井ノ上奈々オフィシャルブログ「なっさんのあしあと」Powered by Ameba

井ノ上奈々オフィシャルブログ「なっさんのあしあと」Powered by Ameba


テーマ:
最近は、産後のことを色々考えて節約生活に入っています。
一番手っ取り早いのは食費。
今までは、外食したり、出来合いのものを買っていたりを度々していたのですが、仕事もセーブして時間もあるのでちゃんと作ろうと思って。
スーパーに行って材料を買い、自炊生活を楽しんでいます。
元々料理をするのは嫌いじゃないんだけど…ほら、うち、偏食家の人がいるから…ニヤリ
そうなると、外で好きなものを頼んで食べた方が楽しいというか楽だったというか。
でも、このままじゃお金がかかりすぎちゃうので。
できるだけお料理をして、たまに息抜きで外に食べに行ったりという生活に切り替えました。

とはいえ、偏食家なのには変わりが無いので、使える食材は限られる。
そんな時に役立つのがやっぱりクックパッドですね。
材料を入力したらそれで作れるレシピが出てきますし。
あと、最近ハマってるのが、レシピを動画で説明してくれるレシピ。
「クラシル」っていうのと「DELISH KITCHEN」です。
クックパッドだと、投稿してる人がバラバラなので分量の定義もバラバラなんですよね。
でも、一つのサイト内だとちゃんと統一されているので、迷いもあまりありません。
あと、一番ありがたいのが、料理の過程で出てくる調理器具。
フライパンや鍋などは「なるほど、この大きさがちょうどいいのか」とか、出来上がりも「このタイミングだといい焼き色になるんだな」とかがわかるのでとても助かっています。

子どもが産まれたら、子どものことを一番に考えてご飯を作ると思うので、今まで我慢していた魚料理やきのこ系、葉物野菜をたくさん使った料理をしたいですね。
産まれるまでは、もう少しだけ光弘さんのリクエストを聞こうと思いますつながるうさぎ

あぁ、そうそう、光弘さんといえば。
超偏食家で、私とは食の好みがかけ離れているという悩みがあるのですが。
ありがたいことに、食べたいものがハッキリしているので、作るのが楽だったりもします。
「何食べたい?」と聞いて「何でもいい」と返ってくることがほとんどありません。
こちらから「〇〇と△△と××が作れるけどどれがいい?」と聞いた時も「△△!」とすぐに返ってきます。
食べられる料理の選択肢が少ない分、すぐに食べたいものが出てくるんでしょうか。
色んなものを食べてもらいたいと思う反面、作ることを考えると今の状態もとても楽だったりするので…難しいところですね笑

{4DF6CD0B-0074-4948-8C8C-9517B2044802}

{9F426147-60C3-4E40-9889-689537C68E17}

{BCBA7EE1-6404-43DD-9894-B43670862674}

{3D092375-074C-45FB-B812-FC119147DC80}

最近作ったものたち。
彩りが悪いのは……お気になさらずてへぺろうさぎ
明日はたぶん豆腐ハンバーグを作るよ〜カナヘイきらきら
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月14日。
例年はお仕事ドンピシャの日だったり、前後2日くらいに仕事があったりして、現場にチョコを持っていったりもしましたが。
今年はお家チョコだけです。
{ECC1EC5F-D670-44F1-95B1-4BED0E8852B9}
中身は……
{491BB1C9-325D-498C-BC17-0D4DCA53B00A}

チョコクランチです!
ディズニーリゾートに行く時に、必ずお土産にチョコクランチを頼まれるので、自分で作れないかな〜と思って。
もちろんあの素晴らしい味には程遠いですし形もいびつですが、材料も少なく簡単に作れるので、今後は頼まれたら家で作っちゃおうかなと。
我が家にはオーブンレンジが無いので、手の込んだお菓子が作れないんですよね。
いつか欲しいな〜と思いつつ、電子レンジとオーブントースターで今のところどうにかなっているので、オーブンレンジを買うのはまだ先になりそうです。


連日更新、珍しいですね。
明日は書くかな?
どうかな?
ではっとびだすピスケ2サッ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
お腹が大きくなってきたら……子供が産まれたら……行けなくなりそうな場所に今のうちに行っておこうということで。
行ったことなくて行きたかった場所に、今日は行ってきました!

