525 黒猫マフラーフード つやつや毛並み♪ | 帽子作家:吉田インコ

525 黒猫マフラーフード つやつや毛並み♪











今日は、CHIHO様  のリクエストで、黒の猫耳付きのマフラーフードを作りました。

ゴージャス高級素材バージョンです。


艶やかな毛並みに、キラキラファーのボリュウムのあるふちを付けました。











過去猫耳を買ってくれた皆の意見を取り入れて、耳には、

初のワイヤーを仕込みました。

角度にびくともしない、がっちりした立耳です。




帽子屋:吉田インコ





猫タン飼っている方はわかるかとおもいますが、腕からすり抜けるような

滑らかなバディの毛並みの感触が見事に再現されているゴージャスな質感と、

高級感あふれる、ディープな黒色。


安い素材は、黒に深みがないんですよね。すぐ判ります。



帽子屋:吉田インコ


マフラーは、耳位置から約80cmと長く、足の付け根から背が低い方は、

ふともものあたりまである長いマフラーです。




このように、マフラーを後ろにまわしたり、からだに巻き付けてもかわいいです、


本当に猫タンみたいですね。


しっぽもありますし(笑)




帽子屋:吉田インコ



今回、いつもの帽子型と違って、フードタイプになっています。


シルエット的には三角形になります。


このバックスタイルのキュートな感じもたまらんですね♪




帽子屋:吉田インコ


リクエストくださった、

CHIHOさんに向けたお話しです。


皆さんもこのフードを注文できますが、リボンはつきませんので、ご注意ください。


欲しい方には、無料でつけられますので、お好きな色おしえてね。




CHIHOさんは、今回黄色いリボンを両側につけたいとのことで。

まだ用意できていないので、イメージでリボン編んでみました。


実際は、布のリボンをつかいます。もちろん、これが気に入ってくだされば

このリボンも大丈夫ですので。



帽子屋:吉田インコ  帽子屋:吉田インコ


こんなイメージでしょうか。


帽子屋:吉田インコ  帽子屋:吉田インコ



帽子屋:吉田インコ




しっぽです。毛並み感がフード全体この毛並みになっています。




帽子屋:吉田インコ

帽子屋:吉田インコ


本当に猫みたいですね(笑)



帽子屋:吉田インコ




耳にワイヤー入れた変化です。

ノーマル

帽子屋:吉田インコ  帽子屋:吉田インコ



きゅっと握って小さい耳に、つのみたいでかわいいですね。

帽子屋:吉田インコ

たれ耳にしたり、くまちゃんみたいにもみえてかわいいですね。



帽子屋:吉田インコ  帽子屋:吉田インコ


耳を横付きの耳にも動かしてできます。


帽子屋:吉田インコ


全体がぐぐーーーっと長いです。


こういうフードも色々作ってきましたが、今回劇的に進化したのは、

かなり軽量化できたことです。


あと、耳がのる重みに耐えられるようにフード部分頭の入るところだけ

厚みを出して、がっちり型崩れないようにして、


マフラー部分は、とても軽く仕上げました。


フード部だけ厚みだしているので、あご下まで三角形のラインがでるので、

顔とフードの間に空間をつくれるので、すっきりして見えるかなと

思っています。

からだにまとわりつくほどのテロテロも使いにくいですものね。


といっても、軽い帽子ではないので、説明の重量も確認してみてくださいね。

人によっては、重い帽子で気分が悪くなるひともいるみたいですので、頭痛とかね。


帽子屋:吉田インコ



リボンがないイメージ。

皆がご注文頂けるのは、このタイプです。



帽子屋:吉田インコ  帽子屋:吉田インコ

帽子屋:吉田インコ  帽子屋:吉田インコ



毛並み感判りやすいですね。


帽子一周、ベースにつかっっている毛並みの糸と違うリッチファーで縁取りました。


下の細い糸がベース糸で、縁取りの糸は、上で、シルバーに光って見えるラメ入りの

ロングファーです。



帽子屋:吉田インコ


毛並み感わかりやすいですか、この画像




帽子屋:吉田インコ  帽子屋:吉田インコ



帽子屋:吉田インコ





帽子屋:吉田インコ  帽子屋:吉田インコ





男性の猫耳姿も大好きなので、欲しかった方是非作らせてください。

ずっとあなたの帽子作れますので、どうぞ男性の帽子好きインコ帽好きの方もご連絡ください。









525 黒猫マフラーフード つやつや毛並み♪

色:黒

素材:ナイロン100% 

状態:受注制作 7~10日お時間頂きます。



サイズ: フリーサイズ

重量:約380g

対象:男女

季節:秋冬向け






ご注文はメールかショップからお願いします。

inko_yoshida@yahoo.co.jp







その他の帽子のご注文は、こちらから、

今わたしの販売可能の帽子一覧です。



帽子屋:吉田インコ







*吉田インコが創作提案する帽子の模倣品の制作販売は禁止致します。

制作販売したい方は、デザイン自体の販売もしていますので、相談して頂き、堂々と販売を

するようにしてくださいね。









帽子 ブログランキングへ