こんにゃくホルモン | 網のブログ

網のブログ

新しい気付きとか、懐かしい記憶とか、日常のアレコレを友達とシェアするブログ(長いw)

ホルモン、うまいですよね~
地方によっては「何それ?」かもですけど
今、僕の頭の中には牛ホルモンの映像(動画w)とか焼く匂いで充満しています。
耳の穴とか鼻の穴から煙が出てきそうです。

「牛ホルモンのうまさ」って「脂のうまさ」が大部分を占めていると思ってました。
噛むと「じわっ」と出てくる甘みのある脂。

ただ
歳とって身体がポンコツになってくると
「味は好きなんだけど身体が受け付けない」という状態になります。
僕は元々「肉より内臓が好きな人」だもんで悲しさ2割り増しで日々を過ごしていました。

網のブログ-こんにゃくホルモン ところがですよ。
ヂャスコでこんなの見つけたので
シャレで買ってみて焼いて食べたらwww
笑った笑った
なかなか、よくできてるの。
うまい。
もちろん、こんにゃくだから脂は無いのね。
添付の調味味噌だけで結構がんばってる。

というわけで
必ずしも「ホルモンの味=脂の味」でないことを理解しました。