あなたらしく輝くためのスピリチュアルワーク 

~あなたの人生に愛と癒しと健康を~
☆透視リーデイング&オーラヒーリング☆
米国クリアサイト認定 
インナーボイス  http://innervoice1.com
インナーボイス ヒーリングスクール http://innervoice1school.web.fc2.com/index.html
   

こんにちは。

こちらは、薬剤師によるオーラリーディング&ヒーリング ヒーリングルーム インナーボイス のブログです。

今の気分はどうですか?
あなたの内面はオーラにあらわれ、現実を創り出しています。

当サロンでは薬剤師で透視ヒーラーによる透視リーディングとヒーリングをお受けいただけます。

こちらでは主に透視ヒーリングやエネルギーワーク、スピリチュアルな日々に関して書いています。

皆さんのお役に立てたらと思っておりますが、私の体験と主観に基づいていますのでご了承下さい。

気ままに自由に更新していますが楽しんで頂けたら幸いです。


あなたの明日が素晴らしい時間になりますように。
愛と感謝をこめて。


<薬剤師による透視リーディング&オーラヒーリング>
ヒーリングルーム インナーボイス
http://innervoice1.com

<ヒーリングを学びたい、ヒーラーになりたい方へ>
インナーボイス ヒーリングスクール
http://innervoice1school.web.fc2.com/index.html


テーマ:

いつもこちらにおいで下さる皆さま、お久しぶりです。

 

どんなゴールデンウィークをお過ごしですか。

 

ブログは現在、インナーボイスのWEBサイトで更新しています。

 

よろしければ、そちらにおいで下さい。

 

お役に立てますように。花束

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

いよいよ冬が始まりましたがいかがお過ごしですか。

 

いつもこちらをお読み下さって、ありがとうございます。

もしかしたら、ここに来て下さるのは初めましてかもしれませんね。

 

今までこちらでブログをお読みいただいておりましたが、

インナーボイスのWEBサイトでも更新することにいたしました。

 

ヒーリングについて、スピリチュアルな世界について、エネルギーワークなどについて、

分かりやすくお伝えしたいと思っています。

 

それでは、新しいブログでもお待ちしております。

お役に立てますように。

 

愛と感謝を込めて。ブーケ2

 

 

ブーケ2人生をより良く変えたい方・スピリチュアルな学びに触れたい方へ

薬剤師によるオーラリーディング&ヒーリング

ヒーリングルーム インナーボイス

 

個人セッションはこちらからどうぞ。

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
>前編へ
今回は前回からの続きです。

・・・
あなたが心から安心したり、リラックスできるのはどんな環境なのでしょう。

例えば、とても優しい性質の人にとって、競争の激しい環境は過ごし辛いものです。
向上心溢れる人にとって、のんびりとして変化の少ない環境は退屈で少し苛立たしいかもしれません。
争いが苦手な人は、主張の強いタイプの人とはリラックスできないかもしれないし、自立心の強い人は連帯感を求め合うグループにはなじめないかもしれません。

自分の性質が分かれば、本当に気分良く過ごせる環境を選ぶことができます。

そして、私たちは大なり小なりいつも何かを選びながら生活していますが、人生には重要な何かを決断しなくてはならない時があります。
どんなに不安で混乱してしまっても、自分で答えを決めなくてはなりません。
なぜなら、この人生はあなたのものだからです。

スピリチュアルな人は、そんな時こそ自分のインスピレーションや直観に委ねようとします。

論理的思考の枠の外からやって来るインスピレーションや直観は、大抵あなたにとっての正解や真実だからです。

「理由はよく分からないけれどこうに違いない。これが正しい気がする。」という予感があるなら、それを優先しましょう。
その積み重ねもまた、「あなたらしさ」になります。

インスピレーションや直観を得るには頭を空っぽにして、分析したり計算することを一旦やめること。
それは読んでいた本を閉じて、遠くの景色をただ何も考えず眺めることに少し似ています。
それから、必要以上に干渉してくる人たちの声や不要な情報も遠ざけること。
心のピントやチャンネルを自分自身に合わせます。

