スカイドライブがあかん件 | 網のブログ

網のブログ

新しい気付きとか、懐かしい記憶とか、日常のアレコレを友達とシェアするブログ(長いw)


網のブログ
ネットで見かけた情報とか、思いついたことメモするのに

マイクロソフトがやってるスカイドライブ を利用させてもらってまして。

以前はGoogleドキュメント を倉庫というかスクラップ帖に使っていたんですけど

急に動作が極端に遅くなったので乗り換えたわけです。

マークかわいいしw



ウチみたくパソコンが10台くらいあると情報の同期が大変なので

その辺はクラウドで管理していると大変助かるというわけです。



ところが、そのスカイドライブ に一昨日あたり仕様変更があって。

変更に同意したとたんアクセスができなくなって膨大なメモは、お空の上に。

あまり情報を登録していないファイルにはアクセスできるんですけど

情報がギッシリ詰まったファイルには条件をいろいろ変えてアクセスを試みるんですけどダメですね。

まぁ、そっちで管理しているのは、

数こそ膨大ですけど

それほど深刻な内容のメモじゃないから

べつに、それはそれでいいんですけど

その辺を信用して何から何まで預けている人は涙目だろうなと。