ブラジル戦 | 避難所 

ブラジル戦

ベンチサイドリポーターを完全無視する実況アナw 何度呼びかけても完全無視(周りの歓声で聞こえてないのかむなしくリポーターの声が響く…)ベンチリポータードイツまでいって「シカト」という基本的なイジメに遭う
・実況アナがある意味驚きのポジティブシンキング「日本もブラジルに全く引けをとってませんね」←どこが。引けを全くとってない状態で あ れ な の か・・更に「日本の中盤の豊富な運動がブラジルの動きを封じてますね」と…←封じ込めて4失点。3試合7失点でさすがにネガリ気味のMJ、このポジティブシンキングを見習ったほうが良いですか?(見習わなくていい)
・国際大会で3試合で7失点……1勝も出来ず敗退。うわー
2bd43a7f.JPG




・メンバー落としてきてる相手に4失点。うわー(そりゃ赤ちゃんも号泣するわ


あれでブラジルを本気にさせちゃったかなby玉田。…………えー
・GKまで交代されるというもうこれ練習試合かよと。格好の調整の場を与える日本代表


・同点においつかれると毎回冷静さを失いその後失点の嵐とか
・ブラジルのワンタッチプレーに右往左往とか
・でもクロアチア先制&玉田のゴールにより、ロナウドのヘッドが決まるまでのわずかな時間だけは淡い夢を見れました…マイアミの奇跡クル~と玉田のゴールで思わず涙したのは内緒で。いやマジで涙出た
・やっぱり国歌斉唱時べろんべろんしてるロナウジーニョとか
・ヒデが立ち上がると同時に放送終了とか。

・アドリアーノ、カフー、ロベカル等主力メンバーに休暇を与える日本代表(有給休暇)
・ここ数試合眠っていたロナウドの目を遂に覚めさせてあげる日本代表(のちにブラジルでは日本のこの功績をドルトムントの奇跡と称える、嘘)
・Q:ぽっちゃりなロナウドと闘牛相手に練習するロナウドどっちが好きですか?(A:どっちも好き←何)
・更に伯剌西爾ベンチメンバーにも次々出場機会を与えてアピールの場を与えてあげる日本代表
・そして出場機会を得たブラジルのベンチメンバーをもノセてあげちゃう日本代表
・嗚呼、伯剌西爾男にもて遊ばれたおなごのごとき日本代表

とか色々いっているが正直3試合で7失点のこの現実は相当ショックだ。これが4年間の集大成なのか…やり方によってはもっと違った結果があったはずだがまあ、たられば言っても仕方ないね
・もし仮にこれで決勝トーナメントに上がれたとしても正直どうだったのか…。本当の意味でワールドカップを戦えるだけの選手って何人いた
・この期に及んで宮本が
世界のトップ10に入る力はある と…。トップ10に入る力のある国がする試合なのか。。。トップ10…まずは今の日本代表の力、現実とまっすぐとちゃんと向き合うところから始めるべきではないかと。



・「なぜ自分が控えなのかわからない。理解できない」by小野
えーっ
さすがのジーコもそこだけは学習したようであの後小野を使わなかったが。。



明日は札幌戦。

戸川、マーティン、大橋誕生日おめ