そして、得られた直感や内なる声を信頼して、行動に移す勇気を持つことが大切です。

「きっとこんな風になるだろう」という予感や、「きっと上手くいく」という確信めいたものがあるなら、例えそれを裏付ける理論的な道筋が無くても、自分を信じてみることが大切です。

それは考えて答えを出すのとは違います。
直感(ひらめき)や直観(瞬間的な洞察)として得られるのは、自分や他人の思考に影響されていない中立でシンプルな答えです。
あなたを最善の道に運ぶのはあなた自身の答えであり、それに従うのは勇気のある人です。

進むべき道・選ぶべき物が浮かび上がってきたら、それを選びましょう。

そしてもしそれがあなたにふさわしいなら、きっとこんな風に感じられるでしょう。

物事が快適にスムーズに運ぶことが多い
「ご縁」やタイミングの良さを感じる
イキイキとして楽しく、退屈さを感じない
安心感や充足感を感じられる
努力も楽しめる

新しい道に進む時、古い何かが自分の元を離れていくかもしれません。
あなたが新しく変わることで、今まで近しかった人達と疎遠になってしまうかもしれないし、慣れ親しんだ活動から遠ざかってしまうかもしれません。

でもご縁があればまたいつか巡り会うし、別れや終わりはあなたの人生に新しい始まりと登場人物を必ずもたらします。
だから、一時的な寂しさや不安に負けないで前を向きましょう。

時間はただ前に進みます。

私たちが人生に満足し幸せや喜びを感じられるのは、自分の気持ちに正直に生きてその結果を体験した時なのかもしれません。

霊的な人たちにとって「自分らしく生きる」とは、自分自身につながりもたらされる答えに従って生きるということです。

そのために自分の時間を大切にしたり、心を静かにして瞑想やそれに近い方法を実践する人もいます。(私は現代的な、瞑想に近い方法を続けています。)

そして、自分らしく生きることに「人と比べてどうなのか」とか「他の人はどうしているのか」という観点はありません。

自分の内なる声を聴いて人生の選択をしている人は、心の中に満足感を見出しています。
「私はこれで良いんだ」という確信に基づく穏やかさは、もしかしたら充足感なのかもしれません。
だから自分につながって暮らしている人は、他の人達の暮らしぶりを羨んだり批判することもありません。
むしろ自分と同じように、その人達らしい暮らしぶりを尊重します。

そのあり方は人生から「生きづらさ」を遠ざけ、健康的な心身の状態と心地良い人間関係をもたらします。

スピリチュアルな人たちにとって、幸せとは愛に基づいて自分で創るものであり、多様性に富んでいるものです。

だからこそ、人にはそれぞれの道があるのかもしれません。

あなたも、よりあなたらしい道を歩き、あなたらしい幸せを体験できますように。

愛と感謝をこめて。


ブーケ2人生をより良く変えたい方・スピリチュアルな学びに触れたい方へ
9月基礎スキル(人生のスキル)クラス、10月ヒーリングスクール開催

虹薬剤師によるオーラリーディング&ヒーリング
ヒーリングルーム インナーボイス

個人セッションはこちらからどうぞ。

Copyright ©2016ヒーリングルーム インナーボイス
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
暑さを健康的に楽しんでおいでですか。ヒマワリ
にぎやかだった蝉の声が日に日に少なくなってきて、スーパーには梨が並び出しました。
まだ早いですが、少しだけ秋の予感を感じています。(^-^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ところで「私らしく暮らす」とはどういうことでしょう。
自分らしさが大切とよく言われますが、それは一体どんなことだと思いますか。

私たちの性格や顔かたちが違うように、私たちにはそれぞれに個性があります。
あなたはどんな個性の持ち主ですか?
・・・もしも私には個性なんてない、つまらない人間だと思うなら、それはきっとまだ気付いていない自分がたくさんいるからではないでしょうか。

家族や親戚の人たちを思い出してみれば、考え方や感じ方、ふるまい方、好き嫌いや得意・不得意など皆それぞれに個性やクセみたいなものがあるはずです。

人は誰でも個性が詰まった面白い箱みたいなもので、どんなものが出てくるかはその時にならないと分からないだけです。

そして、誰でも自分の個性や性質を活かせるようなチャンスや環境、そしてそれを深く理解してくれるパートナーを望んでいます。
あなたはそれらをもう見つけましたか?それとも探している最中ですか?

