コノ日は国民の約半分が寝不足じゃないですかね、私もご多分に漏れずそんな感じ(ノ∀`)ペシッ でも結果も含めて最COREな試合で、早朝から涙無くして観れませんでした笑。てか、普通あそこで切り返すかね?意外と義理難いヤツですな…んにゃろう。


さて、そんなW杯による寝不足スティーロで始まる1日、来週に差し迫るアル件で全く身動きが取れず(-”-;)デーム でもお昼だけはイイじゃない、そそくさ脱出したってイイじゃない…で、昨日 に引き続きシャッターする代々木のお店。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


開店と同時に私も含めて6名ほど入店、ポールからハルヲさん BAKUさん うらさん とザ☆夜な面子が揃い踏みΣ(・ω・ノ)ノ オオ 分け隔ての無いお昼、じきに満席となり店内待ちまで出来ていますねッ。でも決して焦らずに丁寧な作業の力丸店長、入店した順に手元へ提供されまッす。デン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


「毎週金曜は鮮魚の日」と銘打った企画により、文字通り新鮮な魚を使ったメニューを提供中です(・∀・)ノ ヨ 基本的には「鯵」で作られるようですが、その日の仕入れ状況によりその限りでは無い様子。


ふむふむ、先週は愛媛産の鯛でしたが、今週は鳥取産の真鯵なんだとか( ・Д・)ホウ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


まー事細かに鯛と鯵の違いを…と問われると言葉に詰まりますが、突出した味わいは毎度最COREッ( ゚Д゚)ンマイ 湯気とともに持ち上がる特有の香り、更にはソノ「らしさ」溢れる味わいは紛れも無く鮮魚の仕事。アッサリした口当たりながらも、旨味はじわりじわりと舌の根に積層され、十分なまでに感じられまッす(*・∀・)b グッ 


えっと、幾分塩ダレ?が強く感じましたが、まー全く許容の範囲で問題ナシ。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


本当は「かけ」で食べさせたいコトでしょう、でも食べ応えも視野に入れ?最小限に配慮された具。ただ、そんな他のパーツに目移りするコトなく、何度も何度もスープをリピート(*ノ∀ノ)キャッ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


私が好きなコノ自家製麺ですらちょい霞む感じ?いやいや、冗談…やっぱりコレ大好き(ノ∀`)イイコレ にやりと笑顔をこぼしながらも、後半は店内待ちに気を遣ってそそくさスタイル…あ、今ココ空けますんで汗。


ほう、店内の注文を聞いていると「冷やしカレー」も「鮮魚」も大人気、そりゃ夜まで残らないワケね。ハードルはチト高めですが、食後に得られる幸福感はナニモノにも代えがたいでッす(*ノ∀ノ)イヤン


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:めじろ@代々木

住所:東京都渋谷区代々木 1-58-7 1F

営業時間:11:30-22:00

定休日:日曜日、第2土曜日

注文:鮮魚を使った塩ら~めん(\850)


※毎週金曜日、1日限定12~3食で提供中。

※仕入れの状況によっては提供出来ない場合もあります。