今週は思わぬハスリング によりお邪魔できなかったので、次の日の火曜日に磯部水産のリベンジ。茹だる様な昼間が嘘のよう?夜はまだまだ冷えますね( ・Д・)ウン すっかり暗くなった吉祥寺の街、20:00頃に訪問すれば、暖簾は久し振りのLUCKLUCK。


夜は基本的に食券じゃなくて、口頭注文&後会計スタイル。「お好きな席へどうぞ~」目鼻立ちがクッキリした彼が接客で、磯部店主が厨房に居られまッす(*_ _)ドモ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


まずはヱビスね、お疲れちゃーんッてな具合でヒトリ乾杯( ゚Д゚)ンマイ 毎週のようにお邪魔しているコチラですが、酒を飲むのは本当に久し振り。改めて何ですが、音と麺と酒に酔えるイイ空間。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!    イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ぐいぐいと喉を湿らせていると、突き出しが出てきました…ッてか、立派なツマミじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ オオ 私、何ならコレだけでヱビス3杯はいけちゃいますよ…それと桃ラーインスパ?食べるラー油ですか?どうやら副店長Ver.だとか(ノ∀`)イイコレ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!     イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


グラスが空になると日本酒やら焼酎、エとセとラの酒が順番に出てきたりして。そーなっちゃうと私もそーなっちゃいますよ笑。なんつッてい、まったりしているとお客さんに次ぐお客さんで店内盛り上がってきましたね(-”-;)ヤベ 


端っこの末席に移動して気持ちは「無」、存在を消して粘着していると…あれ?珍しいですね、大先輩 がご来店ヽ(・∀・)ノ イエイ ッてか、ちょうど磯部さんとFILEさんのお話をしていたところですよッ!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!     イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

そーなっちゃうと私もそーなっちゃいますよ笑。コノ餃子がまた最COREに美味しくて、肉汁がじゅわわッてこぼれちゃう。更には出汁巻き玉子からも、ラーメン屋の出汁がじゅわわッて( ゚Д゚)ンマイ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!     イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


餃子や叉焼盛りだとビールにバァァックしたくなっちゃいますが、梅水晶(鮫の軟骨と梅の和えもの)だとやっぱり焼酎ですかね。で、なみなみと黒霧島(…だと思う)をもらったケド、写真には残っておらず(ノ∀`)ペシッ まーそれくらい潤滑剤が脳と舌に回り、会話と言う花が満開だったんでしょう。

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

でも時計と言う現実に目を落とすと、なかなかイイ時間ですΣ(・ω・ノ)ノ ナント それじゃあ〆で麺をば。ジャン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


実は昨日の磯部水産でも提供されていた「江戸前濃厚味噌らーめん」、多めにスープを用意していたコトもあり、本日も提供されていました(・∀・)ノ ヨ 何でも6/5、6の栃木で開催されるイベント、多摩組で参加される一杯を見据えたプロトタイプなんだとか。ッてか、今回の催しに関しては、磯部さんが全面的に担当するのね?


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


さて、まずはスープをズズズ。重量感ある動物系はまったりドッシリ、骨太で結構ヘビーウェイト…ですが、どこかキャッチー(ノ∀`)イイコレ 特製とされる味噌ダレは、エとセとラの旨味や香りが十分に交錯。カドが立つことなく口当たりも円やかで、複雑とは反対側に位置する感じ。何て言うか、イイ意味で飾り気なくシンプルに楽しめちゃいますね(*・∀・)b グッ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


麺はチトごわごわッとした中太い形状、緩く縮れたワッシワシ系。気を付けないとハネますが、ソレは食べ方の問題ね(ノ∀`)ペシッ 高濃度のスープがよく絡み、実にグッド…てか好き。いやー店主が推すだけありまッす。

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


具はもやし、キャベツ、小ネギがぱらら。相性は抜群で、酒が入っていなかったらマシマシにしたいくらいヽ(・∀・)ノ イエイ それにドーンと大判のやわほろ叉焼が1枚。うん、先ほどツマミであれだけ叉焼食べたのにも関わらず、もっと欲しくなる感じ(*ノ∀ノ)イヤン なんつッてい、調子に食べ進めているとサスガにお腹も膨れてきちゃって…汁残でゴチソウサマ(-”-;)タハハ


いやー栃木のイベントは残念ながら参加出来ませんが、本番はどんな感じに仕上げるんでしょう。スープは?麺は?味変ツール?あ、何でも業界初となる試みもあるんだとか?むう、行ける方は要チェックですな…超ジェラス。


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:楽々(LUCK LUCK)@吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9 ルミナス吉祥寺 1A

営業時間:11:30-16:00(17:30-24:30)

定休日:月曜日


※月曜日はセカンドブランド「磯部水産」として営業中。

※第2月曜日は完全休ですが、祝日の場合は翌日振替休。