杉浦 央晃先生のアメブロスカイプ勉強会からたくさんの気付きを♪ | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

今日は、アメブロ無限集客術で有名な杉浦央晃先生の個別勉強会をスカイプにてしていただきました。

率直な感想は、

さらに杉浦先生のファンになってしまいました(〃∇〃)

そして一番の気付きは、

私のブログは、読者さんのためのブログ作りができていなかったということです。


杉浦先生が出してくれた例えがすごくわかりやすくて、

『私のブログは、塩ラーメンのブログです。』と謳っているとしましょう。

そうすると、塩ラーメンが大好きな読者さんが見にきてくれます。昨日は確かに塩ラーメンの記事だった、けれど、今日はそばの話、明日こそはと思ったらパスタ、明後日こそはと思ったら、しょうゆラーメン。

これって読者さんは、

『おいっ!塩ラーメンが好きだから見にきてるのにー!』ってなりますよね。

私のブログがまさに、麺類すべておすすめですといった感じで、なんのブログかよくわからない、自分でも定まってないということ。

読者さんためのブログ作りをしていこうと、勉強会を受けて決意しました。

私は、料理も、美を追求するのも、愛を語るのも好きだけど、私自身が最初に『ブログをはじめたきっかけ』に書いたように、

『アトピーって才能、アトピーと上手に付き合って、たくさんの幸せが入ってきてるよ、結婚も子どもも飲食店開業も。アトピーだからあきらめるんじゃなくて、アトピーだからこそ才能を輝かせるよ』 この気持ちを忘れていたことに気付きました。

その他にも、たっくさんのわかりやすい例えや、先生の体験談からのアドバイスもいただけて、あっという間の二時間でした

そして、今日よく杉浦先生の口から出てきたキーワードが、『どちらの方が多くの人の笑顔が見れるかな?』でした。先に損をしようという考え方もおっしゃっていて、本当に人として素晴らしい方です。

杉浦先生のアメブロ個別勉強会はこちらから申し込みできます単発での申し込みが可能なんですよ~!

毎日書いてるブログを多くの方に読んでもらえたら、素直にうれしいですもね!

杉浦先生、ありがとうございました。

そして、読んでくださってる方や友達に感謝でいっぱいな気持ちになりました。いつもありがとうございます。

これからも、よろしくお願い致します

{5C5D4171-D3E6-4B17-9662-733F581CA15E:01}

華愛