大手町から丸の内へ、それから八重洲に移動してガッツリ新年挨拶と打合三昧ィ。まだまだアイドリング中ですが、今年も足を使った営業で頑張りましょうかねッ(*・∀・)b グー とりあえず一度帰社して荷物を置いたら、サッサと会社を出まッす。いつもの電車に揺られ、代々木駅で下車。テクテクと1分歩けば目的地≡3


ベンチが撤去され、気持ち店頭がスッキリしましたかね?暖簾をくぐれば常連さんが奥からずらずらッと!いやー新年明けましておめでとうございまッす(*_ _)ペコリ 二代目 、そして会長、今年も余分三兄弟…否、イニシャル三兄弟でお邪魔させていただきますねェ笑。なんて言いながら乾杯ィ(ノ∀`)タハハ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ゴクゴクッと喉を鳴らしてヱビスを流し込みまッす( ゚Д゚)プハー うん、今日の午後は喋り倒したんで、特にンマイわ!えっと、厨房におられるのはユウキさんの奥様ですかァ、ハジメマシテッ(*_ _)ドモ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お供にはツマミ仕様のだし玉子さえアレば、んもう私は十分ですよう(*・∀・)b グッ いつもように、だし玉子半分につき一杯のペースでグビグビッ。あ、会長の奥様も居られますね、ハッピーニューイヤーでございます(*_ _)ッス


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


お、何でも隣の実兄イニシャルTがご馳走してくれるッてさ!あーざっすヽ(・∀・)ノ ワーイ そんなコチラは生ハム風ポークとのコトで、ハーブソルトがぱららッとね。んもう、一瞬にして空になるオカワリしたヱビス。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


こーなったらこーなっちゃいます(ノ∀`)タハハ ちびりちびりと富乃宝山をロックで楽しんでいると、え?何です?今日は常連さん限定の用意があるとか?鮮魚のヤツですかΣ(・ω・ノ)ノ ヌオ 今日は今年から提供が始まった特上塩ら~めんと決めてきたのですが、そーなったらそーなっちゃいます笑。


あ、何だか楽しくて飲みすぎちゃったかしら…うぃ、そろそろ次の予定があるのでお手透きでお願いします(*_ _)ペコリ 小鍋でスープを温め、入念な湯切り。流れるような調理の後、至極の一杯が完成ィ。ジャン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


会長いわく、今日の鮮魚は第二の旬を迎えたカワハギなんですって。すんすん、あー鮮魚独特の風味が、とっても奥深く感じられます(´ρ`)ジュルリ ただ、ふくよかなコノ香りがカワハギならではなのかどうか…ソレについてはアフォの私ですよ。残念ですが、チトわかりません汗。でも素晴らしく豊かに鼻へ届きます(・∀・)ノ ヨ 優美な見た目、具は極太メンマ、ネギが二種、叉焼が二種、海苔が一枚ぺらッ、胡麻がぱららッ。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ん、いつもの重厚なレンゲはどしたのでしょう(・_・= ・_・)ムウ 理由をお聞きしたような、してないような…。むう、まずはスープをズズズ。少し白濁した清湯スープは、端麗な雰囲気をイイ意味で裏切ります( ゚Д゚)ウマー も少しアッサリしているかなァ…と思ったら、なかなかのパンチ力なのッ!とは言っても、上品にまとまっており、旨味に富んでいます。こりゃンマイ(ノ∀`)イイコレ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ピントが麺にありませんね…はい、完全に酔っ払いでしょう(-”-;)フフフ えっと、麺は全粒粉配合の自家製で、コリッコリしていて好きなんすよねェ。あ、麺といえば現在つけめんの麺を改良中らしく、提供を一時ストップされている様子。どうなるか楽しみですねッ!


※1/11追記:コチラ によると、つけめんは1/11夕方から自家製麺で提供再開したようです。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

叉焼は豚と鶏の二種類乗りますようヽ(・∀・)ノ イエイ うん、鶏叉焼はしっとり食感、繊細ィなスープを決して邪魔しない。そう、素材を活かした味付けがグッドです。ちなみに撮影で持ち上げてみましたが、そのままツマミに消えていきましたとさッ笑。


ゆっくりゆっくりと勿体つけながらスープを飲み干せば、自然と笑みがこぼれちゃう(*ノ∀ノ)キャッ 七重の雫を一滴も余すコトなく、当然の汁完。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


はー、こんなに美味しいモノをあーでもない、こーでもない言うのは野暮ですワ(ノ∀`)タハハ 素直にンマイんだなァ!いやいや、今宵も多幸な一杯を提供いただき、本当に感謝致しまッす。それじゃあ、次回こそは特上塩ら~めんを食べさせていただきますねェ(*・∀・)b グー


楽しく美味しい時間に、コノ後の飲み会へ大幅に遅れて行ったのは言うまでもない笑。


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:めじろ@代々木

住所:東京都渋谷区代々木 1-58-7 1F

営業時間:11:30-22:00

定休日:日曜日、第2土曜日