480 熱帯魚ターバン | 帽子作家:吉田インコ

480 熱帯魚ターバン

  
















こんばんは。

今度のターバンも、リクエストのありました


熱帯魚 です。

http://ameblo.jp/inko-yoshida/entry-10943706808.html


この夏、セミオーダーで作られたインコ帽マニア達もいましたね、

静かに人気のあるカタチや色なのかなとおもっています。



今回は、さらに、ヒレ部分を追加して、

薄手で短く軽めの素材にしてみました。

夏素材ですがオールシーズン使えます。







帽子屋:吉田インコ






ある程度何個か作れる糸で今回元デザインのイメージを大切に作りました。


帽子屋:吉田インコ





熱帯魚のようにカラホーでちょっと毒々しい遠慮ない派手カラーの

ケバケバ糸なと楽しくつかっています。








帽子屋:吉田インコ








基本デザインは、巻貝に属します。

ラップターバンですね。




帽子屋:吉田インコ











帽子屋:吉田インコ



深くもかぶれます。


帽子屋:吉田インコ


サイド、人気高いローチひれの変形バージョンでリボンの

ようなカタチになっています。

帽子屋:吉田インコ  帽子屋:吉田インコ

帽子屋:吉田インコ  帽子屋:吉田インコ


バックに特徴的に垂らしてあるのは、正絹の裂き布を編んだり垂らしたり

したもの麻のインディゴやマリンブルーの糸も垂らしています。

帽子屋:吉田インコ



ベース、かぶり口の茶系のところに、

ゴールドの細かいラメ糸をいれています。




帽子屋:吉田インコ



帽子を逆に(ひれを右に)かぶってもかわいいです。垂れをサイドに

ふさ風におろしてもお洒落ですね。



帽子屋:吉田インコ  帽子屋:吉田インコ





帽子屋:吉田インコ  帽子屋:吉田インコ




ミディなヘアだと特についつい、やってしまう、忙しい時の、

とりあえずしばっちゃう


おばさんしばり(笑)皆さんやらないですか?



わたし、冬は襟足冷たいのいやなので、自らの毛でガードするのに若干

伸ばすのですが、

わたしは、一生この2パターンで生きていきたいくらいヘアスタイルは

変えるのが嫌いです。(どうでもいい情報にひひ



で、冬になるとどうしてもやっちゃう、おばちゃんしばり。

後ろでひとつにオールバックで結んでると、

適当オーラがむんむん!!キケーン!キケーンドンッ


そんな時に、熱帯魚をひとつに結んだとこにかぶせるだけで、

こんなお洒落スタイルに変身。




帽子屋:吉田インコ  帽子屋:吉田インコ


こうして、結ばなくても髪を出すと活発な印象で、良いです。



帽子屋:吉田インコ






★熱帯魚は、受注制作になります。7~10日お時間頂きます。







480 熱帯魚ターバン

色:青・緑・ピンク・オレンジ・黄色・グレーなど

素材:綿・ウール・ナイロン・アクリル・絹など

状態:限定3点 売り切れました。



2012/9/17 20:00 ご注文ありがとうございます。

2012/9/17 20:15 ご注文ありがとうございます。

2012/10/1 19:36  ご注文ありがとうございます。


サイズ:好きな大きさで作れます。

重量:約118g

長さ:約28cm

対象:男女

季節:夏素材(オールシーズン着用可能)






ご注文はメールかショップからお願いします。

inko_yoshida@yahoo.co.jp









その他の帽子のご注文は、こちらから、

今わたしの販売可能の帽子一覧です。



帽子屋:吉田インコ







*吉田インコが創作提案する帽子の模倣品の制作販売は禁止致しまします。

制作販売したい方は、デザイン自体の販売もしていますので、相談して頂き、堂々と販売を

するようにしてくださいね。