井ノ上奈々オフィシャルブログ「なっさんのあしあと」Powered by Ameba

井ノ上奈々オフィシャルブログ「なっさんのあしあと」Powered by Ameba


テーマ:
詳細が発表されました。
申し込みの受付が始まりました。
今回は、今までとの変更点について、皆さんにお話しさせてください!

まず、チケットのお値段です。
前回までより高くなっています。
理由は、2〜3次元同好会初の身につけられるグッズ「リストバンド」が付くからです。
前から何かグッズを作りたくてお願いしていました。
が、イベントに来てくださるお客様の人数と、諸々のグッズを作る場合の最小ロット数のバランスが難しくて。
以前紹介した「Tシャツを作って欲しい!」というメール、大変ありがたかったです。
スタッフさんにも相談させていただきました。
が、やはり、受注生産などにしない限り難しいとのことで……。
ゆくゆくは作れるかもしれません。
でも最初からそれをやるのは暴挙過ぎる。
他に作れるものはないか……と考えた結果、リストバンドになったわけです。

あの価格だから来てたって人もいると思います。
リストバンドなんかいらないよという方もいるかもしれません。
もしそうだったら、本当にごめんなさい。
でも、今回は受け入れてもらえたら嬉しいです。
そして、イベント中だけでも付けてくれたら嬉しいです。

これは挑戦なんです。
これからの2〜3次元同好会を、イベントを作っていく上での。
うちの番組は、いつも同じことをしていたんじゃ何も変わらない、何か変えていかなきゃならない、そんな番組だと思います。
イベントの企画も、似たようなことをしているように見えるかもしれないけど、毎回試行錯誤して、必死に考えています。
それは、少しでも長く続けるためです。

いつまでやる、と決めずに番組が始まりました。
つまり、いつ終わってもおかしくないんです。
スタッフさんやリスナーのみんなのことは信じているけど、ちょっとでもつまらないものを作ったら無くなってしまうかもしれない、そんな不安も抱いています。
番組が終わる理由は様々だとは思うのですが、作品タイアップじゃない私の番組は、誰かが「もうやめましょう」と言ったら終わってしまう可能性大です。
だから、いつかそんな日が来た時に「やりたいことやり尽くしたしね!楽しかったよね!」と笑顔で終われるように……もちろん、それが少しでも長く先延ばしにできるように、私たちに試行錯誤をさせてください。

値段が上がった理由から、何だかみんなに対しての言い訳やお願いみたいになっちゃいましたが。
こういった重たい感じの話は、軽いテンションでは話せないので。
ラジオやツイッターではなく、ブログに書かせてもらいました。


あともうひとつ。
今年の秋イベントでは、ハロウィンじゃなく運動会を選ばせていただきました。
櫻井さんのハロウィンコスプレを楽しみにしていた皆さん、自分たちがコスプレをするのを楽しみにしていた皆さん。
ごめんなさい。
これも、一回でも多くいろんな企画をやりたいという、私のワガママです。
だからもし、来年も10月にイベントがあって、ゲストで櫻井さんが来てくださるならば。
その時は、みんなでハロウィンを楽しみましょう!
今年は運動会。
何をやるかはまだ模索中です。
もしかしたらみんなに何かをお願いするかもしれませんが、そんな時はきっとブログに書きますので、見に来てくださいね!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
【オーディオブック】
君の膵臓をたべたい』僕の母役 他

【ゲーム】
8月25日発売 PSvita専用ソフト『プラマイウォーズV』喜多たかし役

【OAD(オリジナルアニメDVD)】
8月29日発売 『無邪気の楽園 10巻』佐々木奈子役
(リンク先のサイトでは予約受付は終了しておりますが、いくつかのネット書店ではまだ受け付けているようです)

【イベント】
10月10日開催 『井ノ上奈々の2~3次元同好会 公開録音
会場:JOYSOUND品川港南口店「J-SQUARE」
第2部ゲスト:櫻井浩美さん 

【朗読公演】
10月21日・22日 『ぽわわわわん にこめ おひさしぶりです 声と弦で短編です ~鍵盤はじめました~
会場:自由が丘「ギャラリー・カーサタナ」


11月2日~6日 演劇企画CRANQ『プリモ・ピアット~おいしい関係~』
会場:新宿シアターモリエール



それぞれの詳細はまた個別にブログを書きますね。
よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ夏真っ盛りだけど。
個人的なイベントはもう終わったので、写真を載せていこうかなって。

{F8304602-CDE1-4769-BCBF-42BF10B63261}

{2ED89F89-E1E0-4B31-99B3-066DB1DE432C}

{1C6B714A-BA31-45E7-8051-2223D4BB40C7}

2〜3次元同好会の公開録音は、VIMSの後輩である橋本ちなみちゃんと一緒に。
来てくれた皆さん、ありがとーー!
アリスとうさぎ。
ちなみちゃんのアリス可愛かったね〜!
井ノ上さんの太ももムチムチだね〜。
これ以上太らないようには気をつける、よ。
コスプレするのつらくなるもん(笑)
とはいえ、年々代謝も運動量も落ちるから、維持するのだって大変だもの。
それなのに、毎日変わらずお腹はすくんだから困っちゃうよね。

次の公開録音は、10/10(月)祝日。
体育の日です。
ゲストは櫻井浩美さん。
ぜひ、予定を空けて遊びに来てくださいね!

