医療費と給付される保険金の計算が、終わり
利益がどのくらい出るか算出したら
使い道を考えましょう。

医療保険で利益が出るのは当たり前です。






私の場合、優先順位は

1、モテる。

2、生きる。

3、その他

でした。

私は、妻は仕事をしていますし、
子供がいないので、生活費の心配はありませんでした。

モテるの方は、置いといて、私は、

生きる

に、かなりのおカネを使いました。

残り少ない人生かもしれないので、
どう使おうと本当にアナタの自由です。

私のすいがん友達の一人は、4人部屋で我慢して
退院したら、保険でハーレーを買うって言ってました。

それでも、別に良いんだと私は思います。

ハーレーに乗ることで、
元気になったらいいじゃないですか。

寒いのは私は苦手ですけど・・・。


多分、私は生への未練が、強かったのでしょう。

例えば、私は瀬田クリニックという病院で
樹状細胞療法という免疫療法をやりました。

瀬田クリニック福岡はスタッフがすべて女性!
という素晴らしい病院です。

(私は瀬田クリニックの回し者です。
一度、代表に飲み代を奢ってもらいました^^)

費用は、約150万円。

クルマが一台、買えてしまう価格です。

免疫療法はまだまだ、
EBMの観点から言えば弱いかもしれません。

(EBMとはエビデンス・ベイズド・メドゥスン・・・証拠に基づいた医療)

しかし、すいがんの術後療法の場合、
ファーストラインのジェムザールの効果でも
5年生存率を5%上げるのみです。

ファーストラインでその数字なので
やれることは何でもやるのです。

樹状細胞が効いたか?効いてないか?
私には分かりません。

しかし、一つだけ言えることがあります。

私はまだ、生きています、無再発で。



免疫療法以外にも、ハリ治療もしていますし
食事だって外食は激減したし
運動もしていますし
酒を飲む機会は減らしました。

術後の治療、生活、に関しては自分で考えて
正しいと思うこと
を選択すればいいと思います。

世の中には、

野菜ジュースを飲めば
玄米を食べれば
運動をすれば
etc,etc,etc

がんが治ると

様々な情報、本があふれています。

自分の頭で考えて選択しましょう。

私の父はよくこう言います。

「アタマは帽子をかぶるために、ついているんじゃねぇんだぞ」と。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

↑指はクリックをするために付いています。

(本当に内容が無いなあ、涙)