4日も前の話だと、脳足りんな私の記憶は徐々に薄れていきます汗。ッてか、青木部長 はスデに1ヶ月遅れだとか?さすがです笑。



えっと、色々と引越しや片付けコトが多くて、社内に籠もッているため、コンビニメシのお昼が続きますねェ。アチラへも行きたいし、ソチラへも行きたいのになァ…(-”-;)デーム こんな日は帰宅経路をいつもと変えて、久し振りに地球防衛しちゃいまッす。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ルートDをテクテクと歩く道すがら、清湯塩か白湯醤油か、究極の選択に悩んで来ました。が、選択の余地ナシ、清湯スープは売切終了したみたいでッす(ノ∀`)アタタ まーでも、決めかねてた私にとっては、ラッキーな出来事でしたねッ。アレとソレとコレをゲトり、6席のカウンター最後1席を埋めます。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


それじゃあ、ヒトリお疲れでッす( ゚Д゚)ンマイ 着席したのは18:30ちょい過ぎでしたが、待ちが出るか出ないかッてな営業が続きますねェ。むう、休日に限らず、平日もハードルが上がって来ちゃったかしら汗。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


でも、とりあえず店内待ちは出ないようなので、今日は1本マデと決めてきたヱビスをちびちびやりまッす。うん、焼きトマトは今夜も甘酸っぱくて、初恋の味…失礼。


途中団体さんが見えたので、ウェイティングへ一旦避難。ホラ、私が退けば、みんなが座れますから(*・∀・)b グッ すんすん、ベンチソファで醤油が焼かれる芳ばしい匂いを楽しんでいれば、待ち時間も何のその。すんすん…あ、何だかドギツイ香水が混在してきましたね(-”-;)ムウ


ラーメン屋に限らず、料理を食べに行く時にソレは如何なモンでしょうか…最低限のマナーな気もしますケド。そのせいで鼻が捥げそうになりながら、再び着席。そして手元へ提供。デデン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


あ、香水自体は嫌いじゃないですケドね。煙草の煙にしたって、元々喫煙者な私ですし、時には官能的な描写に見えないコトもないです。…でもねェ、何だか度合いが常軌を逸する感じでねェ。連れの方々は何も言わないのかしら?あ、慣れですか、そうですか。

「ごめんよ…」何となく醤油ラーメンに一言謝りを入れてから、食べ始めまッす(*_ _)ペコリ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


気を取り直して、まずはスープをズズズ。今日は醤油ダレがハッキリと感じられ、魚介も強めなチューンナップ。とは言っても、今夜の私がそう感じるダケなんでしょうケド。髄分と骨太い白湯はそのままですが、どことなく飲みやすくキレのある味わい( ゚Д゚)ウマー


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


相も変わらず満席状態で、ドタバタと忙しそうでしたので未確認ですが…麺変わりました?幾分エッジが立っている印象なんですケド、久し振りに食べたからかなァ(ノ∀`)ペシッ もちもちッとしながらも、歯触りがカッチリしたように見受けられまッす。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


具は、青き星お馴染みのメンバー。メンマは胡椒がよく効いてて、それダケで味変効果がある…と言ってもイイくらい?じわりじわりとスープへ移っていくのがワカります(・∀・)ノ ヨ 叉焼は巻きバラロールで、ほろりとねッ。


いやいや久し振りに食べましたが、やっぱりパンチのある一杯ですねェ(*・∀・)b グッ ただ、巷に溢れるそういった一杯と比べて、オリジナリティも含め、出色の出来であるコトは間違いないです。そんなコト思いながら、ゆっくりと汁完。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


食べ終わる頃には、ベンチからはみ出て立ち待ちマデ出来ていましたねェΣ(・ω・ノ)ノ オオ そしてコノ日は19:30にスープ売切、看板の灯も消されました。むう、連日連夜のコノ状況…須藤店主、身体に気をつけてくださいねッ(*_ _)ペコッ


今日も幸せ日々笑進!



イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:CIQUE@阿佐ヶ谷

住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-10-8

営業時間:火曜日18:00-22:00(塩・醤油の清湯スープのみ) 水木金曜日11:30-14:00 18:00-20:00 土日祝11:30-17:00

定休日:月曜日