{96828A03-6837-40B2-9C8F-05C302BA9DE8}

{5ECFE1B3-888B-424B-8CC2-EDE72ADC4062}

夏コミ〜!
奈々屋に来てくれた皆様、ありがとうございました!
冬コミの時の早々の完売に対策を立て、前より多めに色々作ったんだけど……読めないものですねぇ。
まぁ、余ったものはまた冬コミに持って行きますよ!
もし受かったら、新しいグッズ作ってお待ちしてますので、一緒に大晦日を過ごしましょうね。

ファスティアージも、だんだんチーム感が出てきました。
ただの仲良しな先輩後輩ではなく。
お互いを尊重しつつ、言う時はしっかりと。
役割分担によって、頼るところは頼る。
いい関係性だなと、心から思います。
この思いが全員共通のものでありますように。
独りよがりじゃありませんように。
いつまで続くか、続けられるかわからないけど、続けられる間はのんびりとファスティアージの世界を展開させていきます。
楽しみにしててね。

{9CA1CE5B-42B7-48D4-8C68-A336581863C0}

{35E0A834-1006-4CD7-A577-A8A9B87EA178}

「結婚泥棒と6つの指輪」で共演した、ゆめちゃんとみーちゃん。
ドーラとマリア、そして私メリンダが集まりました。
ゆるゆると取り留めのない話を楽しめましたが、みーちゃんが体にいい話をいっぱい知っているので、また会った時にはメモを取る勢いでしっかり聞こうと思います(OvO)



といったところで、このブログはおしまい。
あと少しの8月中に、新たな想い出が出来たらまた書きますね♪( ´▽`)
ではでは!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は楽しいブログを書きますよ!

7/11を迎えてから、たくさんのお祝いメッセージをいただきました。
本当にありがとうございますっ♪( ´▽`)
今日の幸せ、一年の幸せをたくさん祈っていただけて、それだけで幸せです。


さて、今日は私も光弘さんもお休みだったので、一緒に過ごすことができました。
まずは吉祥寺へ。
誕生日プレゼントを買ってもらいました!
{95ABCB7E-8F48-41F4-AB1A-C1A07C8E420B}

{8FF80B35-F067-4BB3-ADD3-422A0B51CDF8}

ダヤンのお財布!
今日は、昨日も書いたようにとっても縁起のいい日で、お財布を新調するのにぴったりな日なんですって!
それを知ってから、欲しいお財布を探してたんですけど、これを気に入ってしまって。
で、吉祥寺に「わち・ふぃーるど」の専門店があるとのことで行ってきたのです。

その後、美味しそうなホットドッグ屋さんを見つけたので、そちらへ。
お店の中ではウィンナーやソーセージ、サラミなどが売っていて、普通に買い物したかったくらい。
また行きたいな〜。


そこから秋葉原へ移動して、OZMAFIA‼︎のコラボカフェへ。
光弘さんがスカーレット役を演じているということもあって、開催期間中にぜひ行きたいと言っていたのですが、最近は仕事や舞台稽古が忙しそうだったこともあり、今日なら行けるねということで行ってきたのです。
{4AC2B5F4-C7DC-48B0-98CE-FDA450F74A6A}

{FEE40AD9-6F11-4715-B52D-15590294A45B}

{1DE31C71-8B59-4C76-B044-BA3F2B851561}

店内にはOZMAFIA!!のイラストがたくさん飾られていて、音楽が流れていて。
メニューを1つ頼むと貰えるポストカードを貰うたびに、スカーレットか!スカーレットじゃなかったー!を繰り返してました(笑)
お店にいたお客様と光弘さんが少しお話ししたりして……光弘さんが楽しそうでよかった♪( ´▽`)


夜は妹と合流して、夜ごはんを3人で食べました!
{A30AE990-A2EA-4EE9-8588-B687D962E757}

{13297D0E-1D24-48B5-85B4-A2A8BE7B2A49}

光って見えないけど、持ってるのはチーズトーストです(笑)
妹からもプレゼント貰ったよ!
{24CE3920-49E7-4629-90A2-F351E674C628}

セーラームーンのハンドクリーム!
裏返してみると……
{932B6E19-7CA4-40F5-AAD7-6222D658FD2C}

なんだかオモチャみたいで可愛い(OvO)

