いのちの手あて師・・・ジュンちゃん*諸岡 淳子さん | いのちの手あて協会のブログ

いのちの手あて協会のブログ

手あてはコミュニケーションです。「いのちの手あて」を学びながら、人と人のつながりを大切につないでいくことを、「手あて会」を通して活動しています。


いのちの手あて協会のブログ
 いのちの手あて師クローバーご紹介


 クローバー お名前


 諸岡 淳子(ジュンちゃん)


 クローバー 活動拠点地


 大阪を中心に、京阪神間で活動しています。

 (スマイルクローバー)


 
 クローバー どんな仕事(活動)をされていますか?


 サンキャッチャーのオーダー制作

 ご自身で作っていただくワークショップの開催


 クローバー 今の仕事を始めたきっかけ、理由は何ですか?


 大切なお友達へのプレゼントにと作ったことが

 一番最初にサンキャッチャーを作ったきっかけです。
 お相手の方を思いながら作ることの楽しさを体験しました。

 でも、その時にはオーダーをお受けしたり、

 ワークショップを開催させていただくようになるなんて
 全く想像もしていませんでした。

 たくさんのステキな方達とのご縁のお陰で今に至ります。


 クローバー 好きな女性、男性のタイプは?(どんなタイプ?、芸能人もオッケー)


 普段はバカなこと言っていても、何かあった時には冷静に物事を判断できる人。


 クローバー 今、ハマっているものは?


 まさに【手あて】にハマってます!(*^ー^*)♪


 クローバー 尊敬する人は?


 両親です。


 クローバー 10年後どうなっていたいですか?


 大好きな人やモノに囲まれて、毎日をイキイキと笑顔で過ごしていたいです。


 クローバー 手あて師としての意気込み(想い)をお聞かせください。


 【手あて】と言う誰にでも出来るとってもシンプルな方法で
 大切な人とのコミュニケーションを深めるお手伝いが出来たらいいな☆と思います。

 私自身が、入院中の父に毎日【手あて】をすることで、

 私自身も【手あて】してもらっているようで、
 親子の距離がグーンと近くなり、父を通して

 自分を受け入れることが出来たように感じています。


 クローバー いのちの手あてをどんな風に活用されていきますか?


 大腸がんの開腹手術をして2ヶ月間寝たきりだった父が、
 【手あて】を毎日していたら、あっという間に歩けるようになり、
 退院まであと少しのところまで回復しました。
 もっともっと元気になってほしいので、このまま続けていきたいです。
 (と言うより・・・私の顔を見るなり父の方から布団から足を出して催促されます。^^;)


 また、オーダーでお作りしたサンキャッチャーにも使っています。
 手あてをすることで、オーダーしてくださった方に繋がる不思議な感覚になったり、
 キラキラが更にアップするのを実感しています☆


 クローバー その他、ご自身のプロフィールなどご自由にお書きください。


 【いのちの手あて協会】の「みんなの秘書(協会スタッフ)」として、

 これから手あて師の皆さんのサポートもさせていただきます。
 どうぞよろしくお願いします。

--------------------------------------------------------
いのちの手あて協会のブログ


--------------------------------------------------------