スウタンス

スウタンス

ゴールデンボンバーの事を書くブログです。
うぱギャのため、じゅんじゅん要素が多めです。頭はおかしめです。

Amebaでブログを始めよう!
2014/3/14
今しがた、「花は咲いてないし雨は降るしそれでも店はオープンする」を読んだ感想。

言葉の選び方、感情の出し方
そのタイミング。

ああやっぱり、歌広場淳さんは良いなぁと思った。

マイナスの勘ぐり合いって際限なくどこまででもできるので、やりたい人はやればいいと思うけども。
マイナスになりそうな、あるいは火種を含んでしまっているかもしれないものを、ああいうふうに表現できるのって、良いなぁと思うんだ。

低評価と酷評、という言葉を書く時にもっともっといじましく言い訳がましくなるケースを見聞きするけど
このベクトルで言われると、それだけで、じゅんじゅんがプロデュースしてて良かったじゃん、と思うよ。

氣志團・OZMAのMASURAOの頃に培われ完全に成長した思考として
自分の好きな人の好きなもの・こと・ひと・友達、だから同じように好きになるかって言うとそれはない。あくまで、好きなのはあなた。
そっからハマるものもあるけど、同じだけの自分の中の無償の愛!捧げます!てかもーすき!ってのは発生が絶対条件ではない。凄いな、頑張ってほしいな、とは思うけど。でもそれも好きな人に対してだけど。

なのでオータムリーフも、何があろうが応援応援ンン!とはなってない。
内部は色々あるだろうし、お客さんも色々あるだろうし、と言ってそこまで通いつめるということもしてないし、タイミング会えば行きたいな、というところ。
しかし、そのうえで、絶対混雑しそうなツーのオープンに、あれをあの言葉で書くという、その根性と感性が私は好きだ。

マゾい!期待するなよ!大馬鹿!愛しい!
いいじゃんこれ、この言葉並び凄いいじゃん。

出逢ったからにはって何でもそうなんだから、裏読んで不安になって勘ぐってとかは、なんか、全てにおいていいや。
まぁ私生活の実際の部分はそうもいかないことがそりゃ多いけど、だからこそ、自分が自分の意思で感情で惹かれて好きになったものなんだから、そここそ無条件に信じて好きだーいいなー、をする。

いいなぁじゅんじゅん。
2014/3/1 モンキーパークにて。
札幌の話やらなんやらで色々と不安だったけど、あっさりしすぎて逆に驚く位に、フツーに当選分握手できました。複数当選者さまもたくさんいらっしゃいました。

だが、告知はNO.ノー告知。当日までも何もないし、入園してもない。
色々としょうがないのかもとは思いつつ、だからってそれでいいというものでもないよなぁとも思いつつ待機→会場へ。

てか、ブログにもあったけど、完全プールだったね握手場所。おプールの中のようなステージに仮設テント4つで仕切り。

さていよいよメンバー登場!と思いきや物凄い短い距離なのにまさかの車移動でお姿を拝見できない。
そうなのかー残念、と、思いきや、自分のスペース内から、握手待機列前の幕をめくっていきなり待機している女の子ちゃんの前に飛び出す研二。
同じくマイスペースから、居酒屋の暖簾をくぐる幸薄いサラリーマンの用にそっとその姿を見せてきたキリショー。
なんか、見たんだけど、何処をどうしたものやら思い出せないうちにいつのまにか記憶にインプットされてた喜矢武さん。

じゅんじゅんは、握手する方以外にはそのお姿を見せてなかったよ。一部の開始時には。

そして今回、待機中にすげぇハァン!聞いた。おっぱい!も聞いた。でもとにかく、ハァン!聞いた。凄かった。

はてさて、メインの握手。
何しようか、何を仕込もうかとか考えていた冬。
マジメにほんきでソイーヤッサーをギター持参で再現しようかとも思ったけど、ツートン発表されたので、そんな気持ちは吹っ飛んでガチの方にシフトチェンジ。

あまりにガチ過ぎて、終了後呟いた時、自分では冷静に「ときめかせて」って打ってるつもりが「とかこめかせて」になってたくらい。
落ちつけよ

そんな握手。その会話一部GO


「俺達が会ったのはねぇ、ジャックポットと同じ10万分の一の確率なんだ!」

「ありがとう!」

「あでもねぇ、あ、ちょ待って待って待って!」

この時。お言葉の途中から、かなり確実に

あれ?
おや?
これ、違うなオレ

という感情が顕著に読みとれる表情の変化で、物凄い可愛かったです。
凄い確率であることを伝えてくれたないすうたひろパティーン。なぜジャックポット
ばっつりとかこめかせてもらってきました。
うおおこわい
諸々あった結果、久しぶりにログインしたら、どっからどうすれば自分のページに辿り着くのか分からなくなった!

こわ!

