んー昨日は余裕をかまして麺食しながらも、意外とハードな日帰り出張でしたァ(-”-;)デーム 私、昔から疲労がピークに達すると、金縛りになっちゃう体質で汗。昨夜久し振りに「あー今日はなりそう」ッて具合に案の定ねッ(p_q*)シクシク いや、高校くらいからずっとソーなんで、慣れっこなんです。が、ここのところ、金縛りプラス喉が圧迫されるような感覚に陥り、呼吸困難になっちゃうの涙。ソレが辛くて…。


むう、そんなブルーな気持ちでスタートした金曜日、お昼は小滝橋通りからちょい路地を入ったところにOPENした新店へゴー≡3 少しでも気持ちを上げたくてねッヽ(・∀・)ノ イエイ 何でもコチラはあの「椿」で経験のある方が、新規店舗を立ち上げたとか?昼の部はその「椿」を踏襲した?豚骨×鶏×魚介、夜の部は豚骨×鶏×煮干と二毛作スティーロ。えっと、2/19、20はOPEN記念価格で\500のワンコインだって(*・∀・)b グー


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


11:00ちょうどに開店し「どうぞ~」ッてね。入って右手の券売機でつけめんをゲトり、L字のカウンターへちょこん。食券を渡すと中盛(300グラム)まで無料ッてなアナウンス。じゃあお願いしまッす(*_ _)ペコリ 小鍋で都度スープを温め、慣れた手つきで調理を進める厨房。ソノ光景に安心してお待ちすれば、じきに提供。ドン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


おー見るからにドロッとしたつけ汁…おや?300グラムッて茹で上がりを言ってたんですかねッ?何となく見た目に少ない感じがしますよう( ・Д・)ホウ ま、ワンコインですから無問題ィ!ッてか、このつけ汁の丼ッて、たぶん某R厘舎と同じですよねェ?何だかソレだけで、たっぷりの貫禄を感じちゃいまッす笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


麺は中太く短めで、角のない四角い形状。加水は低そう?硬め?ッてか、密度が高くギュッとした印象を受けますねェ。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ソレに合わせるつけ汁は、とろーんッて唇から舌先、更には舌根まで纏わりつくような濃度ッ。と言うよりは粘度が強いのかしら(ノ∀`)スゲー ま、比較する必要はありませんが、ドロ加減は「椿」よりチト大人しいかも?


そして魚介類や何かの素材からと言うよりも、直接的な酸味が訴えかける感じ。黒胡麻やら赤い粒もゆらり、風味付けに七味も入っているのかしら?うん、食傷気味な雰囲気ではありますが、完成度の高さから満足度は十二分にありますねッ(*・∀・)b グー


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


具はつけ汁の中に短冊叉焼、メンマ、ネギがぱららッ。あ、後は麺皿に海苔も一枚ぺらッとありました(・∀・)ノ ヨ


麺はやっぱりアッと言う間に食べ終わっちゃう量で、卓上の割りスープでフィニッシュ。昆布や鰹っぽい魚介スープでしたねッ( ・Д・)タブン アッツアツで準備されているのはグッドですよう。汁完。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


んー、てかお隣さん…フラッシュばんばん焚いての撮影ッてどうなんですかねッ?ブログ始める以前から食べ歩いてはいますが、こんなヒト初めてお目にかかりましたよう(-”-;)マジデ いや、実際私も間違えて光線を発したコトはありますケド、常時そんなんで10枚くらい?涼しい顔してぱしゃッぱしゃッぱしゃッ汗。


店内には明らかに一般(ブロガーでもなければ、フリークでもナイと言う意味)の方も居られ、ソノ隣で撮影する私に対しても冷ややかな視線。ま、フラッシュ云々よりも早く食べろッて、そんな白い目だったかも知れませんが(ノ∀`)アタタ と、とにかく終始集中を欠いた昼食だったし、気持ちは上がるどころか奈落の底まで落ちたッす。デーム。


がっくり肩を落とし外へ出ると…あ、nakatanさん (*_ _)ペコリ どうでしたって?うん、おいすぴぃかったぁ…ッてか、アナタ社会の窓が全開ィ(*ノ∀ノ)イヤン んもう、最後の最後で気持ちが上がり、風通しが良くなったッす笑。たはは、nakatanさんありがとぅーッ!


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:春道@新宿

住所:東京都新宿区西新宿7-10-14

営業時間:11:00-15:30 17:30-22:00

定休日:日曜日

注文:つけめん(\750 → \500)


※2/19、2/10オープン記念セールで、つけめんと中華そばが\500提供されていました。