豊かで幸せな人生を楽しみたいと考えるなら、自分を知って自分に合う環境や人々を見つけることが大切です。

例えば、あなたは何が得意で何が苦手ですか?
周りの人たちにもそれを聞いてみるだけで、きっと楽しいお喋りになります。

何が得意かは、子供の頃から現在に至るまでの環境やどれだけトレーニングしたかにもよります。時にはもっと遠い過去にさかのぼることもあるようです。
もしかしたら今あなたが得意なことは、過去にたくさん訓練を受けていたり楽しんだからかもしれません。
そしてそれを仕事に選んでいるなら、働く楽しさや、より上級の知識や技術を学ぶ喜びを感じているかもしれません。・・・とても幸せなことですね。

いずれにしても、自分に合う仕事や環境を選ぶことは、とても大切です。
それはもしかしたら職場にいる方が、家族と過ごす時間よりも長いかもしれないからです。
自分の気持ちを萎えさせるような時間の過ごし方は、あなたの大切な部分までしおれてしまいます。

私たちは誰でも、自分らしい道を選べば人生を楽しむことができます。
そしてそのためには、何が自分らしいのかを知ることが大切です。

私たちは生まれてから今日まで多くの人と知り合い、時間を一緒に過ごしてきましたが、その中でも最もあなたと寄り添ってきたのは誰だと思いますか?

それは、他の誰でもないあなた自身です。
幼い頃に抱いた心の傷も、嬉しかった思い出も、両親やパートナーよりあなた自身が一番よく知っているはずです。どんなことが得意で苦手なのか、何をしている時が幸せか、どんなことが自分を嫌な気分にするのか・・・。

だから、忙しく慌ただしい心を静かにして、自分自身に注意を向ける時間を大切にしましょう。
そうすれば、まだ気付いていない自分に今までよりも気付けます。
自分のことを最も良く知っているのは、他の誰でもなくてあなた自身なのです。

あなたは自分をどんな性質の存在だと思いますか?
人からどんな風に言われることが多いでしょう?そしてそれは果たして本当ですか?
あなたのことを本当に良く知っている人は案外少ないものです。

あなたが心から安心したり、リラックスできるのはどんな環境なのでしょう。

例えば、とても優しい性質の人にとって・・・

>後編に続く。


ブーケ2人生をより良く変えたい方・スピリチュアルな学びに触れたい方へ
9月基礎スキル(人生のスキル)クラス、10月ヒーリングスクール開催

虹薬剤師によるオーラリーディング&ヒーリング
ヒーリングルーム インナーボイス

個人セッションはこちらからどうぞ。


Copyright ©2016ヒーリングルーム インナーボイス
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。毎日暑いですがいかがお過ごしですか?

こちらは先日更新した”最高のご褒美”の後編です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

前編 < 後編
・・・
そして“私にとっての幸せや豊かさ”は、各個人によって異なっています。
あなたにとってのそれは、きっと親のそれとも、パートナーのそれとも、娘や息子のそれとも少しずつ違っているはずです。もちろん親友や仲間のそれとも。

人との違いについ自分を疑って迷いを感じたり、相手に対し批判的になってしまうこともありますが、互いの”違っていることの自由”を認めるのが愛です。
自分の定義に同調するよう誰かを促したり、相手のそれに無理して合わせるのは愛ではありません。

そしてもし、幸せに生きるためには自分の何かを変えなくてはならないと、心の内側で気付いたら、誰でもその”心の声”に従いたくなるものです。
なぜならば、それは私達の自然な欲求だからです。

そしてそれはとても個人的で、誰にも気付かれないようなささやかなことかもしれません。
幸せに暮らすために、ある人との関係を改善したいとか、もっとやりがいのある仕事に就きたいとか、人前であがってしまうのを克服したいとか…。

もっとこんな風にしたい、こんな風になりたい…心の声は自分自身をより良くしようと、あなたに語りかけます。
私達は今までより自分自身を良く変えて、進化したいと思っています。
そしてそれに従うのは、私達に課せられた自分に対する使命のようなものです。

