3/25の木曜日は朝から打合がびっしり、川崎からアクアラインに乗り込み向こう岸まで。んー最近、会社の車がハイブリッドに変わったのですが、独特なエンジンブレーキに馴染めないんだよなァ…汗。何なら、自分の運転で酔いそうになりまッす(-”-;)デーム ま、そのうち慣れるコトでしょう。


さて、富津岬に程近いエリアでぴーちくぱーちく、お昼の時間はアッと言う間ね。それじゃあ麺食を…といきたいトコですが、上席と一緒なのでそうは問屋が卸しません。スケジュール的に今日は麺休日になりそうだッて、事前に想定していたので問題ナシ(ノ∀`)タハハ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


どこにしようか悩んだのも束の間、貝料理で有名なコチラをチョイス。えっと、社会に出てから一年半くらいはコノ辺に住んでいた私、何回か来たコトがあります。そして東京へ職場が移っても、コチラは利用するコトがあるのですが…決まって同じオーダー笑。全く芸がナイですなッ(*ノ∀ノ)キャッ 注文の品は何かッて?いやー富津と言えば、ねェ。ジャン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


あさり飯…もいいケド、やっぱり「はかりめ丼」a.k.a.穴子天丼でしょうヽ(・∀・)ノ ワーイ とにかくビジュアルがスゴくてね、200mmオーバーの穴子天がドンッと二つ。視覚で捉えた瞬間にお腹が膨れそうだし、毎回「食べられるかな…」ッて弱気になるんですワ笑。


そんな危惧も何のその、毎度ペロリと食べちゃいますケドね(ノ∀`)タハハ コチラに限らず、ここらで注文すると大体決まって丼からはみ出すスタイル。衣はカリッカリ、濃過ぎずイイ塩梅のタレ。肝心の穴子は箸でほろりと崩れる柔肌で、特有の香りと旨味が最COREでッす( ゚Д゚)ンマイ 後半は山葵をもらって、サッパリ食べるのが私流。


白飯はやや水気が多い気がしましたね、粘りが出るより、パラッと角がある炊き加減が丼物にはグッド。まーソレは好みの問題でしょうか?


あ、汁物を見かけて、ついつい青木撮り笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


味噌は柔らかく、あくまで浅蜊の出汁がメイン。いやいや、日本人で良かったと思える瞬間、ココにありッて感じです(・∀・)ノ ヨ


あ、そう言えば、そろそろ潮干狩りの季節ですなァ。もうチト暖かくなったら、ちびッコ連れて久し振りに来てみようかしら?ジャンボプールもイイかもね…ッて、寒いからまだまだ無理でしょう(ノ∀`)タハハ


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:たかはし@富津公園

住所:千葉県富津市富津公園内2290

営業時間:11:00-18:00 土日祝日10:00-20:00

定休日:火曜、第2・4月曜(祝日の場合は営業、9~2月は月・火曜休)

注文:穴子天丼(\1,350)


※営業情報は直接問い合わせされる方がグッドです。

※電話番号:0439-87-2934