12/7〜12/11まで下北沢 小劇場「楽園」で上演されます『2016 観光ホテル オーシャン望海』に出演いたします!!
こちらの作品は去年の12月に初演がありまして、今回は再演となります。
私はちょうど『魔王ロス症候群』の稽古中で見に行くことができなかったのですが、評判は聞いておりました。
プロデューサーのひらさわさんからも「井ノ上さん、絶対好きだと思う」と太鼓判を押されていたこの作品。
見られなかったのは残念だな〜と思いつつ、舞台はその期間だけのナマモノなので、見ることは諦めていました。
そして、今年の秋。
『ぽわわわわん にこめ』『プリモ・ピアット』と2作続けて朗読の舞台に出演することが決まっていた時に、オーシャンへの出演のお話をいただきました。
正直悩みました。
ぽわわわわんの稽古中にプリモ・ピアットの稽古が始まり、プリモ・ピアットの稽古中にオーシャンの稽古が始まる……。
体、もつかなぁ……頭、回るかなぁ……という心配がありました。
でも、せっかく声をかけてくださっている。
いつでも、どの仕事でも思うけど、このチャンスを逃したら、次がいつになるかわからない。
これが最後かもしれない。
そう考えて、出ることを決めました。

作品内容は、ひらさわさんが言う通り、私が好きなテイスト。
ネガティブな主人公が周りの人との関わり合いの中で少しずつ成長していく…。
劇的なことは起こらないし、ものすごくドラマチックなわけではない。
でも、 少しずつ確実に、目標としている父の姿に近づいていく。
そんな、主人公の成長の過程のどこかに、自分が重なる部分があると思うんです。
最初のネガティブな部分かもしれない。
途中の悩みながらもがむしゃらに頑張る姿かもしれない。
どこかはわからないけど、きっと自分自身の歩いてきた道や、今現在の悩みに重なる部分があったなら。
見てよかった、って思ってもらえるはずです。

今回は再演なので、去年見ている人もいると思います。
その時の印象が強い人もいるでしょう。
もちろん、ストーリーは一緒なんですが…。
『ぽわわわわん』『プリモ・ピアット』でも感じましたが、同じセリフでも演じる役者が違えば、全然違うニュアンスになったりするんです。
オーシャンでも、それがあります。
だからこそ、去年見た人にはもう一度見てもらいたい。
私だけじゃなく、何人もの新しい役者が、新しいオーシャンに挑戦しています。
もちろん続投の役者も、挑戦です。
一度出来上がったものを、もう一度最初から作るんですから。
私たちの挑戦を、ぜひ見てください。

『2016 観光ホテル オーシャン望海』
12/7(水)〜12/11(日)
下北沢 小劇場「楽園」

①7日(水)  19:00
②8日(木)  19:00
③9日(金)  14:00
④9日(金)  19:00
⑤10日(土)  14:00
⑥10日(土)  19:00
⑦11日(日)  13:00
⑧11日(日)  18:00【アベンジ組との合同イベント】

※受付開始は開演時間の40分前、開場開始は開演時間の30分前です。
※全席自由席となっております。

前売料金:3800円
当日料金:4500円

井ノ上奈々専用予約フォーム

公演終了後には、皆様とご挨拶させていただく時間もあります。
小劇場での舞台ではこういうことができるので、その時間がとても楽しみです。
ぜひ、皆様に直接お礼を言わせてください。


そして。
最後になりましたが、1つご連絡です。
年内、皆様とお会いできるのはこの舞台が最後になります。
本当に心苦しく、申し訳ないのですが、コミックマーケット最終日である大晦日、「奈々屋」としてサークル参加させていただくのですが、私はスペースで皆様とお会いすることができなくなりました。
何かしちゃったとか、ペナルティとかではなく、完全に個人の事情なのですが。
当日は、私以外のファスティアージのメンバーが頑張ってくれます。
代表の私が不在となりますが、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
このことに関しては、ファスティアージのツイッターにも書きますね。

なのでぜひ、下北沢で年末のご挨拶をさせてください。
お待ちしています!
{C58E7298-1949-4311-9F87-283CCF28F7B4}

{82052694-72EB-4FB1-84A1-94A3A727B049}