自分の中に何が起きていて、それを解決する必要があることくらい、大抵誰でもうすうす気付いています。
それでもそれを変えようとしないなら、もしかしたら自分の弱さだったり、怠け者の側面だったり、言い訳を作り出す賢さのせいかもしれません。…誰にでも、そんな側面はあるものです。
もしかしたらそのどれでもなくて、今はまだ“力を蓄える時間”なのかもしれません。

いずれにしても、大なり小なり覚悟を決めてそれを乗り越える過程が、たくさんの気付きをもらたしてあなたを変え、霊的変容が遂げられます。

それは大そうなことではなく、自分自身に取り組む人たちは身の回りに案外いるものです。
例えば、長年続けている悪い習慣や癖、パターンをやめて、もっと良い自分になろうとしている人たちです。
その人たちは、成功した後でとても満足げに、その体験を聞かせてくれます。

取るに足らない小さなきっかけが、後になってあなたを大きくシフトさせていたことに気付くのは、少し時間が経った後での話し。
楽しみながら、心の声に素直に向き合ったご褒美の様なものです。
そして、その心の声こそあなたの霊的領域とつながっているのです。

もしも自分を変えようと決めてそれに取り組んだら、きっと今よりも明るく強くなった自分がいるに違いありません。

そしてその時、私達は本当の自尊心と喜びを手に入れることができます。

そうやって私達はみな、自分を豊かにするとか、幸せになるとはどういうことなのかを学ぶのだと思います。

今よりも進化した私達に会えますように。

愛と感謝をこめて。

<前編へ

ブーケ2人生にシフトをもたらしたい方へ
9月基礎スキル(人生のスキル)クラス開催します。


虹薬剤師によるオーラリーディング&ヒーリング
ヒーリングルーム インナーボイス

個人セッションはこちらからどうぞ。


Copyright ©2016ヒーリングルーム インナーボイス
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
いよいよ7月、夏らしくなってきましたがいかがお過ごしですか?
近所の公園は緑が元気に生い茂っています。霧

明るく前向きな心と体、そしてオーラで暑さを楽しみたいですね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

もしも私達が誰にもジャマされず、ネガティブな感情や思考などを抱えていなければ、誰でも純粋な輝く光のような存在です。
心は晴れ晴れとして、明朗快活で素直に感情を表現しながら自由に活動し、クリアな精神状態で物事に集中することができます。
自分が何が好きで得意なのか、何が欲しいのかハッキリしていて、それをきっと手に入れることができるでしょう。

もしも子供の頃にそんな風にいられたら、きっと勉強やスポーツ、遊びを思い切り楽しみ、心も体もどんどん成長していくでしょう。
大人なら、やりたいことを仕事にして満足できる報酬を手したり、愛と思いやりに満ちた人間関係を体験することができるでしょう。

“純粋な光のようにいる”ことは、幼いことや無知でいることではないし、”弱く無力”なことでもありません。
それは、暗く重たい感情や思考などが無い、クリアでバランスの取れた状態のことです。
むしろ、そのような人は周りに笑いやユーモア、喜びや希望のインスピレーションをもたらすと言われます。

もしも、今さらそんな風にはなれないと思うなら、それは思い違いです。
誰でも/いつでも、それは難しくありません。
今まで溜め込んだ、“汚れやいらない荷物(ネガティブな感情や思考など)”を手放したらいいのです。


私達はそれぞれに霊的な情報(叡智や過去生・カルマなど)を持っていて、それぞれのペースや方向性を辿ってゴールを目指すと言われます。
霊的な人々にとって、そのゴールはいわゆる“肉体の死”ではありません。

私達はこの世に生まれ色々な人たちに出会い、影響を受けながらこうして今を生きています。
生まれて間もない子供の頃は、無邪気に夢や理想を思い描きそれを疑いません。
そして兄弟姉妹や友達が増え、「この世は自分中心にはできていないみたいだ」「どうやら思い通りにはならないみたいだ」と気付きます。
そして周りの大人たちをよく観察しながら、「世の中はこういうものだ」「大人になるとはどういうことか」を知るようになります。
未来に希望を抱いたり失望したり、それは人によって異なる体験ですが、それがその人の未来に影響を与えることはよく知られています。

