朝はとりあえずメールのチェック、それの返信をカタカタカタッ。花の金曜日、午後から東京駅を中心としたお客さんを回る予定なので、早めに行って昼食にでもするかなァ。あ、実兄イニシャルTにチト相談があって、会うコトにもなってるんだったなァ。あ…そう思っていると「午前中に見積ちょうだい」なんて連絡が入っちゃう(-”-;)ハハハ むう、とりあえずソレが終わらなきゃ出られない状況で、早く終わらせるのに尽力。


さてと、一緒に昼食を取るコトになった実兄と待ち合わせ、結局何だかんだ会場へ到着したのは13:20をチト過ぎた頃。おう、初日に比べてもの凄い人×ひと×ヒトですなァΣ(・ω・ノ)ノ ワーオ でも、一番並んでいるお店で100人超くらいかな?とりあえず列にササッと接続したいところですが、まずは券売機で共通食券(\800)を購入しないとッ(*・∀・)σポッチ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


でもラッキーなコトに、私の狙いであった関西代表のお店は50人くらい(*・∀・)b グッ よっしゃ、ついてるワ。うん、今朝の血液型占いは一位だったからねッ(そんなの見て無いじゃん) そして実兄は別のお店へ≡3


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


毎度のコト単独で並んでいると時間を持て余すため、各店をチラ見していると二日目は各店トッピングを始めましたねッ。六厘舎や花の季など初日から現金で受け付けているお店もありましたが、味玉や肉マシなど色々とダンボールに書かれたメニューが目に入ります。しばらくすると列も進み私の番、「おおきにッ!」って言われながら提供ォ。ドン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


■「大つけ麺博」限定・豚骨つけ麺


まずはズズズッ、おぉ!どろりとしたつけ汁は獣らしさが見え隠れし、とても荒々しい印象(ノ∀`) スゴイ まだ全てを食べてはいませんが、おそらく第一陣最高の超濃厚豚骨スープかと。「東京人をアッと言わせたりますよ!」って店主の意気込み通り、声が漏れる( ゚Д゚)ウマー


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


今回のために限定で作られたとされる麺は、弾力がありインパクト大のつけ汁に負けていませんッヽ(・∀・)ノ イエイ 丁寧に作業されているのでしょう、麺の盛り方も華麗でグッドです。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


太くもしなやかな麺をド豚骨なつけ汁にちょいと潜らせズズズ。うん、どんだけ絡むのかしら( ゚Д゚)ウマー とにかく気をつけて食べないと、所謂「結果飲んでるスープ」であり、食べ方が下手クソな私みたいなのはつけ汁が無くなっちゃうでしょうなァ笑。慎重にシンチョウニ。


具はメンマ、ネギ、叉焼。そして豚骨臭で消されていたので気付かなかったが、食べ進めると柚子が爽やかに香りますッ!何だかサプライズ、想定していなかったワ(*・∀・)b グッ …えっと、普段とても無骨で厳つい男の優しさを垣間見たような、そんな感じですワ(ん、何それ)。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


いやーこの短冊叉焼、提供前に火を入れているかワカりませんがとても芳ばしくてジューシーなの( ゚Д゚)ウマー しかもいくつも沈んでおり、太っ腹。あぁコイツは間違いなくツマミにいいでしょうねェ(´ρ`) ジュル ズズズ、あははッ。やっぱり麺を全て食べ終わるとこうなっちゃいます笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ほんの少し容器に残ったつけ汁を飲み…いや、表現としては食べての方が適格かッ。しっかりと完食。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


骨・水・火だけで作り上げたコチラは、噂に違わず本当にパなかったです(ノ∀`) ドロドロ そして食べ終わればお腹にずっしりと重みを感じられる超ウルトラヘビー級な一杯でしたァ。むう、機会があれば関西ィの店舗へ食べに行きたいなァ…あ、そろそろ関東に出てこられますかね?なんつってい。


コノ日は予定がぎゅっと詰まっており時間の都合もあるため、後ろ髪を鷲掴みされながら会場を後にしましたァ(・∀・)ノシ バーイ


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


お店:無心@大つけ麺博

場所:千代田区有楽町1-4-1 日比谷パティオ

注文:「大つけ麺博」限定・豚骨つけ麺(\800)