チームB 8/28 夜公演 | なるっぺの大冒険

チームB 8/28 夜公演

やったー、こちらのブログで初めての公演内容記録です!


チケット&抽選


チケットは、メール抽選が当たっていたのですが、昼に行って普通に買える状況でした。


最初受付で、身分証明を出したのに、通常チケットをくれたので、メールですよと言って買えてもらいました。仕事が無ければ、まだ買えた昼公演も見ていきたかったですが、泣く泣く帰りました。


夜いつものごとく、ギリで劇場に到着。番号は、160番台でした。


さぁ、運命の抽選。今日はブログ作ったこともアピールしたかったので、できるだけ早い順を祈ってました。1順は130番台だったかな、そして2順目、キター。


劇場に入ると、最前は埋まってましたので、悩みましたが2列目の通称なるぽじの、上手2ずれへ。


最近B公演に行きっぱなしだったし、握手会とかも行っていたのでさすがに覚えてくれてますねー。なるちゃんは、最初下手から始まりセンターの方へ向ってソロで歩いてくるくらいから、必死ですし。


MC1


なるMC「今日のお題は、もし流れ星にお願いをするなら、何をお願いするか?です。」

なる「みんなが、幸せに~、なるっぺ!なるっぺこと井上奈瑠、15歳の高校1年生です。」

なる「ありがとうございます。」


なる「はい、私は朝起きたら、長澤まさみちゃんになっているように、3回お願いしたいと思います。」

なる「よろしくお願いします。」


※MC途中から、小さな紙にブログを始めた事を書きました。たぶん読めなかったかも。ポジが悪かったら無理だなと思って、スケッチブックなど持っていかなかったし。何より、劇場ついたのぎりぎりでしたから。


※僕にとっては、長澤まさみより、今のなるちゃんの方が大好きです!変わる必要無し。


Blue rose


真正面だったので、最高でした!いっぱいアイコンタクトしてくれて、なるちゃんありがとう!

すごくかっこいいですよねー、この曲。


MC3


テーマ「敬語を使う」


なっちゃんが宿題が終わっていないという話を受けて。


みほ「なるっぺは、どうでございましょうか?」

なる「わたくしもですねー、宿題の方がまだおわっとりゃせんので」(笑)


MC4


テーマ「忘れちゃいたいこと」


なる「柏木由紀ちゃんが、りんご飴を食べたことが無くて、私がその時ちょうどお祭り行ったんですよ。そしたら、由紀ちゃんにりんご飴買ってきてって頼まれたんだよね。」

ゆきりん「うん」

なる「うん、わかったて言ってて、で買ったんですよ。次の日公演で持っていこうと思ったんですよ。でも持っていくの忘れて。」

なる「そのまま冷蔵庫に入れてて、夜帰ってもったいないなぁと思って、食べちゃったんですよ」

なる「そしたら、歯が折れたんですよ」(爆笑)

なる「だから、ゆきちゃんに持っていけばよかったなぁって」(爆笑)


感想


もう5か月公演をやっているということで、そろそろチームB 1stステージの最後が見えてきたのではないでしょうか?ガチャの2ショットポラから、しほちゃんがはずされてたりとか、明らかに千秋楽が近い気がします。


そういう中で、今日はとても良いステージを堪能させてもらいました。途中で生歌が(?)というところもありましたが、どのチームも通っている道だと思われます。


井上奈瑠さんへ


やはり、なるちゃんのおかげでとても楽しい公演でした。夜公演前に受付に手紙を託したのですが、無事届いたかな?伝えたいことはたくさんありますが、少しずつブログに掲載して行きたいと思いますので、これからもがんばってください!