3/13の土曜日、実兄イニシャルTが羽根木に城を構え、引越しなんだとか。チビっこを小さい我が家でお預かり、義弟イニシャルSやら実母まで…何だか全員集合ッてな勢い。むう…ウチが一番狭いのに(ノ∀`)ペシッ


なんつッてい、落ち着く場所がナイので?お昼は義弟と外出でッす。ドコへ行こうか悩んだ末、とりあえず高円寺へゴー≡3 駅チカの集合施設でもイイですが、高円寺ならではのお店に行きたいじゃない(*・∀・)b グッ 北口を出て商店街をするすると抜ければ、目的のお店へ到着でッす。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


店頭へ着いたのは14:00ちょい過ぎ、前3名待ちで後客は続々ッてな感じ。お、限定の告知がありますねッ!今度の火曜日ですか…ぜ、絶対来ようッとヽ(・∀・)ノ イエイ


数分で席も空き、エとセとラを欲望のままに口頭注文。店主さんとスタッフ1名の2名体制。大鍋に泳がせる麺を平ざるで器用に麺上げ、都度切り分ける叉焼、そんな調理をイヤらしく見ていればじきに提供でッす。デン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


何となーく久し振りなコチラの表情。私は修行先のかづ屋や、ソノ本流である老舗のたんたん亭ですら未訪なアマチュアです。が、はやしまるの一杯で、いつも何となく満足している自分がいたりして(*ノ∀ノ)イヤン 今日は贅を凝らしたワンタンメンにしちゃいました(・∀・)ノ ヨ コレでもか!ッと乗り込むワンタンに、自然と笑みがこぼれまッす笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


まずはスープをズズズ。と、とりあえずアッツアツね、火傷しないように気を付けるべき(ノ∀`)タハハ じんわりと旨味が…と言いたくなる色味で淡い雰囲気ですが、イイ意味で裏切られる旨味がっちりスープ。ま、あんまり言い過ぎると語弊があるかも知れませんが、とても分厚く感じまッす( ゚Д゚)ウマー 旨味の波は寄せては返す…コトもなく、返さず寄せっ放し!


鶏と豚骨?の動物系な旨味もファンタスティックですが、煮干やら節っぽい魚介も存分に主張してきまッす(*・∀・)b グッ また、若干感じるオイリー具合が、コクを演出して…レンゲが止まらない現象が突発しますよう笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


麺は中太いもっちりとした自家製麺で、つるッとした麺肌は喉越しも最COREです(・∀・)ノ ヨ この麺は本当によく出来ていますねェ…しみじみ美味しいなァ笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ワンタンはその数ひぃ、ふう、みぃ…えっと、たくさん乗っています汗(数えておけよ)。自家製の皮がやっぱり美味しくて、チュルンチュルンのトゥルントゥルン。餡もギュッと挽肉が詰まっており、旨味がじゅわわッと広がりまッすヽ(・∀・)ノ イエイ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


叉焼はしっかりと焼かれた豚で、プリッとした食感が楽しく美味しいですねッ!うん、薄っすらと食紅がついている縁が、懐旧の念を抱かせまッす(*ノ∀ノ)イヤン


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


SM(サイドメニューねっ)は、ランチタイムサービスの炊きこみご飯をチョイス。だってコレ、\100なんですものΣ(・ω・ノ)ノ オオ 鰹と帆立出汁で炊かれたご飯は、スープを掛けて至極のお茶漬けスタイルでズズズ。遅い時間帯だったから?か、チト蒸らし過ぎな感じはウーンでしたケド…やっぱり美味しいねッ!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


その他に担々水餃子も頂戴しましたが、とにかく皮が間違いナイんです(・∀・)ノ ヨ 芝麻醤、酢、辣油の感じが、とにかくビールを欲しますねェ汗。むう、コノ後に運転する用事があるので、あえなく断念ッ!デーム。


あ、コチラは義弟の煮卵つけめん(醤油)になります。デデン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


酸味と辛味と鰹粉でしょうか?魚粉が加わり、ワカりやすい仕上がり(*・∀・)b グッ 塩加減はそのままでも飲めちゃう程度で、キュッと締まった自家製麺がより表情豊かに味わえまッす。


何がスゴいッて、くっきりハッキリした味付けの餃子を食べてからスープに戻っても、全く問題ない味わいなんだなァ(ノ∀`)ペシッ 味が濃いモノいっちゃうと薄い方へ戻れないじゃない?うん、麺もスープも主役な一杯、当然のコトながら汁完。


巷では濃厚だ、ベジポタだッてのがメインストリームかも知れませんが、こう言ったラーメンをもっと食べていかないとねッ!むう、とりあえず火曜日に再訪させていただきまッす(*_ _)ゴチ


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:はやしまる@高円寺

住所:東京都杉並区高円寺北2-22-11

営業時間:平日11:30-15:00 17:00-21:45 土日祝11:30-21:00

定休日:水曜日、第2、3火曜日

注文:わんたんめん(醤油)(\880)、煮卵つけめん(醤油)(\850)、担々水餃子(\400)、炊きこみごはん(\100)