昨日の酒宴でかけられたと思われる呪いa.k.a二日酔い、ソイツをそのままを引き摺りながら一日がスタート(-”-;)デーム 朝食は毎朝食べる派の私ですが、こういった日はコップ一杯の水だけ胃に流し込み、ゲップでみんなにセイ ハロー。


むう…そんな日に限って、有難いコトにシゴトは盛り沢山ッ…まぁこの時世では、感謝感激雨アラレっす。それから来客対応もあったり何だりの後、見積を数件片付けたら打合へ出掛けますようヽ(・∀・)ノ イエイ 有楽町線に乗り込み、ガタンゴトンと辿り着くのは要町。先日の煮干なお店 とは反対方面、山手通りを北上するコト数分で1/9OPENの新店へ到着ッ。何でも、ガガガ職堂@上板橋プロデュースらしいっす(*・∀・)b グー


昼営業ギリギリの時間に店内へ、危ねッ汗。おぉ…女性スタッフさんは噂の通り秋葉原ライクなメイド風ですようΣ(・ω・ノ)ノ ヌオ 前金制でそんな彼女とやり取りすると、若干ツンデレ…でしょうか笑。そしてカウンター席にちょこんと座り、ユーロビートを聞きながらお待ちすれば、丁寧な作業の後手元へ提供。ジャン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


おう…青木部長@ラ部 よろしく「青木撮り」だと、男盛な一杯にはチト不向き(ノ∀`)タハハ 従って、今日は普通にぱしゃりねッ。トッピングに野菜炒めマシッてのもありますが、いやいやデフォでもこんなに盛られていたら十分じゃないヽ(・∀・)ノ イエイ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


コチラのお店、麺メニューは麻婆豆腐 or 野菜炒めのドチラか乗せ物として選べます。私は後者をチョイス(*・∀・)b グッ キャベツ、もやし、ニラ、きくらげ、豚肉が中華鍋で炒めてあり、胡椒が軽く効いています。食感はシャクシャクと、ほぼ生に近いですねェ。うん、スープで徐々にくったりしていく感じ。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


それじゃあ、スープをズズズ。なるほど、スープは意外とさっぱりです…ッて言うと語弊がありますなッ(ノ∀`)タハハ もちろん中華鍋で仕上げてあり、若干煮詰まってとろーり。それに加えて元スープも動物系がぐぐッと強く、濃厚なんですがどこか上品で丁寧な味わいゆえ、ソー感じたのかも( ゚Д゚)ウマー ふふふ、味噌ダレもやんわり甘味が感じられ、ガッツリ系なビジュアルながらワイルドと言うよりマイルドな印象。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


麺はもちもちッとしながらも、キュッキュとした食感を持ち合わせた、緩やかに縮れた極太いモノ。スープに負けず劣らずの力強さで、お互いの相性は抜群ですな(ノ∀`)イイコレ 厨房に三河屋製麺の麺箱があったので、おそらくそうなんでしょう。ちなみに、メイド風な彼女が麺上げしてくれました笑。

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


具は前述の野菜炒めの他に、メンマ、スライスニンニク、小口切りのネギ、叉焼に海苔がぴらっと一枚。叉焼はほんのり八角も香る?巻きバラ肉で、箸で持ち上げられない柔らかさッ(*・∀・)b グッ おぉ…スライスニンニクは生で、この後の打合に響くかも笑。ちゃんと歯磨き、ブレスケア+ガムは必須(*ノ∀ノ)イヤン

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


壁にはニンニク(更に?…汗)とカレー粉が無料サービスと掲示されており、他のお客さんをチラ見すると小皿で提供されるみたい( ・Д・)ホウ でも、全く飽きるコトなく後半までいっちゃいますケドね。むう…ライスを追加注文するか否か…かなーり悩みましたが、今日もとりあえず自粛(-”-;)フフフ 飯割りは間違いないだろうな…と思いながらフィニッ酢。そして汁完。


すると、ん?丼の底にはメッセージィヽ(・∀・)ノ ワーイ

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


「あつい うまい げんき」…うん、熱くて、美味くて、元気になりました(・∀・)ノ ヨ いやいや、メイド風な女性やコンセプトは別としても、豪腕な一杯は大変美味しかったですねェ!辛いヤツや、つけめんVer.も気になるし、麻婆豆腐を乗せてみたいし…再訪確実ですなァ(*ノ∀ノ)イヤン 要町駅からはチト遠いように感じましたが、コノ味なら大満足でございまッす。


あ、お店の前は工事中なんで、外観をぱしゃりしたいヒトはお気をつけて(ノ∀`)タハハ


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:ザ・マグナムハウス@要町

住所:東京都板橋区南町16-2

営業時間:11:30-14:30 18:00-23:00

定休日:木曜日

注文:豪腕味噌ラーメン(\750)