セミナーレポート【脱!恋愛できない症候群セミナー】 | ココロもカラダも♡ラブでインティメートな2人でいよう!


2月16日(土)は、恋愛相談所LoveAct主宰むらたよしきさんによる
【脱!恋愛できない症候群セミナー】でした。

花まずは、現状把握ということで、恋愛事情を数字で説明していきます。

ココロもカラダも♡ラブでインティメートな2人でいよう!-恋愛セミナー1

草食系と呼ばれる男性も増えていますが、
パートナーが欲しいという気持ちは、男女ともほぼ同数。
ほとんどの人が恋愛・結婚したいと思っているんですよね。
ただ、しかるべき相手と出会えていないというだけで。

面白かったのは、
「付き合っている人がいる」と答えている女性の数字が
男性よりも10%くらい多かったこと。
この数字の差は、不倫とか二股が原因だそう。

「あなたの本気は彼の本気ではありません」by むらたさん

悲しいかな、その通り汗
納得の上ならもちろんアリですけどね、不倫や二股を
「付き合っている」ということにして現実逃避していると、
いつまで経っても本当のパートナーには巡り会えません。
(かなり過去の自戒が入ってます・苦笑)


花恋愛マーケットの現状把握の後は、いろいろとワークをしていただきました。
こちらは、自分の現状把握ですね。

ココロもカラダも♡ラブでインティメートな2人でいよう!-恋愛セミナー2

私もやってみたこちらのワークがとても好評でした。

$ココロもカラダも♡ラブでインティメートな2人でいよう!-恋愛セミナーワーク

自分の恋愛タイプから、
それに合う相手のタイプを分析していくというもの。
過去の恋愛を振り返ってみると、合わない相手とばかり付き合って
ダメになっていた、ということがわかって驚いていた方も。
でも、なぜかそういう相手に惹かれてしまうんですよね~遠い目

そして、自分に合うタイプの相手とは、どういう場所で出会えるか、
ということもディスカッションしていきました。
行動範囲を変えてみるというのも、新たな出会いに繋がります。


花さらに、ペアワークで、自分の魅力再発見。

ココロもカラダも♡ラブでインティメートな2人でいよう!-恋愛セミナー3

初対面の人が、自分に対してどういう印象を持つのか。
お互いにシェアしてみると、えー!意外!っていうところが
たくさんあったようです。


セミナー自体は、2時間の予定だったのですが、
その後で、むらたさんが個別相談にも対応してくださって、
さらに、参加者の皆さん同士でも恋愛話で盛り上がり、
結局、2時間くらいオーバーして終了しました汗


そうそう!これは余談だったのですが、

むらたさんの妹さんの婚活応援秘話の中で、
お相手と正式にお付き合いする前の段階で、
メールから彼の心理状態を分析して、いろいろとアドバイスをし、
彼からの告白のタイミングもバッチリ当てた、という話があって、
これには全員びっくり!

ちなみに、妹さんは今年に入って早々に婚約されたそうですが、
お相手の男性は、むらたさんになかなか会ってくれないそうです。
全部見透かされそうで怖いんですって(笑)

むらたさんは、メール読心術の研究もかなりされたみたいで、
そのあたりのご相談も多いみたいですよ。

セミナー参加者の皆さんもかなり興味を持っていたので、
それに特化したセミナーも面白そうかなと思っていますニコニコ


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

セミナーのご感想はこちら リンク→pk ご感想【脱!恋愛できない症候群セミナー】