三大栄養素は、糖質・たんぱく質・脂質

五大栄養素は、上記プラスビタミン・ミネラル

↑コレらは、よく知られていますよね?



じゃあ、第六の栄養素って聞いたことありますか?



ワタシは最近知りましたテヘ



それは・・・食物繊維

健康維持の為にとても大切な栄養素であるにも関わらず、

普段の食事では必要量が摂りにくいと言われています。



そこで、

(プチ)健康オタクのワタシが今回試してみたのが、

コチラ↓

photo:01

その名も【食物繊維】ヮラ(∀)


サプリメントメーカー直販の

インターネット専門店c-kireiさんの商品です。

photo:02

この細かな粒子!

コレがイイッ!!!



様々な食事やドリンクにすばやく溶けて、

しかも味も変化させないトコロがスグレモノ。



ワタシはいつも会社で、

カフェラテ・ミルクティー・生姜湯を飲んでいるのだけど、

どれに入れても違和感なし。



肝心な効果は?というと・・・からだが軽いっ!!(・v・)ニコ

ちなみに、ワタシはもともと便秘知らずですニヒッ



が、それでもやっぱりコレを摂取するとしないでは

はっきりと違うの。

(↑レディなので、「はっきり」の部分は書きませんけどね。)



だから、便秘に悩まされている方なんかは

ビックリ!?の効果があらわれるんじゃないかしら?



効果が表れたからって、スグに止めたら意味がなくなっちゃうガクリ

だからコレからも、第六の栄養素「食物繊維」の摂取は

常に意識していきたいと思います。



美と健康の為にねあひる




c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中



食物繊維 ファイバー スッキリ パウダー お腹