1×8いこうよ 感想レポ 2006年1/29放送分 | 笑そうそう~捧腹大笑~

笑そうそう~捧腹大笑~

~これが私の生きる道~

★Around30~アラサーOLのブログ★

北海道日本ハムファイターズ・宝塚歌劇団・TEAM NACS・グルメ情報など「楽しく・美味しく」をモットーに!

今日は一人家でHDDにたまった番組を見てました。

1/29に放送された1×8いこうよ。

いや~かなりたまってるね。どんどん見ていかないとHDD満杯になっちゃうよ・・・


今日は前回放送のカーリングに続き、1×8観光応援組合の東京での拠点を探すため、北海道にゆかりのあるお店へ。

北海道といえば・・・ジンギスカン!!

ということで、店主が北海道千歳市出身という、新橋にあるジンギスカン店へ!!



じんぎすかん 羊羊(めいめい)

住所 : 東京都港区新橋3-7

電話 : 03-3503-4040



洋チャンは、『羊羊』とかいて、『めいめい』と呼ぶことにかなりご立腹。

お店に入ってすぐ、店主さんに「北海道でYOYO’Sを知っていながら、なぜ?」

と洋チャンは食いつきます。

本当は「ようよう」としたかったんですが、お店の登録ができず、やむを得ず「めいめい」としたようで・・・


それを聞いて洋ちゃんも納得したようです (^^)


洋チャンは最近グルメ番組のレポーターとしても大活躍!

おにぎりあたためますか とか ほかにも ぴったんこカンカン でも美味しく食べてますよね~いろんなものを。

その洋ちゃんの 神の舌 いわゆる ゴット タン で、どこの国のラム肉かを当てる というもの。


木村アナはジンギスカンは実は苦手らしいのですが・・・

このお店のジンギスカンは、従来のジンギスカンのイメージを覆す、『臭みの無い美味しさ』 に 木村アナも、洋ちゃんも合格点!!

よく、ジンギスカンの臭みが苦手っていうかたにも、安心してオススメできます。

また、木村アナは脂みが苦手だったのですが、こちらのお店ではお客様の要望を聞いて、その場でお肉を裁いて、焼いてくれるので、『脂みが苦手』といえば、脂みのないところのお肉を出してくれます。


そして、洋ちゃんと店主さんの利きジンギスカン勝負!!

北海道産・オーストラリア産・アイスランド産の3種類のお肉を食べ比べ、当てるというもの!


洋チャンは・・・




見事正解!!


北海道で通常親しまれているのは、地味にオーストラリア産のジンギスカンなんですって。

洋ちゃんも、オーストラリア産のお肉を食べたときは、「昔から食べてるお肉」 と言い当てました。

大泉家では、ジンギスカンのお肉はオーストラリア産だったんですね~


i/u。家ではどうだったろう? 今度実家行ったら母上に聞いてみようと思います~



そのあとの番組は有楽町駅の近くにある(すぐ駅前)


北海道どさんこプラザ

住所 : 東京都千代田区有楽町2-10

電話 : 03-5224-3800


こちらのお店では、東京にいながら北海道の名産が買い揃えられます!800種類以上の商品があります。

洋ちゃんのプロデュースの 本日のスープカレーのスープ も扱ってます!


で、観光組合の応援団を頼みましたが、だめ。恒例の対決勝負!!

このドサンコプラザの人気商品1位をクイズで当てる!洋ちゃんがあてたら応援団を引き受けてもらえるということに。


洋ちゃんは・・・

最初タラバガニと予想  → 人気商品だが、トップ20にも入ってません

次は西山ラーメンと予想 → これは6位


答えは

松尾ジンギスカン でした!!


結局洋ちゃんの 本日のスープカレーのスープは10位に入っていました。


洋ちゃんは途中、ベスト5位に入ってないと暴れる~とか言っていましたが・・・

入っていなくて、店員さんの首を絞めていました (笑)


でも、10位に入っていて満足だったようです!!


結局洋ちゃんはクイズ当たらなかったけど、どさんこプラザも応援団になってくれました~


次回は嬉しいことに定山渓が舞台。

嬉しいな~ 最近洋ちゃん出演の おにあた とか 1×8 は本州ロケの放送が多かったから~

楽しみですっ!! ^^