有意義な打合も終わり、直帰したいところだがチャント帰社。定時が過ぎてもあーだこーだ、残務に追われて気が付けばこんな時間に(-”-;)デーム 外はしっとりとした天気、何だか決まって火曜日は雨が降りますね…まるで私の心のよう。


さて、本日は青き星が一週間のウチ、唯一22:00マデ営業している日。そして濃厚な白湯醤油は封印で、清湯塩のみ提供している日です(・∀・)ノ ヨ 明日から出張なので、寄ろうか否かどうしようかな…ッて、思っていたらお店の前でした笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


21:00ちょい過ぎに店内へ。前客1名、後客パラパラの比較的緩やかな本日。んー雨が降ったらこんな感じですか?普段が普段だけに貴重かも知れませんね。ま、現在のテンション的にはコレくらいの方が丁度イイです…乾杯(*_ _)ドモ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ラーメンの上だけツマミでもらいながら、一本のヱビスを大事に大事にね( ゚Д゚)ンマイ なんつッてい、ちびちび飲ってると、そのうち来られる大先輩 。はは、私?そうです…空元気ですよ。何だか辛気臭くてスンマセン(-”-;)フフフ


まーそういう日もあるんですよね涙。えっと、しばらくするとライトが消され、看板が仕舞われます…あ、んもうそんな時間ですか?それじゃあお手隙で〆の一杯をお願いしまッす。デン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


いつになく黄金に光輝を放つスープ。透明度が群を抜いて高く、麺が無きゃ恐らく底が見えちゃうくらいでしょう(ノ∀`)イイコレ ッて、表面には大きいマーブル状の油がキラッ?何だかいつもと顔つきが異なって見えますね。


そのタネと仕掛けがワカるのは、疑問を抱いたソノすぐ後でした(・∀・)ノ ヨ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


まずはスープをズズズ。海老由来の豊満な香りがフワリと口から鼻へ抜けていき、とても膨よかで甘味ある味わい。むう、大きなマーブルは香味油ですか!それを後から上に回しかけたの?ナルホド…それだけで印象が随分変わりますねェ( ゚Д゚)ンマイ 


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


そして今宵の透き通るスープは、F・R・E・S・H 産地直送 FLOW NI 輸送…あ、失礼(ノ∀`)ペシッ 何でも仕込み終了後の出来たてほやほやスープらしく、繊細にして緻密で微細。まーとにかくソノ手の言葉がピッタシね(*ノ∀ノ)キャッ


んー何なら麺とスープを別にもらっても…なんつッてい、ソーなっちゃうとラーメンじゃないか(-”-;)ヘヘヘ ゆっくりゆっくりと勿体つければ得られる多幸感、五臓六腑に滲み渡らせるようにして汁完。


うん、やっぱり心のベストテン第一位はコノ一杯ですわ…とはクチにせず帰路に着く今夜。冷たい雨に打たれてフラフラと…。


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:CIQUE@阿佐ヶ谷

住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-10-8

営業時間:火曜日18:00-22:00(清湯スープのみ) 水木金曜日11:30-14:00 18:00-20:00 土日祝11:30-17:00

定休日:月曜日