やがて思春期を迎えて自分と両親や他人との違いに気付き始めると、幸せに生きるためにはどうしたら良いのかに取り組み始めます。
親や友人・教師と上手く付き合うために、どうふるまえば良いのか。
どんな道に進んだら良いのか。
どうやったら愛し愛されるのか。

そして色々な考え方や人のあり方・自分自身の体験から、自分なりに価値観を築いていきます。

そして今、家族関係・愛情関係や、金銭状況、仕事、健康状態に問題がなく、満足しているならきっと毎日は幸せな時間です。
豊かさの条件ができるだけ多く満たされている時、私達は人生に寛ぎや充足を見出すことができます。
そこには物質的豊かさと精神的豊かさという観点があるかもしれませんし、もしかしたら霊的な豊かさという観点があるかもしれません。

いずれにしても、それらがバランス良く満たされていることが大切です。

もしそう望んでいても、ふと人生の意味が分からなくなったり、哀しみや怒りが浮かび上がってくるなら、それは自分が望んでいないことを体験していたり、愛が不足しているからです。・・・

最高のご褒美☆~後編へ続く



ブーケ29月人生のスキルを学べる基礎スキルクラス開催します。

虹薬剤師によるオーラリーディング&ヒーリング
ヒーリングルーム インナーボイス

個人セッションはこちらからどうぞ。

Copyright ©2016ヒーリングルーム インナーボイス
 |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ5月がスタートしましたね。
よく出かける公園の景色は桜の絨毯から、新緑と藤の花に変わりました。
暖かくなるとあっという間ですね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

どんな風に連休を過ごしていますか?

この連休でようやく一息つけるという人もいるかもしれません。

慣れない仕事や学校生活、慣れない場所に慣れない人…誰でも新しい生活にできるだけ早く、良く慣れようと少し気を張って取り組むはずですから。

そして、困ったな、どうしたら良いんだろう、上手くやらないと…こんなちょっとした緊張感が少しずつ心の中に溜まっていきます。

例えば今日はいつもよりたくさん走ったな…というのとは違って、心のわずかな疲労には気付けないことがあります。

そしてそれが知らないうちに重なって、私達の心と体が疲弊していることがあります。

四月が過ぎてこの連休の頃になると、五月病と呼ばれる体調不良が起こるのはそのためだと言われます。

そして心の疲れを放置するとやがて体調不良が表面化し始めます。
例えば、最近よくお腹を壊す、何だか美味しく食べられない、憂うつで朝起きたくない、人と話したくない…など。

私達の心と体は繋がっていて、精神や感情は体とつながっています。

例えば、腸は第2の脳とも言われ、ストレスを敏感に表現するとも言われています。

こんな傾向のある人は、心の疲れに気付きにくいかもしれません。
・ついつい自分より家族や友人など、周りの人々を優先する
・強く有能でありたいと思っている
・“感じる”よりも“考える”タイプ

もし普段のあなたはそうではなかったとしても、人間関係や環境・仕事が変わったりすれば、誰でもいつもの自分より頑張ってしまうものです。社会人として当然のことかもしれません。

そして、心の疲れをなかなか認めたくなかったり、気付けない時があります。

もしかしたらあまりに忙しくて、自分に注意を向ける余裕なんてないかもしれません。

自分が疲れていること、本当は負担に思っていること、辛い・やりたくないと思っているのを素直に認めることはとても大切で、それは何かに“負ける”とか“弱い”とか“ダメ”なことではありません。

もしもそんな気持ちを認めたくないなら、それはどうしてでしょう。

肩の荷を降ろして自分をいたわることは、悪いことではありません。

むしろ自分の心に嘘をついたり、気付かないままでいると、自分の心が本当に分からなくなってしまいます。


私達の心と体は互いに繋がっていて、調和が保たれていると心身ともに明るく健康的に過ごせます。

そして霊的な人達や代替医療にオープンな人達は、私達の心と体だけではなくエネルギーやオーラ、気も関わっていると考えます。

心と体の状態はエネルギーに表れ、反対にエネルギーに不調和が生じれば心と体に影響が表れると考えます。


あなたは普段自分の心と体の声を聴いていますか?どれ位?
そして、あなたに何と言っていますか?

