コナミ社「悪魔城ドラキュラ」シリーズ最新版。


「ドラキュラ」と言えば2D…。

「メトロイド」も2D。


誰も3Dで、面白いものは求めてない…。

2Dで面白いものを求めてる。


現状、マップ1つ目をクリアしたばかりだが

今までの「ドラキュラ3D」の中では…悪くない

ような気もするけど、変な感じで難しい。

難易度的なものより、バトル中、視点が固定

されているとか、場所によってカメラが切り替わる

などで敵の動きとあわせると、なかなか大変。


敵の攻撃にあわせて、RTトリガーでガードすれば

反撃できるチャンスを得られるが、これを使わない

とこの後、バトルに苦戦しそうな感じ。

カプコン社「ナイツオブザラウンド」のガード攻撃

みたいな感じ。


演出や最後のトドメ攻撃時など、唐突な事が多い

ので、ファーストプレイは死んで覚えて、繰り返し

遊べ的な印象。


全体的なシステムや、グラフィック、世界観は

悪く無いですが、今のところ別に…「ドラキュラ」じゃ

無くても。

続けてみれば変わるかも知れないので続けてみます。


<解除した実績>

・ファイター … COMBO を購入。

・経験者 … 経験値 1,000 を達成。

・第一章 … アイス・タイタンを倒せ!