そんなこんなで、とても楽しい誕生日でした!
今は妹の家に泊まって、コナンの映画を見ています。
「純黒の悪夢」を見た時に貰ったシリアルコードでね。
1本目は「14番目の標的」。
2本目は何見ようかな〜。
ふふふ。
あーだこーだと言いながらコナン見るのすごく楽しいです。
夜はまだまだ長い!
この後もふたりであーだこーだしたいと思います。
では!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
誕生日を迎える前に、ブログを更新します。
楽しい内容じゃないかもしれないです。
先に謝ります。
ごめんね。


この一年は、何だか落ち込むことが多かったです。
2015年下半期は、いくつか大きな仕事もさせていただいて充実感も感じたりしたけれど。
「私、声優です」って前向きな気持ちで言えなかったことが多かった。
仕事がまったくないわけじゃないけど、声優の仕事って外から見えない仕事も多い。
わかりやすくは説明できない。
「声優の仕事」としてカテゴライズしづらい、司会や舞台の仕事。
すごく好きです。
声の仕事、喋りの仕事、演技の仕事。
でも、ストレートに「声優の仕事」ではない気がする。
声優事務所に所属している私がいただく仕事なんだから「声優の仕事」と言っても間違いはないんだけど。
表面的なものではなくて、受け取り方の、気持ち的な違いかな。

私、もうダメかも

って何回も思ったし、何日も悩んだり、落ち込んだり、不安に思ったりした。
結婚してまだ一年だから、こんな発言をしたらあまり良くないかなと思って、言えなかった。
言う必要なんて本当はないかもしれないし、言ってないだけでこう思っている人はたくさんいるかもしれない。
だから、書くことも躊躇って、塞ぎこんだ。
専業主婦になろうか。
別の仕事を考えようか。
そう思ったけど、やっぱり諦めたくなくて、でも諦めずにこの場所に居続けることは何て苦しいんだろうって思ったりして、今もまだ渦の中。

私は後輩と話すことが好きで、というか好きな後輩が多くて、それは事務所とか関係なくて、私がこの子と時間を共有したいって思ったら、その子と色々話したくなっちゃうんだけど、私はその子から見たら立派に先輩なわけです。
相談される、頼られる、質問される。
その気持ちはとても嬉しい。
でも、今の自分に何が言えるだろう。
こんなにフラフラした気持ちの自分が、目の前の後輩に言えることはあるんだろうか。
そう思って、だんだん機会も減って。
人に会うのも怖くって。

でもたまに、後輩に連絡したりなんかすると、まるで尻尾でも振っているかのように私に懐いてくれる子がいたりして、すごく嬉しくなって。
私はちっぽけなプライドで人を遠ざけたりしてるダメな人間なのに。
ありがたいよね。
家族もそう。
親や兄弟妹、あまりいい報告が出来ないから、連絡を取ることが減って。
ごめんなさいごめんなさいと思いながら、連絡できなくて。
でも、この間少しだけ気持ちに変化があって、ようやく連絡できた。
一歩前進、少し浮上した。

これからの一年、もう少し前向きになりたい。
また悩むだろうし、落ち込むだろうし、不安にもなると思うけど。
どんなに悩んでも「よし、やめよう!」って思えなかったし(やめた方がいいのかな…とは思ったけど)、私を好きと言ってくれる方がいて、エネルギーをくれて、私も何かを返したい、ファンの皆さんに「なっさんを応援するのって楽しいな」と思ってもらいたいって思うから、まだ大丈夫って思います。

Twitterにも書いたけど、2016/7/11ってすごくいい日なんだって。
天赦日と一粒万倍日が重なってるんだって。
何かを起こすにはとてもいい日なんだって。
気持ちを切り替えて、自分の為にも誰かの為にも、もっと気持ちのいい人間になりたいです。
仕事もして、交流もして、健康でいて、何かに夢中で。
楽しい毎日を、作っていけたらと思ってます。

32歳のウジウジしていた自分とはお別れです。
悩んでも立ち止まってもいいから、明るい考えをできるような、そんな33歳の自分になれたらと思ってます。

あ。
この一年、ずっと落ち込んでたわけじゃないです。
みんなに見せてた「楽しい!」「幸せ!」って言っていた私の気持ちは本物です。
大好きな人たちと楽しいことができて幸せな瞬間はたくさんありました。
いい出会いもありました。
素敵な再会もありました。
だから、不幸だとか不運だったわけじゃありません。
イベントで皆さんに会える時は、いつも本当に嬉しいです。
楽しいです。
幸せです。
いつも本当に、ありがとうございます。
心から感謝してます。
大好きです。
嘘じゃないので、ちゃんと受け止めてくださいね(笑)


長々と書いてしまいました。
最後まで読んでくれてありがとうございました。
明日は自分をめいっぱいお祝いしてあげようと思います♪( ´▽`)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み