それが分かったらできるだけ早く実行しましょう。

自分をケアできるのは専門家ではなく、本当の意味ではあなた自身です。
例えば、箸やスプーンを持って食事を口に運び、実際に体に与えるのはあなた自身である様に。

大切な人たちと賑やかに楽しく過ごせば元気になれるかもしれませんが、ひとり静かに心と体に注意を向けたら”エネルギーの充電”とか”心の洗濯”ができるかもしれません。

太陽と一緒に生活し、お風呂にゆったり入って、ぐっすり眠る。
そして、自然豊かな場所に出かける、あなたなりのパワースポットに出かける。
それから、いつもより長く瞑想するというのもいいですね!

いつでも大切なのは、あなたなりに心と体とエネルギーの調和を取り戻し維持することです。

私は時々太陽の光を浴びて、太陽からエネルギーをもらうのをイメージしながら深呼吸します。簡単ですがいつでもできるし、元気になります。


いずれにしても、自分にバランスと豊かさをもたらす様な過ごし方ができたら良いですね。

そして、5月も明るく健康で過ごせますように!

愛と感謝をこめて虹



ベルエネルギーワークを学びたい方へ
無料ヒーリングセッション&6月基礎スキルクラス 
       参加・受講申込み受付中

   ヒーリングルーム インナーボイス


ブーケ2個人セッションはこちらから。


©2016ヒーリングルーム インナーボイス
 |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ桜の季節ですね。

近くの公園の桜は満開で、近所の子供たちからお年寄りまでたくさんの人で賑わっています。

ピンク色の桜の花は毎年見ても飽きませんね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

4月は私達にとって、社会的に新しい年が始まる時。

卒業や進学、就職や転勤・異動など、毎日のリズムに変化が起こりやすい時でもあります。

物事が変化する時、私達はそれに自分を合わせなくてはなりません。

朝起きる時間が早くなったり、通勤・通学のルートが変わったり。
クラスや職場の顔ぶれ、先生や上司が変わったり。
もしかしたら仕事の内容も変わるかもしれません。

たとえそれがあなたでなくても、大切な家族がその節目を体験していて、家族を支えるために自分にも影響があったりします。
例えば、家族のお弁当を作るために1時間早く起きなくてはいけなくなるかもしれないし、もしかしたら、子供が自立し自分のための自由な時間ができるかもしれません。

いずれにせよ、慣れ親しんだ何かが新しい別の何かに変わると、大なり小なりストレスが生じるので、多くの人は少し4月は不安定になると言われます。

さらに季節的にも不安定なこの時期、私達の肉体は三寒四温を体験しながら春の陽気に慣れていかなくてはなりません。

そのため自律神経が乱れて、不眠やめまい・耳鳴りが起こりやすいようです。

もしかしら、最近カゼをひいたり、体調を崩したという方もおいでかもしれませんね。

桜の季節を軽やかに楽しく過ごすためには、
・ぐっすり眠る
・美味しくバランス良く食べる(必要無いダイエットは程ほどに)
・たくさん笑う
・深呼吸をして、物事に動じない自分でいる
・と同時に、柔かい心でいる
・いつも新鮮な気持ちでいる
・ストレスを溜め込まない

特に過敏な人や繊細な人は、自分の心を明るく朗らかに保つようにされることをおすすめします。
人の都合や感情・気分に振り回されなくて済みますから。(^-^)

豊かで穏やかな時間は、自分の内側から創れるもの虹

霊的な人たちは、こんな風に毎日を過ごしています。

この春も、素敵な出逢いがありますように。

愛と感謝をこめてブーケ2




ベルエネルギーワークを学びたい方へ
 2016年6月基礎スキルクラス受講申込み受付中
   ヒーリングルーム インナーボイス


ブーケ2個人セッションはこちらから。

どんな冬もいつか終わる。そして、春は必ずやって来る。(ハル・ボーランド)

©2016ヒーリングルーム インナーボイス





 |  リブログ(0)

テーマ:
段々と春に近づいているこの頃、いかがお過ごしですか?

