3時間くらいかしら?八重洲 で飲んだ後、上司と別れて快速電車に乗り込みます。んー、何だか愚痴っぽく飲んでいたせいか、あまり気持ちよくありませんな(ノ∀`)タハハ ドレもコレも自分がそーゆー方向に話を振っていたので、イッツ☆自業自得ですケドねん笑。


快速電車はびゅんびゅん飛ばし、街のネオンが流れ星のよう。あ、酔ってますかね私。。ん、でもこのまま帰るのもね…なんつッてい、飲み直しにでも行きますかッ(*・∀・)b グー そうと決まれば、雪がチラつく中、テクテクといつものルートD。数分で青き星に到着すると、コノ天気もあってか前客3名…の内お一人はラな先輩。お隣りに失礼して、お疲れちゃーんさせていただきまッすヽ(・∀・)ノ イエイ

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ふふふ、いつものカウンター席に座れば、一気に肩の力が抜けるよう。で、ヱビスをどうすれば美味しそうに撮れるかッ!なんて無駄な労力を費やしてみたり笑。泡とビールの黄金比率、更には泡の立ち方…エとセとラに注力してみたり(ノ∀`)タハハ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


焼きトマトも然り、頂上に乗っかるネギがこぼれないように…そーッと、そーッと。あ、こぼれちゃったァ(-”-;)デーム なんつッてい、この緩い時間が自分にとっては最COREの癒し効果があったりしますヽ(・∀・)ノ イエイ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


そんなコトしてグラスを傾けていると、ラな先輩がもうヒトリ、更にもうヒトリ。決して示し合わせているワケじゃあナイのですが、何となく集まっちゃいます?そして集まっちゃえばもう一本お願いしちゃいます(ノ∀`)タハハ 


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


んもう、楽しくなってくれば、先ほどのヱビスの件が全く嘘のよう。後日写真を見てみると、黄金比率なんて全然気にしていないのがワカりますよう笑。ま、何と言うか…ホント適当なもんですね(*ノ∀ノ)キャッ


他愛もない話に花咲かせ、グラスを傾けていれば知らない間に閉店時間を過ぎちゃっていますね(-”-;)アッ 飲み過ぎ食べ過ぎの本日は、店主のお手隙で「かけ」仕様をお願いします。デン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


うん、「かけ」仕様ですが、いつ見てもサッパリして小気味良い表情ですな。丼の中には麺とスープ、少量のネギが揺らぐだけ。誤魔化しが効かない一杯に、食べ手の私も少し背筋を伸ばしてみまッす。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


まずはスープから…ッて、今宵はこの繊細ィな味がワカる舌でしょうか?いやいや、先ほど居酒屋で味の濃いモノを鱈腹食べてきましたよ?なんつッてい、他人のせいにしてみるが、そんな違いのワカるプラチナムタンは元来持ち合わせていません(-”-;)タハハ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


でも今宵は、何となく醤油ダレが大人しい印象。ッてか、醤油ダレに焦点を置いて云々よりも、清湯の力強さをいつもより感じますねッ!ん?言っているコトが矛盾してますか?いやいや、ドカベン的な解釈でお願いしまッす笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


麺もコリッとザクッが共存しており、食感がグッドなのは言うまでもない。そしてスープを持ち上げるのは…コノ縮れ?コノ細身?とにかく、ぐいぐいスープを持ち上げるので更にグッド(ノ∀`)イーネ


ええ、そしてもうソレは一瞬の出来事ですよう。スープが温かいうち、香りが立っているうち、麺が活きているうち、あッと言う間に終わりが訪れ汁完。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


始まりは終わりのハジマリ。むう、カタチあるものいつかは壊れたり、終わってしまったりしてしまうのですよね。何とも儚いものです。ただ、終わってしまうケド、そこからまた何かがハジマルのですから。新しい明日のために、今を大事にしていきたいモンですねッ。感謝、謙虚、向上。


ッて何の話だったかしら?あ、CIQUEはいつ食べても美味しいねェ(ノ∀`)タハハ


今日も幸せ日々笑進!

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:CIQUE@阿佐ヶ谷

住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-10-8

営業時間:火曜日18:00-22:00(塩・醤油の清湯スープのみ) 水木金曜日11:30-14:00 18:00-20:00 土日祝11:30-17:00

定休日:月曜日