昼前に窓からフと外を見れば、何とみぞれが空から降っていますねェΣ(・ω・ノ)ノ オオ 道理で今朝は布団から出られなかったワケだァ…欠伸も白かったモノ笑。この日はチト外回りはお休み、デスクワークに専念しちゃいます。ん?寒いからじゃなくて、書類が溜まってたのよ汗。従ってお昼もご近所からチョイス(*・∀・)b グー どこにしようかなッて、画策すれば神保町のボンバイエなお店が今年から会員制になったんですよね。そんじゃ、ソコへ行ってみましょうかッ≡3


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


左手に傘、右手に例のカードを握り締めポケットに。テクテクと向かえば、こんなに寒いのに二郎は軽く20人越えッ!そんな皆さんにビガップ、華麗にスルーして辿り着くオレンジなお店。以前から怪しかったですが、マスクと暖簾が無くなったコトによって一層如何わしさを増しています(ノ∀`)タハハ そこに扉がヒトツ、黒帯じゃないと無いと入店不可ッてな内容が張られてますねッ。知らないヒトは何なのココ?みたいな笑。


カラカラッと店内へ、前客3名、後客ぱらぱら。ちらりと会員の証明を見せて、覆麺の食券をポチッとな(*・∀・)σ ソリャ ブラックさんと女性スタッフの二名体制、食券を渡すと珍しく?黙々と作業されます( ・Д・)ホウ もやしをテボで茹でる、麺を茹でる、叉焼をスライサーで削ぐ、スープを注ぐ。昨年と何ヒトツ変わらない工程を経て、手元へ提供。ジャン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ふふふ…神保町界隈の数あるお店、そこから無意識のうちにココを選んでいた…いや、実際コイツを激しく食べたくて仕方なかったのかも?中毒性の高さは群を抜いていたりして(*ノ∀ノ)イヤン えっと、以前ブラックさんに指摘を受けたので、丁寧に写真撮影の断りを入れると「会員さんは全然オッケよ」とのコト。うーん、この間満席の店内で、公開処刑にあったのは何だったんだろうか笑。


そしてこの時は特別気にならなかったのですが、食べ始めたところでフと気付きましたねッΣ(・ω・ノ)ノ アア 麺の全体写真は提供されたままパシャリしましたが、叉焼が奥に隠れちゃっててコレ完全に反対じゃない汗?でもまぁ…富士山だって裏富士の楽しみ方ッてのがあるくらいだし、コレもまた情緒豊かでイイと思う。ッて、自分を納得させる口上(-”-;)ヘヘヘ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


そんなコトとは露知らず、気付く前にスープをズズズ。おう、やっぱり美味しいなァ…で、ショッパいなァ( ゚Д゚)ンマイ 過多な出汁っぽさに、醤油がキリッと鋭い味わい。ただ、そこに浮かぶ背脂?ミンチ肉?が、優しい食感と程よい甘味を演出です(*・∀・)b グー


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


スープをズズズ、もやしをシャキシャキ食べながら、頃合で麺を引っ張り出します。麺肌がつるつるッとした中細ストレート、プツリプツリと毎度のコトながら小気味良い食感も最COREッ(ノ∀`)イイコレ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


具はもやしがどっさり、その上にはオニオンチップが乗ります。今日は揚げネギが見当たりませんが、ヤメたのでしょうかねッ(・_・= ・_・)キョロキョロ そしてデーンと叉焼が二枚。スープの温度で徐々に脂が溶け出し、箸で持てないくらいトロホロにヽ(・∀・)ノ ワーイ 端っこにはしっかりと味がついていまッす。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


会員トッピングは青唐辛子、辛みそ、もやし、バター、生卵、メンマ、気持ち…の中から二つ選べます。ちなみに初段~4段は二つ、5段は味玉も選択可能になります(・∀・)ノ ヨ 今日は青唐辛子と気持ちをお願いしました(*ノ∀ノ)キャッ むう、直接口へ入れるならフレッシュな辛味と酸味が刺激的でグッドですが、スープに溶かし込むと元スープに負けちゃう印象(ノ∀`)アター 劇的な変化を求めるなら、マシマシでお願いした方が良いかしら?出来るか知りませんケド笑。うん、気持ちは十二分に伝わってきます…ありがとう(*_ _) ペコリ


後半はオニオンチップもスープに馴染み、ソレ由来の風味とコクが加味される。ショッパいが美味い。レンゲが進む…進む…気付けば丼を持ち上げて汁完。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


食後に会員制にした理由をブラックさんへお聞きすると「スープの量が限られているから、スープ切れにならないようにした」とのコト。興味本位の一見さんより、ご近所の常連さんを大切にしている様子?続けて「暖簾はいらっしゃいませと言う意味なんで、会員制を敷いて暖簾を掛けるのは矛盾しているからね」とお話しされましたよう( ・Д・)ヘェ


青菜に塩じゃないケド、しょげた唇を舌で舐めながらの帰路、何だか忘れ物をしている気分になった。…あ、そう言えば「アンガーラ」ッて一言も聞かなかったんだ(-”-;)アー コンセプトが早くもブレているコチラ、んもうマスクも取っちゃえばイイのにねッ笑。ッて、本末転倒も甚だしいかッ(ノ∀`)ペシッ


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:覆麺@神保町

住所:東京都千代田区神田神保町2-2

営業時間:11:00-22:00 土曜日11:00-20:00(第4土曜日11:00-17:00)

定休日:不定休

注文:覆麺(\780)


※毎月第2土曜日を入会の日とし、一般開放されています。

※第4土曜日(覆麺デスマッチ)も一般開放ですが、入会の対象にはならないようです。あ、覆麺デスマッチとは限定メニューでの営業を言います。