1296 夏用ベレー帽★赤黒水玉 てんとう虫みたい | 帽子作家:吉田インコ

1296 夏用ベレー帽★赤黒水玉 てんとう虫みたい








こんばんは★

お元気ですか?

今日は、もう暖かい地域もあるそうなので、
夏のベレー帽をつくってみました。

素材は、レーヨンですが、麦わら帽子のような質感が
ある夏素材のベレーです。




素材は少し光沢があってギラギラしていて好きです。
上部を水玉に、サイドに黒いラインをいれてみました。

水玉は円に編んで縫い付けたので、大変でした~~(笑)




前に倒すと、ハンチング風につかえます。



後ろめにあみだにかぶりたい方にも可愛いシルエットです。





ベレー帽の型を昨年からかえましたので、
扱いやすくなっているとおもいます。




思いのほかてんとう虫みたいだなと完成して
気づいてしまったですが、ほのぼの気分ではありません。

グラムロックが好きなので、ちょいとギラついた
いい密度の水玉のベレーがあるといいかなと思って、
つくってみました。

水玉好きな人って、密度って好みありますよね。
売っているものって、割と安定した雰囲気ですが、
わたしはちょっと密なくらいが好きです。
「大きめ密め」がいいですね~。




黒い服にワンポイントでつかってもかっこいいと
おもいますよ。




帽子は下にベルトがついているので、
普通に傾けかたで雰囲気かわるので楽しいです。


















これも色んな色で作れますので、ご相談ください。
水玉の大きさも変えられます。セミオーダーの内容に
よっては、素材代として追加料金を頂くこともございます。

意外な配色もかわいいとおもいます。

今日作業していておもったのですが、茶に青って
ありだなとおもいました。

色たくさん、あります、金や銀もありますので(笑)
ギラギラしたい方自分らしいベレーつくってみませんか。

ギラギラしたくない方は、光沢のないタイプのものも
あります。


ご注文お待ちしております。




でも、てんとう虫って、イラストなどにするとかわいい感じですが、
農作物にとっては、害虫扱いですよね。
昔、大群をみたことがありますが、たくさんいると
なかなかのインパクトがありました。

自分が虫としたら、ボディを水玉にするセンスって
いいですねー。







*******************

問がありましたらメールでご連絡ください。

hat@inko-yoshida.com 

インコ帽子はこちらから買えます♪


帽子屋:吉田インコ 


ショップで、会員登録をして頂くとポイントが付き次回から 

ポイント割引を受けられてお得です。



ランキングに登録しました。

かっこいい!と思ったらクリックしてくださいね★

(1日1クリックだけ反映されます。)





 
帽子 ブログランキングへ