『東京スカイツリー』

出来た当初は「混んでるからいつか行けたらいいや」と思っていたのですが、そう思っていると何かきっかけが無いと行かないんですよね。
今回のことはいいきっかけになりました!

まずはソラマチから。
着いたのが15:00くらいで、お昼を食べていなかったので、先にレストランフロアへ。
案内図を見て入ったのは『六厘舎』です。
つけ麺大好き!
{67927CCA-048E-4586-862D-954B8A4EC1DF}

つけ麺はね、太麺が好きなんですよ。
うっかり細麺に当たってしまった時は、ちょっとテンション下がります。
ここは文句なし!
美味しかった!

その後は、ウィンドウショッピング。
たくさんお店があるんですね〜。
ファッションも雑貨もフードも…本当にたくさん。
ディズニーストアでは、久しぶりにメリーポピンズの映像を見てとっても懐かしくなりました。
1964年にあの映像が作られたと思うと…当時としてはすごく画期的だったでしょうね。
音楽も素敵だし…また見たくなっちゃったなぁ。
と、そんな感じでのんびりといくつかのお店を見て回って、ちょっと休憩。

妊娠中はね、お腹が空くんですよ。
家にいる時はそれでも少し我慢をして、体重が増えすぎないようにしてるんですが、外に出た時は特別。
久々にこれを食べました!
{B3C05641-0BCF-418D-815E-B7B387347FEF}

銀だこ〜!
写真撮る前にひとつ食べちゃった。
食べたのは普通のたこ焼き。
ネギも気になったけど…
っていうか、つけ麺もたこ焼きもここでなけりゃ食べられないってわけじゃないのに、どうしてそれを選んじゃったんだろうねあんぐりうさぎ

さて、この後は待望のスカイツリーへ!
もうすっかり暗くなってて……
ついうっかり外から撮るの忘れて……
ごめん、展望台からの写真で勘弁してください。
{5CC75F93-7AF4-42AC-BEF1-78CF40664DF2}

たかーーい!!
こわーーーい!!
すごーーーーい!!
よくぞこんなに高く作ったもんです。
すごいね。
そしてツーショット。
{7DC1C562-61F8-47E1-93B5-80EA90FB450E}

暗いけど、これが限界。
もう少し明るい時間に来ればよかったかなぁ?
まぁそれはいつかまた、子どもが大きくなってからでもいっか!

そんなわけで、『行きたいところに行こうシリーズ 東京スカイツリー編』はおしまい。
まだまだ行きたいところも、食べたいものもあるので、少しずつ制覇していこうと思います気合いピスケ
次は……うどん屋さんの『つるとんたん』に行きたいな。
1回しか行ったことないんだよね。
通りかかるといつも行列だから、予約していこうっと!


おまけ。

ガラスの床から東京を見下ろす光弘さん。
{1EEF5735-5B9C-48F1-8E66-992668B9B10E}
私は怖くて無理でした……
ではっとびだすうさぎ2サッ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の記事に「マタニティライフのこと書いてもいいんじゃない?」とのコメントを頂いたので、ちょっと書いてみようかなと。

