1年で一番トレーニングが厳しい季節がやって参りました。ここ最近暑さが前倒ししてますよね…8月下旬には涼しくなって来るから乗鞍のトレーニングには良いのだけど。それに伴う気候変動が心配でもある。

最近は暑いからローラーは20分が限界…自分の熱でやられる。ローラーで熱中症になったらたまったもんじゃないので、3分330Wとキープのインターバルに切り替える。
短い時間だけど、心肺高いとこは毎日1回はぶっ込んどく。
これはこれでキツい(^^;)))3分が永遠に感じる。
戦国ヒルクライムは初参戦なのだが、暑さとの戦いになりそう。

話は変わりますが新兵器を投入しました!

ビッグプーリー!
ギア1枚軽く感じるとの話だったが、なるほど頷ける。歯数の多いギアになればなるほど軽く感じるから坂ライフが一段と楽しくなりました。
機材ひとつで楽しみ方が変わるのも自転車ならではですね♪

またまた話は変わって、たまにはグルメ情報も書いてみる。

前から行きたかった銀座の立ち呑み屋さん『しまだ』高級割烹料理が立ち呑みで頂けます。

茄子とニシン。

ウニと鱈の焼き物。

鰻の山椒焼き。

海老の天婦羅。

カラスミのお蕎麦。
どれも抜群に旨かったのです。
これにお刺身も食べて3杯くらい呑んで¥6000くらい。納得の値段と味。
お勧めですが、店内は狭いので予約必須です。

さてさて、明日のチャリダーは二子玉川で行われた公開収録の模様!
シクロ界のプリンス竹ノ内 悠選手とプリンセス豊岡英子師匠の華麗なスラロームテクニックやスキルを御覧頂けると思います。
世界レベルテクニックは本当に本当に凄いっす!

私は、うじきんとサイクルツーキニストの疋田さんと都内の危険な交差点をパトロール!普段気付かなかったけど、矛盾した交差点って結構あるのですねぇ…


変なおじさんも出てくるカモヨ?

お楽しみにぃ~☆