『稼げるかどうかは最初で決まる』 | 須﨑幹之介ブログ

『稼げるかどうかは最初で決まる』

『』インターネットはまだまだチャンスだらけです。

しっかりとリサーチすれば、誰でも稼げるチャンスがゴロゴロしてます。


しかしそのチャンスという罠にはまっても
長期的に見れば大した結果につながらない


それは最初に決まってます。


・なぜ、何の為に仕事をするのか。

・どのように生きて生涯を終えるのか


そういう事を決めておかなければなりません。

そうすればおのずと今、やらなければならない仕事が浮かぶはずです。


その上で、企画を立てる。

出さなければならない結果や企画は、自然に必然に出るものですよね。


だから、最初の「企画」ですべての結果が決まっています。

なぜやるのかと言う理念を認識して、
企画はもっとも力を入れて時間をかけてしっかりと構築する。

そうすれば後のマーケティングはとてもシンプルです。(前回の記事をご覧下さい)


そして自然に事が運びます。まるで自動的に・・・



理念をしっかりとした時点で決まりですね。

己を知る為に、本を読んで学ぶことは、とても有効ですよね。



僕は「結果を決定する」「企画を立てる」時に、こんな言葉を思い出します。


いったん志を抱けば、
この志にむかって事が進捗するような手段のみをとり、
いやしくも弱気を発してはいけない。
たとえその目的が成就できなくても、
その目的への道中で死ぬべきだ。
この世に生まれたからには、
己の命を使い切らんといかん。
使い切って・・・生涯を終えるがじゃ。


by 坂本龍馬