妊娠がわかったのは、11月8日。
10月・11月頭と朗読の公演に出ていて、稽古と仕事の毎日だったので身体の不調に気付いていながらも、後回しにしていた頃です。
どんな不調かというと。
・下腹部が気持ち悪い
・両胸の下が張って痛い
調べてみると、乳腺症かな?という自己判断に。
とりあえず、『プリモ・ピアット』の本番が終わったら病院へ行こう。
そう思って、我慢をしていました。
そして、病院へ行けたのは『観光ホテル オーシャン望海』の稽古にようやく参加できることになった日の午前中。
稽古に参加できていなくて焦っていたのもあるし、これで大きな病気だったら周りに迷惑かけちゃうなぁ、嫌だなぁと思いながら病院へ行きました。
ちょうど光弘さんも午前中は空いてたので、一緒についてきてくれました。
不調を感じる部分が部分なため、婦人科へ。
カルテに諸々記入し、診察を待っていると看護師さんが出てきて一言。
「妊娠の可能性は?」
まぁ、結婚してるし、出来ててもおかしくないよね。
とはいえ、一般的に言われるような「つわり」の様なものも無いし、月のものも来てたし。
そのことを話すと「一応、尿検査しましょう」との流れになり、尿を提出。
そして、診察室に呼ばれ「妊娠してますね」と、にこやかに言われたのでした。
その時点でもう3ヶ月を余裕で越えていた赤ちゃん。
中には5ヶ月くらいまで気付かない人も稀にいるみたいですが、ほとんどの人が3ヶ月よりは早くに気付くみたいで。
まぁ、私の場合、不調を感じていながらも、病院へ行かなかったのが原因なんですけどねショックなうさぎ

何はともあれ、夫婦揃っていい知らせを聞けたのは、とても嬉しかったです。
なるほど、私のお腹の中には赤ちゃんがいるのか……と頭では理解できても、見た目は何も変わっていないので実感はあまり湧かず。
でも、2人で聞けたことで、お互いにいい意識が芽生えたんじゃないかなと思います。

その後、すぐに両親に連絡し、事務所の社長に連絡し、舞台には出るぞと決意。
 ただ、今日から稽古に合流するのに、初日にそんな報告するのもなぁ…と思って、次の日に…と思ったのに、言えるタイミングがなくて、結局グループLINEでご報告。
なるべく皆さんにご迷惑をかけないようにしようとは思ったのですが、いろいろ気遣ってくださって、稽古中も本番中も大きなトラブルはなく楽しく『観光ホテル オーシャン望海』を終えることができました。
共演者の皆さん、スタッフの皆さんには改めて感謝致します。

稽古〜本番期間中は楠見藍子ちゃんが色々とアドバイスしてくれたり、ケアしてくれたりして、普段はフワフワしてる藍子ちゃんだけど、やっぱり先輩ママは頼りになるなぁと尊敬の気持ちが生まれたり。
発表を1月14日の2〜3次元同好会イベントに合わせたかったから、事情を知っている人は気遣ってくださいつつも、普通に接してくれたり。
本当にありがとうございました。

そして、舞台の後には年末にコミケがありましたね。
自分自身が代表のサークルなのに、スペースに立てなくてごめんなさい。
妊娠がわかって、ファスティアージのメンバーにも報告した時に「迷惑かけちゃうかもしれないけど…」という話をしたら「当日は任せて!頑張る!」と言っていただき、心苦しくも4人にスペースをお任せしました。
とはいえ、重いものがあったら…とか、何かトラブルがあったら…とかの心配はあったので、助っ人としてファスティアージのCD制作にも関わってくれてる稲井ゆうさんにもお手伝いいただき、無事にコミケも大成功!

……の裏で私は、こんなに酷いのは初めてだぞ?というくらいの風邪を引いてしまっていました大泣きうさぎ
免疫力は低下してるし、普通の薬は飲めないし、年末年始で診察の予約は出来ないし……ぶっちゃけ詰んでましたね。
ネットで民間療法を色々調べて、少しでも症状が緩和されるようにといくつか試しましたが、私の風邪菌の方が強かったみたいで。
結局、風邪は1ヶ月くらい引きずってしまいました。
その間もたくさんの人に迷惑かけちゃったなぁ。
収録飛ばすし、ラジオは鼻声だし、いろんな約束守れなかったし。
咳とくしゃみのし過ぎでお腹が痛くなるし。
でも、幸い赤ちゃんには何の影響もありませんでした。
よかった!