カメラを持って散歩に出かけると梅の花がたくさん咲いていました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

人は誰でも一度くらい「自分は何のために生まれてきたのだろう」と思うものです。

霊的な世界では、人は誰でも自分の目的を達成しようと生まれてくると言われます。
そしてそれを叶えられている人生は、喜びを感じることができます。
だから、「私は自分のために生きている」と言っても、それは悪いことではありません。

自分の為に生きるのだから家族なんて邪魔だとか、周りのことなど知ったことではないというのが良いと言っているわけではありません。
バランスを欠いた利己主義や無関心は調和に欠けるあり方で、それを続けているうちは幸福や豊かさは手に入らないと言われます。

自分が望む喜びと幸せを求めることが、真にどういうことかを知れば、他の人々も自分と同じ様にその人自身のために生きていくことを認め、温かい気持ちで応援できる様になるものです。
そして、愛するパートナーや子供たち、一緒に過ごす人々を理解し、それぞれが自分の能力を楽しみながら伸ばしていくのを励ますことができるでしょう。

そうやって、“自分”を生きながら「私はあなた、あなたは私」を学びます。
多くの人が自由を求めながら得られないと感じるのは、知らないうちに互いを束縛しているからです。

私達が社会や誰かの役に立ちたいと考える時、その多くは自分を活かせる何かで役に立てたらと願うものです。
自分の得意な何かというのは豊かな経験知があり、今の自分を築いたアイデンティティーの一部で、比較的苦労なく人の役に立てるものです。

あなたの得意なもの・苦手なものは何ですか?
得意な何かに関っている時は楽しかったり時間が早く感じますが、苦手な何かに関わっている時は気持ちがなえたり嫌になったりしませんか?
もし、得意な何かをもう“卒業”していると退屈さを感じることもありますが、時を経てやっぱり“それ”に戻ってしまうのは、あなたの深い部分がそれを欲しているからかもしれません。

自分が得意な何かをしている時・関っている時、あなたの霊的自己がとても喜んでいることがあります!
だから、それを簡単にあっさり手放したりしないで大切にしましょう。

私達の多くは、より豊かに幸せに暮らしたいと思っていますが、あなたもそうなら自分が本当に求める物が何かを分かっている必要があります。

自分を知っている人は、社会や他人に流される生き方をしません。
たとえ大人しく受け身に見えたとしても、その賢い人は自分と対話し自分が本当に望んでいる物事やふるまい方を選んでいます。
そして、いつどんな状況にあっても、その人は物事を穏やかに受け入れます。

周囲の人たちの価値観、その時の感情や雰囲気に流されていては、あなたは人生を通して自分の本当の幸せや豊かさを叶えることはできないでしょう。

例えば、周りが結婚して幸せそうだから…親に強く勧められるから…という理由でする結婚は、互いに互いでなくてはいけない訳ではないかもしれません。
この人と人生を分かち合いたいから、互いを理解し高め合いたいからという理由は、愛情深い絆の始まりになるかもしれません。

この資格があれば生活できるから、ステイタスだから…という理由は、本当の意味でその職業の存在意義に気付いていないかもしれません。
でも、自分がもっと学びたいと思える分野だから、この仕事を通して社会に貢献したい…という動機は、その人の社会人としての人生をより豊かにするでしょう。

もしもあなたが毎日を明るく愛情豊かな時間にしたいならば、自分で選び責任を負い、自分の時間を創造していかなくてはなりません。
それは目には見えない大きな力が良く計らってくれるのを待っているだけではなく、自分を高め新しい自分に変わっていくことを通してもたらされると言われます。
私達は広い意味で、自分を幸せにするために生まれてきます。

スピリチュアルでいることは、そのためのエネルギースキルや具体的な方法を知ることだけではありません。
それは具体的な方法を毎日の生活に活かし、日常のトラブルや問題に対処しながらより良く生きる術を知ることです。
霊的な人達は、そうやって自分の内側に注意を向け自分の変化や成長に気付いてもいます。自分が本当に必要とする人間関係と豊かさを手に入れて、幸せな毎日を過ごせるのはそのためです。

他者との競争、過剰な自己顕示、誰かに何かを要求したり強制することや、愛のない取引きをやめ、平和で穏やかな人間関係を築く様子は、まるで美しい花の様だと言われます。
そして、もしも誰かに求められれば無理のない範囲でそれに応じ、誰に対しても同じ態度で接します。
よくよく周りを観察したら、そんな人に気付くかもしれません。
だから、本当の賢人や聖者は普通に暮らす普通の人々の中にいると言う人もいます。