さておき。今日は友人の結婚式で、三味線を弾いてきます。
高1の時に、死体を見に行って始まった関係からかれこれ19年

19年!
書き出すと止まらないけど、色々な事があって今があり、今日が彼女の晴れの日。
その日に、自分が挑んだ歌でお祝いが出来るのも嬉しい。
心をこめて唄ってきます。

しかしその打ち合わせの時に、話が出たからだけども

「今、小学生にも教えてるんだよね。昔の知らない曲より、今知ってて、自分がやりたいって曲だとやっぱりみんな、覚えるよね」
「そっかー、どんなのやってるの?」
「女々しくてとか」
「それ弾いて!」

って流れで、ちゃんとしたお祝いのと女々しくてを、弾かせて頂くのだけど

いいのか?披露宴で女々しくてって。
いや、忌み言葉的な意味で露骨な表現は、ない、けどしょっぱなから「乗り越える、という意味でなく感情の吐露として、辛い」とか言ってるけど
とかちらりと思いつつ、新婦の希望ということと、別にこれは唄うわけではなく、弾くだけなのでよしとして全力で行ってきます。

三味線ソロ!言祝ぐよ、(´▽`)ノ


※死体
学校の保健体育の授業の際
過剰ではなく常識的な指導の範囲内の参考資料として先生が持ってきた
警察官や法曹関係の方向けに、検死に必要な知識を解説した書物を、授業終了後に希望者のみ閲覧で挙手したら自分と彼女しかいなかったというお話
ぼくはきょう、だいじなぶたいがおわったんだ
そんでもっていま、やっとこさ洗濯やら生け花やら荷物整理やら終えて、でもなんか寝つかれないから、昔の内P見て、一番好きなレッド医師の回診とか見てて
ふと、じゅんじゅんブログを見たんだ。


そしたら、すごい画像が上がってるんだ
本人はゴリラだの、ファンが減るやつとか言ってるけど、違うンだ。

なんか良く分からないけど、ツボなんだ。
そんでな、唐突だけど、ぼくはね、KAPPEIという漫画が大好きなんだ。
氣志團さんが3月1日からのツアーで、「氣志團的には通常営業だけど、普通ロックバンズ的にはあんまねぇだろその丸パクり」的な勢いでアレンジかましてGIGってたんだが、それはまぁお前らには一切関係ないとして
ぼかぁねぇ、正義が好きなんですよ
無戒殺風拳馬跳流、正義が。
まぁ、画像をはる気はないので、もし万が一気になったらおggrなさってください☆~(ゝ。∂)って感じなんですけども。
要約すると、凄く間違って純ゆえに尾崎という毒にあたって間違った三十路を迷走しそうな一歩手前の面長かんちGUY馬の魅力たっぷりな人がいまして。
必殺技とか、かなりダサくて可哀想でみっともなくて、えぇこれもうどうしよう感が光ってるんですけども

ひとしきりじゅんじゅん画像にズッキュンドッキュンしたら、なんか正義が浮かんできちゃったんでですね、こんなん書いてあげてしまったんですけども

でも、ね。違うの、問題はね


じゅんじゅんの画像ツボったどうしよう
てかゴリラじゃなくね?あんなラインバリッバリくっきりはっきり太枠増量なゴリラいなくね?
てかむしろUMAじゃね?まごうことなき『威嚇してブヒヒンブヒヒン嘶いてる時のUMAじゃね』
変顔よりむしろ、今年のバースデーTシャツ鑑みると、これをもってしてより愛せ!みたいな神々のおためしのような、とか打ってるあたりで己のミソ脳のおかしさに気付いたので突然のサバラ!

とりあえず、明日明後日の大阪はUMAT参戦します。

しかし、あの顔ツボだ…あれこそ今年のバースデーTの背中、あるいは表に堂々とプリントして、色々と課すべきだったのに。
@ミーヤザーキ

構成の関係とうたひろバということでテンションがあがりまくって、思いっきり頭ふった瞬間に、前の席の背もたれに額を強打しました。
いたい。

~★おうまさんの思い出書き散らし★~
ここんとこの握手を振り返ってみたのだが、たぶん8月31日だけで7回は「好き」って言ってる。
ねこじろうでも、ダンジェネでも、最終的に「大好きです」ってなってばっかり

口を開けばスキ好き大好きってニイハオか自分
8月30日うたひろバ@宮崎市民文化ホール
同行のaちゃんとともに朝羽田を発って、そのままホールへIN!

からの待機を経て、無事に手に入れられたUMAティー。
そら着用するだろうという事で、御着替えしてからやっと腹ごしらえに向かいました。
ホール併設のステキカフェ「コリドール」へ。

洒落オツなビーフカレーを美味しく頂き、さて出ますか、とレジへ向かった所、お店のご婦人から声をかけられました。

『うしろ、なんて書いてあるの?』

Σヽ(゚∀゚;)
$スウタンス-uma

「は、あの、こんな感じです」
と背中を見せる。

『あー、おうまさん大好きー。そうなのー』

「今日コンサートする、ゴールデンボンバーの中に、誕生日の人がいまして。その人がこう自分を馬に似てるって、こう、自虐的な感じで、ネタにしてるんです。その、限定のグッズなんですよー」
なんか焦って説明しながら、表のUMAやら、袖口のUMAを見せる。
それを見たご婦人

『自分だけのものだ!ってことねアピールしてるのね』

『自分を大事にしてるのね』

『自分を大事にしてるってことは、他人も大事にできるから。いいわよ』

すいません
まさかこの流れからこんな素敵で重くて熱い言葉を頂く流れになると思いませんでした。
着用者にまで圧倒的な思い出が加算されるとは、侮れなさすぎますぜ!うたひろさん!