少し時間がたちましたがコミック1お疲れ様でした。
自分は前日にイタチの家でせっせと設営準備とタンブラーを製作し、そのまま寝ればいいものを小二時間ほどモンハンやって気づいたら出発の時間。
若干いぁ相当後悔しつつ開場入りし10時過ぎにはどうにか設営完了 そのまま2時くらいまで売り子してました。3DTにお越しくださった皆様有難うございました!!


Diary



10時半の開場時になんかふと気づいた、なんかさ



ダミーサークル異常多くね?


コミケでもサークルチケットが欲しかっただけのダミーサークルはチラホラとみますよね、マジ身近に創作活動している人たちがいるから言える事なんですけど
お前らが単にシャッターの本が欲しいって理由だけでチケットを手に入れた一方で

必死にジャンル考えてサークルカットを描いて、送って、ドキドキしながらコミケを楽しみにしているサークルさんの苦労を台無しにしているってことを考えろ

って感じじゃないっすか?
そして今回のコミック1、マジでテトリスをはじめてやった奴がゲームオーバーになったときくらいに開場全体がスカスカなんすよ。
フラフラと見て回っていても ダミー サークルさん ダミー っちゅうもぅ目も当てられない場所とかあったんですよ。オセロじゃねぇんだから。 去年のコミック1で応募者が多かったから今回東の456と大きめにスペース借りたんですよね?なんでそれですかすかになるんすか?そんなに最大手本が大事っすか?

なんか参加者も2時過ぎからもぅ帰る人も多くて、なんすか オタク業界も不景気っすか?

それか

GW中にオンリーイベントやコミック1やコミックシティとかなんか同人イベント異常に多くて互いにつぶしあってるだけっすか・・・?



うん、多分つぶし合ってるんだろうな… 
だって俺達って趣味に金をかけることがエクスタシーじゃん? 不況とか関係なくね?自分的にビックサイトは常時バブリーでいてほしいなぁ