知性や年齢・性別は、大して重要なことではありません。
誰でも自分の能力と資質を発揮し、豊かな人間関係を築いて誰かの役に立つことができるのです。

大切なのは能動的に生活すること。
楽しみながら、自分自身に取り組むことなのではないでしょうか。
私も日々そうありたいと思っています。

あなたを通して、多くの人に幸せがありますように。

愛と感謝をこめて。


 ベル新しい春に癒しをもたらしたい方へ
 2016年3月ヒーリングクラス受講申込み受付中
   ヒーリングルーム インナーボイス



魔法を使おうとする人は、自分自身の本当の意志を見つけ、実行しなければなりません。
(ミヒャエル・エンデ)

©2016ヒーリングルーム インナーボイス
 |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ今年も残りあと僅か。今年はどんな年でしたか?

街はクリスマスクリスマスツリーが終わり年越し鏡餅の雰囲気に変わって、一年を振り返るTV番組が放送され始めましたね。

慌しい毎日が繰り返されますが、時間に流されて生活していれば何だかあっという間に今年は終わり、また新しい年がやって来ます。

一年の終わりにこの一年を振り返るとは言っても、世の中の出来事だけじゃなくて"自分の一年"を個人的に振り返る人はどれ位いるのでしょうか。

そう思うのは、私は大人になるまでそうしたことがあまりなかったからです。(^^ゞ

よく年末年始に家族皆で今年を振り返って、来年は何に取り組むのか話し合う家もあると聞いた事がありますが、あなたはどうですか?

時間を取ってそうしたら、時間だけが過ぎて気付いたら年を取っていた、なんてことはないのかもしれませんね。

職場・家庭・学校…例え自分がどこにいても、良いことも嫌なこともあるものです。

喜怒哀楽や驚き・恐れ・悩みなどの心の波がやって来る度にそれにのまれ、過ぎれば何も無かったかの様にまた次の波を体験する。
良い波が来れば良いけれど、悪い波が来れば最悪の気分で過ごし人生とは一体何なのか答えや確信を得られないまま、また次の波を体験するのは地図を持たないで広い海を彷徨う船に例えられます。

そして、自分が何かに対して抱いている感情や思考がどんなものなのかを認識することもなく、目の前の出来事に振り回されて時間が過ぎ去っていく…。
映画を見ている方が物語を良く理解しているかもしれません。

創られた物語や世界の歴史に触れることより、自分がどんな出来事を経てどう変わったのかを知ることはそれ以上に意味のあることです。

私達が自分を知りより良く変わっていけば、より楽しくて豊かな現実を創ることができるからです。

多くの霊的な人たちは、心の波にのまれないで生きることが大切だと言っています。

そしてもしも嫌な体験を減らし良い体験を増やしていきたいなら、心の波に冷静に対処し自分の最善のあり方に気付くことが大切だと言われます。

自分の感情と思考の偏りに気付いて自分を中立に保てたら、自分と人を理解しやすくなります。

誰かや何かに感情的に反応すれば面倒な問題を生み、自分の価値観で誰かや何かを否定したり批判すれば私たちは愛から遠ざかります。

けれど思考や感情の扱い方を知り、それを上手に扱えるようになれば生き辛さは減って、愛を知れば多くの豊かさと生きる喜びを手に入れることができるとも言われます。

そして不要な感情や思考は、どこかに隠すのではなく完全に手放してしまうこと。
そうすれば、心と体のバランスを崩すことが減るからです。

今年何を体験して、何に対してどんな気持ちや考えを抱きましたか?
来年は何を体験してどんな風になりたいですか?


何はともあれ、私たちは誰もが永遠に幾つもの扉をくぐり抜けていくもの。
2016年が幸せな時間でありますように。(^-^)

愛と感謝をこめてブーケ2




 ベルスピリチュアルな健康と美を学びたい方へ
2016年2・3月ヒーリングクラス開催を予定しています。

   インナーボイス ヒーリングスクール
   ヒーリングルーム インナーボイス


 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。