某豚TV局下のサカス広場で開催中、「最強ラーメン列伝 in 赤坂」へまたまたやってきました(・∀・)ノ ヨ 個人的に前期は今日でお終いでしょうか?まー狙いのエとセとラ食べたつもりですが、何となく気になって会場へそそくさ笑。


で、到着したのは11:00ちょい過ぎ…アレ?日陰で休憩中は大先輩 ?時間的に食後じゃなさそうなので、ご一緒させていただきまッす(*_ _)ペコリ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


それにしても強い日差しですね…立っているダケで流れる汗、ジャケットなんざ着ていられません(-”-;)アチッ ま、有難いコトにイートスペースは屋内、しかも冷房が効いていまッす。でも何となく今日はラーメンの気分じゃないのよね。ジャン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

どうやら某コンビニとのコラボらしく、そのお披露目的な意味合いが強いコチラ。名前は「HOT BASSO」とのコトで、店頭のイラストから鑑みると結構辛そうね(-”-;)フフフ それにしてもお店とコンビニのコラボ商品ッて最近よく見掛けますよね。そのレベルも個々になかなかですから、本当イイ時代になったモンです…ッて、実はあまり好んで食べませんケドね笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


さて、麺はお得意の自家製なのでしょうか?平打ちでピロピロッとした形状、コシが強くてグッドですね。モグモグッと、単体で食べても十分に美味しいでッす(ノ∀`)イイコレ その端っこには叉焼が一枚、ぴらッと乗り込みます(・∀・)ノ ヨ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


イートスペースまで運ぶと、つけ汁は表面に膜が張る感じですが、濃度や粘度は見た目よりもサラリ。そして肝心のHOTは…ん、エとセとラによる辛さは確かに感じますが、HOTまではいかないかしら(ノ∀`)タハハ


何よりもニンニクが支配的で、ソレ一辺倒な感じにも見受けられたり。黒く見えるのッてマー油的な何かでしょうか?ソレが更に助長させている節もありますねッ。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


つけ汁にはごろッと叉焼、メンマ、青ネギ、玉ネギが沈みます。むう、飯割りしたら美味しそう(*ノ∀ノ)キャッ


コンビニではどういうカタチで再現するんでしょうね、発売したら手に取ってみようかな…と思わせ振りな態度(ノ∀`)ペシッ 同じ商品棚に「飯割り用おにぎり」なんつッてい、陳列してみたらイイかもね。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


えっと、コチラは会場でお会いしたFILEさん の一杯、レペゼン東長崎の「らー麺きん」ね(*・∀・)b グッ てか、前期は本当辛いメニューが目白押し、口裏合わせてきたんじゃないかッて勘繰っちゃいます笑。


ちなみに6/16からは後期と言うことで、出店店舗がそっくり変わります(・∀・)ノ ヨ 相も変わらず都内のお店が多いのですが、個人的には後半の方が楽しみだったりして!更には、前期の様子を見て、どのような戦略を立てるのかが楽しみでッす。んー何となく限定祭りになりそな予感(*ノ∀ノ)キャッ


今日も幸せ日々笑進!



イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:BASSOドリルマン@最強ラーメン列伝 in サカス

場所:東京都港区赤坂5-3-6 Sacas広場

営業時間:11:00-21:00(20:30 L.O.)

注文:HOT BASSO(\800)


※コチラのお店は6/4~6/15までの提供になります。

※第一弾の最終日6/15は17:00までの営業になります。