富山ロックスB、高辻博康がゆく!2017!

YEA-HEY!!富山から全国の労働者へ!高辻博康(富山ロックスB)でございます。2016/12/14、富山ロックス1stアルバム「タイムカードブルース」がリマスター版でDLリリース!2017もあちこち行くぜー!




富山ロックスロゴ
富山ロックス 公式HP

Boogie's Tokyo
ブギーズトーキョー
富山ロックスダウンロードはここからどうぞ!
主要ダウンロードサイトへリンクしています!
試聴も出来ますよ。
http://www.boogiestokyo.com/


富山ロックス フェイスブックページ


確定ライブ…今のところは10月!伸!信!心!真!
フライヤー未。

Would you fuckin' follow me?
(高辻博康Twitter)


(高辻博康FB)


Instagram
(高辻博康Instagram)

テーマ:

さぁ、2017年がスタートしました。

今年も富山ロックスをご贔屓にお願いいたします。

 

昨年は、富山ロックスは激動の年でした。

夏前に初期ドラムスヒデイチが脱退し、秋に新ドラマー秋本加入、12月には前年のアルバムをリマスターで再発配信。

言葉にすると2行で終わりますが、我々にとっては大きな変化でした。

 

そして今また、新たな変化が起こります。

ぜひ皆さんには楽しみにしていただきたく思います。

 

私の野望…、

富山ロックスの歌を、皆さんのBGMにしたい!

会社へ行く時、上司にむかついた時、給料を下ろしに行く時、自分に迷ってる時、別れに苦しい時etc、、、きっと共感してもらえると思います。

 

まずはブギーズトーキョーページにて!

試聴さくさく出来まっせ!

http://www.boogiestokyo.com/ Boogie's Tokyo

 

今年もよろしくお願いいたします!

 

富山ロックスロゴ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から2曲目、進捗ペースが遅いね(笑)

サイコパス。

まずは歌詞に耳が吸い込まれる。

何すか、これ、俺のこと歌ってるのですか?

もしくはあの人のこと?

的なフレーズ、すごく目の前のシーンが歌われてる的な。

するってーと、

好きとか嫌いとかを超越して、

あ、「これ俺の歌」って感覚。

きっとみんなもそう感じると思うよ。

また、一つ一つの言葉に重みがありますね。

あまりロックの歌詞では聴かない単語も幾つかあるんだけど、

それらが逆に斬れ味鋭い。

展開はあくまでもメジャーで、

他人を批判と言うよりは

こんな(困った)奴、おるよね?

みたいなEmpathy(エンパシー=共感)ソングかな。

ちょっとみなさん!

聴くべきですよ。

少なくとも私はまだまだ聴き取れてない(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Guns N' Roses Live at the 2002 MTV Video Music Awards - Welcome to the Jungle, Madagascar, Paradise City gnr axl buckethead VMA.

チャイニーズデモクラシーアルバム収録曲で

私的最も好きな曲

 

マダガスカル

 

言葉の意味、発音などはこちらを参照

 

おそらく曲タイトルの意味としてはここを熟読することで理解できる?

 

歌詞には一度もマダガスカルという言葉は出てこない


https://www.youtube.com/watch?v=K3wZFYfqMAE
Guns N'Roses Madagascar

 

 

 

 

もう聞きたくないんだ
嵐の中に巻き込まれてる。
あの岸辺にはとても遠くて…
帰る道すら見つけられない

だから
もう聞きたくなんかないんだ
喧噪に巻き込まれるなんて。
帰るはずの場所からこんなに遠く…
帰れないんだ

あぁ…

許すよ、俺の魂を引き裂いたこと
何ならあいつらの今後だって祈ろう
自由にさせるさ、知りたいことは何だって
遅くはないんだ

あらゆる場面の記憶のかたち
俺だって探してきたし見つけてきた
お前もそうだろう?
なぜそうであるべきだった?
俺は俺を否定する…知らんけど

それが真実と分かっていたなら
選ぶことが出来たなら
しがらみを解き放て、
共に


(私の英語力全開で意訳)(笑)


このアルバムが

 

待ちに待ってリリースされたのは2008年11月23日(日本時間11月22日)。

 

リリースのファーストアナウンスは2008年10月16日。

 

この時期、オバマ・アメリカ合衆国大統領の選挙終盤。

 

この曲の中盤にはMLK(マーティンルーサーキング牧師)の演説も多くサンプルされている。

 

これは作為の無い偶然か?

 

いやいや。

 

大統領選挙でミュージシャンが応援したりする国。

 

アクセルもほんとは出たかったのかも知れないねぇ。

 

 

ココラヘンヘイクノダ、ソシテカエッテコイ
タチツテトがゆく!-ランキング用バナー
高辻博康ツイッター
高辻博康FB
高辻博康インスタ
富山ロックスFB

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。