そんなこんなで、1月14日の発表。
正直、やっとホッとしました。
その日までは、日常のことを皆さんに伝えきれずに、ラジオやツイッターで少しもどかしい思いもありました。
もちろん、産まれてからご報告した方が余計な心配かけないから、その方がいいんですけど、前にも書いたように私は隔週でコスプレをしてるから、さすがに黙っておくのは難しいなと思って。
あの日のご報告となったわけです。

それからはたくさんの方からのお祝いの言葉や、先輩パパママからのアドバイスなどを色々頂き、日々少しずつではありますが、2人で子どもを迎える準備をしています。
妊娠初期からほとんどつわりがなく、元気にしてるのかな?と不安になる日もありましたが、最近は胎動も感じられるようになってきました。
お腹の大きさも徐々に「お、妊婦さんだね!」とわかる形になってきています。
産まれるまでは100%安心は出来ませんが、日々を大切に、子供が産まれた後いろんなことをお話しできるように、夫婦で楽しみながら待ちたいと思います。


長々と書いてしまいました。
中には読みづらい部分もあったかもしれません。
でも、始まりを書かないと日々のことを書くのが難しかったので、まずはこれを書かせて頂きました。
次のブログからは、もっとマイルドなお話ができたらいいなと思いますとびだすうさぎ2

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルとは裏腹に、もう2月です。
発表からブログ更新してませんでしたね。
前にも増して書くことがあんまり無いな〜と思ってしまって。
人によると思うんだけど、マタニティーライフ的なブログとかを書いて、興味深く読んでくれる人と、つまんないな〜ってなる人がいるだろうなと思うと、日常生活も書くことないんだよね。
ツイッターは流れていくから気軽だけど、ブログはわざわざ読みに来てくれるから、読んで良かったと思うものが書きたいし。
難しいね。

そうそう、遅くなりましたが、2〜3次元同好会のイベントを見に来てくださった皆さんありがとうございました。
イベント終了後、皆さんをお見送りしたいっていう願いを叶えてくださったスタッフの皆さんもありがとうございます。
少しずつしか言葉は交わせなかったけど、ひとりひとりの顔が見られて良かった。
いつかまた会いたいね。
何年後になるかわからないけど、またあの場所で会いたいね。
常連さんも初めてさんも関係なく楽しめるイベントだと思うんだ。
「またいつか」の時に初めてさんがいたとしても、絶対に楽しんでもらえる自信があるよ。
ただ……その時に私が歌えるアニソンが子供向けばかりになっていても許してねてへぺろうさぎ
{A342BD49-306A-4604-B0BE-2DE036871875}

{1EF8A860-9B03-404B-9BB8-F06629C345F7}

唯ちゃんと戸田ちゃんもありがとう。
最後のイベントを2人とやれて良かった。
他事務所だけど、可愛い可愛い後輩です。
頼りなくて甘えん坊なのに、ここぞという時の度胸とミラクルでみんなを楽しませてくれる唯ちゃん。
妹と同い年とは思えないほど大人な部分があって、芯がある女性なのに、いたずらっ子な笑顔と好奇心が溢れてる戸田ちゃん。
大好きです。
衣装選びも練習も本番も、全部楽しかったよ!


そして、その10日後には急遽「ひらさわフルタプロジェクト」のプレイベントに出演させていただけることに。
風邪を引いていたり、妊娠中ということで、体調を鑑みてのお返事となってしまったため、お知らせがギリギリになってしまってすみません。
それでも、見に来てくださった皆さんには感謝の気持ちしかありません。
{B0370050-3F8F-4873-96C1-2B02BCF8F438}
{7C6DD559-DF3A-4362-B7A7-F54FC39B780A}

一緒に青春を駆け抜けた大好きなメンバー。
あーちゃんは沖縄でお仕事だったけど、楽屋でグループLINEに写真を送ったりと、離れていても仲良しな私たちでした。
舞台もしばらくはできないかなって思います。
ずーっとずーっと先になっちゃうかもしれない。
それでも、またいつか舞台に立てる日が来たら、ぜひ会いに来てください。
待ってますね!


これからのブログ、何を書いたらいいかなぁ?
何が読みたいかなぁ?
家でゆっくりさせていただいている分、時間はたくさんあるので……こんなブログが読みたいなっていうのがあったら教えてね!
では、また!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み