ず~っと試してみたかった『カルピスソフト』




この度、とっても幸運なことに

株式会社J-オイルミルズさんから

念願の『カルピスソフト』を提供していただいたんです(・v・)ニコ

photo:01

たくさんいただいたので、

友人たちに配ってみたり、

自分自身でもいろいろアレンジしてみたりして

『カルピスソフト』生活を満喫中~おんぷ




パッケージの水玉がいいね~CALPIS

カルピス大好きLOVE

photo:02

酸味を含んだ甘い香りがたまんない~きゃー




まずはスタンダードに

やわらかめの食パンに塗ってみたりきらきら!!

クロワッサンにちょんとつけてみたりきらきら!!きらきら!!

デニッシュに乗っけてみたりきらきら!!きらきら!!きらきら!!

photo:03

きゅうぅんとした酸味と柔らかな甘さがすごくイイッ!!!

どんなパンも爽やか~にいただけちゃいますモグモグ




なめらかなテクスチャーで

様々なお菓子などにもアレンジしやすいトコロも嬉しいsei




アレンジレシピは、

『カルピスソフト』のHPにもた~くさん載っているので

参考にして是非是非作って見てくださいね。




HPに載っているレシピ以外に

何か簡単に美味しく出来ちゃうおやつはないかな~?と

言ってみたら

彼がちょちょいとお手軽おやつを作ってくれたのでご紹介ニヒッ




【男のおやつ】ですプッ

photo:04

①サツマイモに軽く片栗粉をつけてサッと揚げます。

『カルピスソフト』をたっぷりお鍋で溶かします。

③サツマイモを②に投入して絡めます。




出来上がりあらまっ!!

photo:05

めちゃくちゃ簡単でしょう?!

簡単すぎてビックリするけど・・・・コレ、美味しいのにひ




大学芋にヒントを得たおやつだと彼は言っていたけど、

大学芋ほど甘くないからおかずとしてもいけちゃうかも??

お塩をちょこっとだけ振りかけていただくのがおススメですニヤリ




他にもいろいろアレンジして使ってみたいな~スキ




友人はジャムと一緒にパンに塗っても美味しいと言っていたから

今度是非それも試してみよ~っとあひる