因島連盟杯試合結果 | INHOKU.Jr(因北ジュニア)

INHOKU.Jr(因北ジュニア)

キッズ~小学6年まで、随時、団員募集中。体験入団あります。

因島連盟杯・・・・雨の予想でしたが、何とか終了まで雨も降らずに終了することができました。

U-8

低学年から少し大きくなり試合感も迫力が出てきました。
今まで良かった子に加え、新たに上手になった子、一生懸命頑張りました。
結果、5人制に5人で参加して優勝でした。
予選で負けた相手にも決勝でリベンジしての優勝でした。

U-12

今日はいろいろ試しました。
2-3-2
2-1-3-1
2-4-1
2-2-3など

いまさらですが、次週の主催大会にむけて、グループ戦術をストップして、基本、原点に返り1対1
ボールに対するプレッシャーなど、基本的なことを課題にしました。
ファールの数も増え、体の疲れも増え、しんどかったと思いますが、1人1人の責任感を感じれたのでは・・・・・
その中でみんなが連結しショートパスをつなぐ、スルーパス、バックパス、ループ、セットプレーからのゴール、ポジションチェンジ、オーバーラップと彼らが考え、選んだ行動でゲーム出来ました。

かなりの過剰評価になるかもしれませんが、今日の子供たちはポジションを選びませんでした。
悪いところは目をつむり、良いところだけを見てみると、非常に良いものになっています。
不器用でしたが良い物が見れました。
結果は2位
次週は気持ちだけは負けぬよう頑張りましょう。










余談ですがビックニュース

なんと因島連盟杯の途中でテレビ局のロケとバッティング

子供たちもテンションあがりまくりでした。
放送は3/4 PM7:00 広島テレビです。