワイに行きたくて」


しほ「楽しいよ~ハワイ」


なる「日本の海って奇麗な海ないじゃないですか?」


みほ「沖縄とかって奇麗」


なる「沖縄以外にないと思う、だからハワイの奇麗な海に行って、泳いだりしたいなって思います。」


みほ「どうにかこうにか理由つけて行こうとしてんだよw」


感想


今日のなるっぺは、ずばり限界でした。いつもの"なるっぺ"じゃありませんでした。これは、いつも約1時間半なるっぺばかり見続けているからわかるのかもしれません。


まず、最初の3曲はなんとかなってましたが、とにかく笑顔が少ない。レスが無いのは、気づいてもらえないからだと思ってました。


でも、なるっぺ推しの人は知ってると思いますが、MC中は前後左右を見て、とにかくいろいろな方向へ笑顔を送り、レスをしようとするのがなるっぺなんです。


今日は最初それがまったくなかったです。(僕の方に限らずです)


Blue roseもなんとか歌ってましたが、ちょっとのらない感じでした。ユニット後の4曲もこなしてましたが、ちょっとつらそうな感じ。なんとかVirgin loveと日付変更線では、いつものレスは頂きました。


MC3の時なんて、ちょっとふらっとした感じで見てられなかったです。


だから、「僕の打ち上げ花火」からは、いつもはやらない、心の中でなるっぺにがんばってコールです。あの手この手。詳細は教えませんw


これに途中で気がついてくれて、少しレスもくれるようになったのですが、ちょっと疲れてるみたいでした。


アンコール後も同様ですね、やはり元気が少しないようでした。そこで、メンバーを見渡すと、なかやんいないし、まつゆきもいない。他のメンバーがいつもよりあきらかに、疲れている様子。


これは、つまりチームB 2ndの練習疲れなんではないかと思います。今日の公演前に練習があったのか、それとも前日のを引いているのかはわかりませんが、相当ハードな練習だって聞きますからね。


場所的には、かなりよかったのでレスあまりもらえなかったことが残念ではあるのですが、それ以上になるっぺの体調が心配です。疲れだけだったらまだしも、これから季節の変わり目で風邪もひき易くなりますから。


しかし、今日はほんとにびっくりしました。こんな日のなるっぺもあるんだなぁ。


ファンは応援することしかできないけど、みんな2ndも期待してますので、がんばって欲しいです。そして、たまには休息も必要です。なるっぺががんばってるのは、見てればわかります。だから、たまに自分で自分に御褒美あげてね!