梅雨入りしたにもかかわらず、蒸し暑い日が続いています。晴れ晴れ晴れ


しかし今週半ばには台風が近づいているとか。。。雷


先日神代植物公園に行ってきました。この公園は戦後、神代緑地として公開され、昭和36年に名称が改められ、都内唯一の植物公園として開園されたそうです。クローバーあじさい黄色い花ハチ



井の頭通り動物病院のブログ

この日は天候もよく、たくさんの人たちが訪れていました。


綺麗なバラが咲き誇っていてそのたくさんの種類にびっくりです。叫び



井の頭通り動物病院のブログ

そしてバラをバックにバラのソフトクリームいただきましたー。べーっだ!グッド!




マメ知識シリーズ➂ ~ワンちゃんネコちゃんの乳歯と永久歯について



ワンちゃんネコちゃんも人間と同様に乳歯と永久歯が存在します。


ワンちゃんの乳歯は生後3~12週齢、ネコちゃんでは2~6週齢で萌出します。また永久歯はワンちゃんが7ヵ月、ネコちゃんが5ヵ月程度で生えそろいます。もちろん個体差があります。


成犬、成猫になっても乳歯が残ってしまうケースがあり(乳歯遺残)、将来歯周疾患になりやすいことがありますので注意をしましょう。


症状や見つけるタイミングも様々ですが、みなさんも一度お口の中をチェックしてみましょう。サーチ



井の頭通り動物病院のブログ
                   イラスト:濱崎